

琵琶湖へ行ってきたでっっ

P1010053-1.jpg

7月20日夜に発って、23日(正確には24日深夜1時半)まで、琵琶湖&京都祇園あと祭りに行ってきました!

いやーーー。暑かった(*^^*)

P1010035-1.jpg

彦根城の天守閣です。

ひこにゃんは、日に数回出現するそうで、一番早い時間が10時半。
そして、この時が、朝の8時半。2時間も暑い中待っていらんないので、ひこにゃんは看板でっ(´艸`*)

P1010032-1.jpg

彦根城から、海が見える!って一瞬思って。。。。
琵琶湖やっ!湖やっ!と気がつきました。琵琶湖、でかいっす。

P1010039-1.jpg

彦根城下町。夢京橋キャッスルロード。

P1010041-1.jpg

私の好きな和菓子のたねやは、近江八幡が本店で、彦根にもありました。

P1010043-1.jpg

その近江八幡の八幡掘り。

P1010047-1.jpg

サスペンスのロケ地でよく出てきます(´艸`*)

P1010049-1.jpg

そしてメンタームの近江兄弟社も、近江八幡です(^^)/

P1010058-1.jpg

滋賀・マイアミビーチそばのドッグカフェ、くつろぎです。
もう、暑くて、暑くて、店内わんこOKのこちらでランチしました。

P1010051-1.jpg

日替わりランチ。ハンバーグ&エビフライ&とんかつ。ドリンク付きで1500円。

P1010055-1.jpg

店の前の道路を渡ると、マイアミビーチです。暑っっっーーーーーい(>_<)


P1010063-1.jpg

ここから、大津バイパスを通って、京都へ。

南禅寺は寺内わんこOKです。 ありがたいです。

そして、サスペンスや黒革の手帳のロケ地だった、水路閣です。

おとんが、「行きたい」と言っていた水路閣です。
京都は遠くわんこ連れで来られる日はないかと思っていましたが、
やってこられました!


P1010071-1.jpg

今は京都に住むグリージョ。 久しぶり〰(^^)/

P1010072-1.jpg

同じく京都に住むルイくん。

一緒に祇園祭の後祭り(あとまつり)の宵山(よいやま)の見物をしてきました!
宵山なので、夕方からはじまります。

P1010068-1.jpg

こちらの山鉾(やまほこ)は、大船山。

P1010066-1.jpg

駒形ちょうちんです。

P1010078-1.jpg

こちらの山鉾の橋弁慶。ご神体の弁慶と牛若丸です。

ぐりままさんが、めっちゃ詳しくて、いろいろ解説が聞けて、
普通に見るよりずっと面白かったです(^^)/

P1010076-1_201707291354095e9.jpg

ルイくんとルイママさん、グリージョとぐりママさん。ご一緒していただいてありがとう(*^^*)

P1010192-1.jpg

そして琵琶湖に戻って、まだまだ旅行は続くのであった。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
