

つくねが、8歳になった日

P1014911-1.jpg

9月29日(日)

「食う肉」の日に生まれた男。

その顔に似合わず、がっつり肉食系男子です(笑)

今日はつくねと代官山にデートに行ってきました。

続きを読む

カカとガンモが、3歳になった日

P1014831-1.jpg

9月23日(月・祝)

KAKA、モニカ、リオ、GUNMOの3歳の誕生日です。
4頭とも、無事にすくすくと育って、もう3歳!
はやいものです。

そして、
トトカカ家に押しかけお邪魔してきましっーー! た。


P1014796-1.jpg

他人の家に行くと、遠慮なく、まずその家のベッドに入って寛ぐガンモ。

トトカカの家でも、一番良い場所を占領です(笑)

P1014814-1.jpg

引き締まってカッコイイKAKA。


P1014812-1.jpg

おもちゃが大好き♪かわいいTOTO。

P1014794-1.jpg

パパさん作のサムゲタン、鶏レバーなど。ママさん作の燻製、チキンご飯など・・・・
もうおなかいっぱいΣd(≧∇≦)
たくさんのご馳走、ありがとうございます☆
おいしかったーーーっ!

P1014820-1.jpg

わんこのおやつ♪
ハートのニンジン♪
1枚目の写真のケーキもトトママさん手作り☆

P1014837-1.jpg

ガンモは、カカを追いやり、まじで寛ぐ・・・(笑)

とっても楽しかったです。本当にありがとうございました☆


P1014840-1.jpg

そして
Anjelique(←クリック)さんのイタぐるみを頂きました。ありがと(*゚ー゚*)ノ

とっても、かわいいっ♪



P1014784-1.jpg

こんなに、至れり尽くせりで、

まさか、我が家があげた生地は、つくねが尻に敷いていたなんて・・・言えない(*・ノェ・)コッソリ 

龍くん、10歳!おめでとう♪

CA3I0132-1.jpg

7月15日。
龍乃介が10歳の誕生日をむかえました。

父ちゃんは嬉しくて、イオンレイクタウンに行って、ワンコケーキを2個、大人買いしていました(笑)

P1014708-1.jpg

さらにショートケーキも^m^

生後2か月で我が家に来た龍くん。
あと2か月で、旦那も私もわんこ飼い歴も10年になるんだね~。
最初は、わからんことだらけで大変だったけれど、10歳まですくすく育ってくれて、ありがとね(^_-)-☆

とても10歳には思えないくらい、元気すぎて、落ち着かないコだけれど、
そこがいいところだよね^m^

まだまだ長生きしてね(^O^)/


※UPしていない記事がいっぱいあるのですが、そのうち、ぼちぼちUPする予定です^_^;

つくね、7歳になったよっ!

P9291764-1.jpg

9月29日(土)

かわいい、かわいい、つくねくん♪

白髪は増えたし、歯も悪くなったし、震災以降ビビる出来事も増えちゃったし、
老化をひしひしと感じるつくねですが、
そうして老いてきた姿さえも、愛おしいつくねくんです。

P9291768-1.jpg

そんなつくねも、7歳になりました~♪

これくらいになると、私達の言っている人間の言葉を理解するようになるし、
こちらもつくねの気持ちがわかるようになるし、
お互いの関係が楽になってきます。


P9291778-1.jpg

夕飯待ち中~♪
今日は、和牛の焼いたお肉がいっぱいだよっ!

P9291783-.jpg

食べる時の顔は・・・・こわいっ(笑


P9291769-1.jpg

つくねのケーキだから、今日は好きなだけ食べていいぞ~。

P9291774-1.jpg

でも「キューイ」は食べないようにね(^_-)-☆


P9291775-1.jpg


P9291777-1.jpg

こんなに可愛らしくて、良い子のつくねが、うちの子になってくれて、ありがとう。

カミナリ、花火、地震、強風、怖いものはたくさんあって、
震え上がっている姿をみると可哀そうになっちゃうけれど、
それでも生きているって、楽しいって、思える犬生を送ってくれたら、いいな。

つくね、7歳のお誕生日おめでとう♪

龍くん、くさいっっ!!

P7151064-1.jpg

7月15日(日)
3連休のど真ん中、栃木県壬生にあるドッグカフェ&ラン One Love (←クリック)に行ってきました。

ここは暑くても、すぐに涼しい店内に逃げ込めるから、今の季節には良いでーーす♪

なぜONE LOVEさんにきたかというと・・・

P7151058-1.jpg

DSC_6120-1.jpg

そう。
龍くんの臭い(くさい)・・いや・・9歳のお祝いで、龍くんが好きな(飼い主も好きな)One Loveさんにやってきました♪

9歳と言えば、もうシニア。
シニアになって落ち着いたかと言うと・・・

P7151063-1.jpg

あいかわらずの、エロおやじ


DSC_6181-1.jpg


DSC_6096-1.jpg

夏季限定の、壬生産のブルーベリーパフェ。
ここのブルーベリーは何故か粒が大きくて、んまい!
夏はこれを食べないと・・・

P7151056-1.jpg

ホチェピ家のホルンちゃん、チェロくん、ピアノちゃん、
オリジェノ家のオリーブちゃん、ジェノバちゃん
ロビアル家のロビンくん、アルマちゃん

ご一緒してくれて、ありがとぉ(^O^)/

P7151072-1.jpg

P7151080-1.jpg

佐助&虎次郎家は、来月3頭目のチワワの赤ちゃんを迎えるんだって♪

P7151079-1.jpg

龍くん、みんなにお祝してもらって、本当に幸せなこだね!

年々、わんこ達の老いを感じるようになってきました。
いつまでも一緒にいられるわけじゃない。
わんこ達の寿命は、人間よりずっと短い。
白髪が増えた姿を見ると、別れのカウントダウンが始まったような気がします。
あとどれくらい、一緒に過ごせるのだろう。
別れは寂しいけれど、うちのこで楽しかったと思ってくれたら、いいな。
そんな風に、龍くんの余生と、暮らせたら、いいな。


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
