

ガンモ、足を負傷する

P1014923-1.jpg

GUNMOのことです。

左目の上に腫れがあるので、動物病院でもらった目に入っても良い軟膏を塗りながら、
エリザベスカラーで過ごしていました。
(どこかにぶつけたあと、かゆくてかいて、ひどくなったものです)

エリカラで見えなかったのか、開いている押入れの戸に左足をぶつけてしまいました。
カカトあたりを切ってしまい、出血。
とりあえず包帯をまいて、止血をしました。

しばらくすると、3本足で立って、左足は下につけません。

P1014925-1.jpg

ずっと片足をあげたままです。
ここの細い骨がさわるとやわらかく感じて、「骨折か????」と思い、病院に行って来ました。

(この間、一度も泣いていません)

CA3I02440001-1.jpg


CA3I02450001-1.jpg

↑ うっすら白い細い骨のが映っています。

骨折はしていませんでした(ほっ)

おそらく「腱(けん)」を伸ばしてしまったのだろうとのことです。

しばらく、ゲージ&エリカラ生活です。

今週末の海おさ。
ちょっと様子をみます・・・。

いつも元気なこが大人しいと、不安ですね(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え゛ー
がんもちゃん、大丈夫?
かかと?のあたりってお肉ないもんね・・・。

しばらくは、ケージで生活だけど
無理しないで、早く善くなってね。

No title

ガンモ君痛いね~
おとなしくゆっくり休んで
早く良くなって
元気なガンモ君になりましように

お大事に・・・

お大事に

海おさでつくねちゃんやガンモ君に久しぶりに
会えるかなと楽しみにしていましたが・・・。

ガンモ君の様子、心配ですね。

早く快復するように祈っていま~す。

No title

うわぁ~、目がちょっと物もらいみたいね・・って、言ってたら足けがしちゃったのね。
骨が折れてなくって、何よりでした。
安静にして、海おさはまた春にもあるんだし、無理しないように。
くれぐれもお大事に。

No title

大丈夫かな、ガンモ兄貴。かつてに兄貴と呼ばしてもらいってます。
似てるので、お逢い出来るの楽しみのしてたんですけど、無理しないようにね。
大人しいと心配、良くわかります。
お大事にしてください。

てぃばぶさんへ。

大丈夫でした・・v-356
いやーー、焦ってお恥ずかしい限りです^^;
ご心配おかけしました・・。

そう、このかかとの上あたりの骨って、細くて肉がついてなくて、皮があるだけなので、そこを折ったか!と、勘違いしました^^;

もう大丈夫そうですが、散歩抜きでゲージで、もう少しだけ安静にしています♪

ほちぇぴママさんへ。

ご心配おかけしました^^;

もうすっかり元気で、安静にするよう押さえつけるのに、大変です(^_^.)

はなさんへ。

ご心配おかけしました。

今回の海おさは、盛況ですね!
第20回の記念バージョンということで、なつかしい面々も揃うようです♪
IGLEでも、「じゃあ、また来週の海おさで~♪」なんて話していたのです(*^。^*)
その分、幹事さん達は大変ですね^^;
いつもありがとうございます♪

大げさに騒いじゃいましたが、大丈夫でした^^;
海おさで、よろしくお願いします♪

EMIさんへ。

ご心配おかけしました。
流血騒ぎになっちゃいました^^;

かかとの上の細い骨は、皮しかなくて守るものがないから、折ったかとドキドキでした^^;

もう傷も治ってきて、お恥ずかしい限りです・・・^^;v-356v-356

porinさんへ。

ご心配おかけしました。;

数時間寝たら、怪獣に変身して、元気有り余っています^^;

ジェムくんのパピーレース、応援に行きま~す(^o^)丿


※ピノちゃんちが、たまーーに、ガンモ兄貴って、呼んでます。そういうキャラなのかな(笑)
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
