スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回!海のお散歩会に行ってきたっ

P1014966-1.jpg

10月13日(日)晴天

3連休の中日。しかも御殿場アウトレットがSALE期間中。
だもんで行きも帰りも渋滞に巻き込まれながら行ってきました、

第20回の海のお散歩会!

略してUMIOSA(うみおさ)


P1014948-1.jpg

富士山もくっきりです。

記念すべき第20回ということで、開催の挨拶で、万感こみ上げて幹事さんのセリフがうるうるする一幕もありました。
今回は約150頭のイタグレが集合しました。
多いときでは200頭を超え、それらをまとめるのに、どれだけ大変か・・。
茅ヶ崎市の好意で使えていた海岸が使えなくなり、その隣の空き地を整備して会場にしたこともありました。
足柄cocoドッグランになって、山おさになったけれど、気持ちは茅ヶ崎の海岸です。

無理して茅ヶ崎に拘泥するより、幹事さんたちが無理なく開催できるオフ会が一番ですよね(*^_^*)

続けるということが一番大変なことですが、ついに20回!
いつもありがとうございます♪

今回も楽しかったです(^o^)丿


P1014942-1.jpg

手書きで、手縫いでつけた「ボロきれ」のネーム。
これを着て、参加してきました♪

P1014949-1.jpg

滋賀からやってきたジェムくん♪まだ生後7ヶ月。
450kmの距離を呼んじゃいました♪
だって、会いたかったんだもん(*^_^*)

以前はスムースダックスを飼われていて、9年前に「毛短会(けみじかい)」(スムースダックスの会)
のオフ会で出会いました。
そのコも18歳の大往生で亡くなり、次に迎えたのがジェムくんです。

つくねとガンモがあまりに良い子だから、イタグレにしたのです(笑)

ここの所、重要ですよ~。テストに出ますよ~(笑)


P1014956-1.jpg

つくねとはなちゃん。

はなちゃんも会いたかったっーー!

現在闘病中のはなちゃん、元気そうですが、治療の甲斐あってのことです。

また会おうね♪

P1014964-1.jpg

BBQ。 これにショートパスタが3品とデザートも♪

カナッペ
クラムチャウダー
サーモンとキャベツのホイル焼き
豚肉とキャベツのホイル焼き
ウインナー
牛肉(サーロイン)
ゴルゴンゾーラとカボチャのフジッリ
ペンネアラビアータ
タコとアカニシ貝のアーリオオーリオ

P1014968-1.jpg

お昼はイタコレっ♪
ここはシャンタイ家のAnjelique(←くりっく)さん。

P1014969-1.jpg
イタぐるみも大中小といっぱい。(他のテーブルにもある)

試着用の服もたくさん!キャスケットもたくさん!

すごーーく大人気だったのですが、
たくさんの商品にテーブルにタープ。
これだけの荷物をあの車に、どうやって積んできたのだろうか・・・
ってことばかり気になっちゃいました(笑)

P1014980-1.jpg

アンジェリークさんのチェック柄のダッフルコートを試着中のジョンくん&はなちゃん。
赤のチェックもかわいいっ♪

P1014972-1.jpg

お隣は、ララちゃんリリくんママさんのshop♪
DOGJETさん。(←くりっく)

P1014977-1.jpg

そのdogjetさんの「覆面」を試着中(笑
似合うね~♪

P1014985-1.jpg

フェルトでつくった人形や、飛び出す額縁!
かなり似ていました!

これ以降のSHOPは、もしかしたらネットショップをやっているのかも知れませんが、
わからないので、リンクをつけてありません^^;


P1014984-1.jpg

テーブルに巻いたウィペットの柄が目立っていました♪

P1014982-1.jpg

山盛りいっぱい。

P1014988-1.jpg

恒例(?)のデリンジャー&ヴィアポント家の古着の放出っ!

他にイタコレ出品されて、撮れていなかった方がいたら、ごめんなさい^^;

P1014990-1.jpg

そして表彰式です☆

1位、ロディーくん、おめでとぉ(^o^)丿

2位、サンディーちゃん、おめでとぉ(^o^)丿

3位、スキップくん、おめでとぉ(^o^)丿

ロディーくん、お尻でごめんね。
目立たないから、赤の放射線で派手にしてみた(笑)

150頭はさすがに撮りきれないと、はじめからあきらめて、ほとんどワンコの写真を撮りませんでした。
で、気がついてみたら、自分の犬でさえ、ガンモと龍くんは無かった(笑)

ご一緒して頂いたみなさん、そしてお世話になった幹事のみなさん、
ありがとうございました。
美味しかったし、楽しかったです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

つくねリュックママには、本当に海おさの初期のころから
お世話になりましたね。
いつもいつも会を盛り上げてくださって
ありがとうございます。
長い海おさの歴史を思い返すと
いろいろあってウルウルです。
今回、ガンモ君が心配でしたが元気に走っている姿を
見て安心しました。
秘密兵器の出場も良かったですよ。(笑)

ジェム君とは、そんな秘話があったんですね。
つくね君とガンモ君が良い子だったということが
重要なポイントですね。覚えておきます。テストに出るから。(笑)
海おさ検定に出ますよ。これ。(笑)

間違いなく海おさ出場回数がスタッフ並みなつくねリュックガンモ家の
みなさん、ありがとうございました。

No title

海おさでは、ありがとうございましたv-352
天気も良くて!気持ちよかったですよねv-281
手作りの名札!サイコーでしたv-433
写真!ありがとうございましたv-345

No title

もう、みんなのレポ見てたら
やっぱり行きたかったわぁ~
今回は、久し振りに頭数も多く大盛り上がりでしたね。

免許取ろうかななんて・・・。

ガンモちゃん、大丈夫でよかったですね。

イタコレも、たくさん出店されてて、購買意欲燃えそうです♪

はなさんへ。

今回もとても楽しく過ごさせて頂きました。
幹事みなさまのおかげです、ありがとうございます。
20回まで、相当のご苦労があったと思います。
そして高齢になった愛犬と一緒に運営する海おさの大変さも、本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます。

それでも、みんな海おさが好きですよ♪
いつもありがとぉ(^o^)丿

ロディ・キースさんへ。

優勝おめでとぉ(^o^)丿

表彰式、慌ててカメラをとってきて撮ったのですが、お尻でごめんなさい。
でも頑張った証だから、記事にするよ~(^o^)丿

てぃばぶさんへ。

今回は、グラビス家、そら家、サフィー&アーティー家など、辰巳組も来ていましたよ♪
20回の記念だったからだそうです。
月曜日はレニー家にも会いました(そのブログは明日にでも)

次回機会あったら、ぜひっ!
車で拾いに行きますよ~(^o^)丿

ありがとうございます

『山おさになったけれど、気持ちは茅ヶ崎の海岸です。』
ほんとうに。‘海おさ’として続けてきてよかった。
りゅっくママさん、私たちより海おさの歴史(?)に詳しいんじゃ?笑

それぞれがそれぞれの楽しみ方をもって、みんなで作ってきた海おさですね。
そんなみなさんから海おさへのあたたかいお言葉をいただいてCOVEtともにさらに感慨一入です。(T T)
感慨一入のわけ、これも海おさ検定にでます。

ガンモ君、走れてよかったです。
あの手書き名札をみつけたとき、安心しました。
あ、来てる!って。
今回もありがとうございました。


Csatoさんへ。

いつもありがとうございます♪
20回というのは、長い歴史ですね~。
実は私はその半分くらいしか知りませんが、20回まで続けることの大変さは、想像に難くありません。
ボランティアのような主催なのに、感謝されるどころか、文句を言われるような事も経験してきているでしょう。いろいろな人がいますから。
それでも海おさは、幹事さん達の人柄がでて、懐の広さを感じます♪
BBQのメニューも、いつもオシャレで、感心しています♪

海おさ検定に合格するよう、頑張りまーーす(^o^)丿(笑)

No title

滋賀の田舎では、イタグレ見ないので、私がテンション上がりっぱなし。
一杯のイタグレさん拝見して、ジェムがでっかいのが解りました。
つくね君、がんも君がいなかったら、ジェムは我が家に来てなかったと思います。
本物のつくね君、がんも君、見てこんなふうに育ってくれるかと・・・・。

りっくママの忠告聞いて、もっと冬物購入するべきでした、当日の暑さに涼しい服ばっかり。。。。急に寒くなって、あわててます、田舎には売ってないし。

本当に楽しい一日でした、オフィシャルの最後のお話で、イタグレゆる~く繋がってと、お人柄がわかる言葉でした。
兄弟のGiotto君にも会えたし、ボチボチイタグレワールドにはまります。


porinさんへ。

遠いところ、本当にありがとうございます。^^;
関東でもIGだけ150頭も集まることなんて、めったにないですよ~。
でも親戚さんに会えたり、関西のイタグレと知りあえたり、良かったです(*^_^*)
関西でもオフ会があるようなので、いろいろ楽しんでくださいね~(^o^)丿

秋冬服、急に必要になって焦るんですよね^^;
でも海おさに作ってきた服がとってもかわいくて。
ズボンと上着のセットアップ♪
生地を冬物にするだけで、暖かい服になりますね♪
ジェムくん、porin家でうらやましぃ~^m^
たくさん作って、コレクションの画像見せてくださいね~(^o^)丿
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。