

つくねが、8歳になった日

P1014911-1.jpg

9月29日(日)

「食う肉」の日に生まれた男。

その顔に似合わず、がっつり肉食系男子です(笑)

今日はつくねと代官山にデートに行ってきました。
P1014857-1.jpg

代官山 T-SITEにある、とっても小さなドッグラン♪

P1014860-1.jpg

T-SITE内は、カフェやスタバもあって、散歩しやすい場所です。

P1014879-1.jpg

さらに西郷山公園をお散歩っ♪

P1014863-1.jpg

旧山手通り沿いの西郷山公園近くのレストラン、ル・プティ・ブドンでランチしてきました。
ここの地下にあります。

P1014866-1.jpg

P1014870-1.jpg

つくね 「おいらの誕生日なのに、おいらは下でし。ひどいでしっ」

P1014869-1.jpg

地下ですが、店内の1/3が天窓風で採光が明るく降り注ぐ店内です。

P1014874-1.jpg

つくねが見ているのは・・・・

P1014876-1.jpg

つくね 「ケーキでしっ!誕生日なのに、もらえなかったでしっ!(怒)」

つくねのケーキは、後で買ってあげるからね♪

そう、代官山に来たお目当ては、スリードッグベーカリー。
ところが・・・・!!( ゚д゚ ;)

おととし、閉店していました・・・・・・・・((( ゚д゚ ;)))
自由が丘店も、軽井沢店も閉店だそうで・・。
震災の影響って、こんな所にもあったのですね。

つくね、ごめんね。
ケーキ売っていなかったよ・・・・( ´д`ll)

P1014888-1.jpg

渋谷まで歩きました。
後ろのホームは渋谷駅です☆

P1014891-1.jpg

こんな所に豆腐屋さんめっけ。 「豆腐料理 空野」
テラス席っぽいのもあるから、わんこ可かしら?

P1014903-1.jpg

渋谷の宮下公園そばにある「347 Cafe」です。
明治通り沿い、角のビル(cocoti)の3階にあります。横にまわると、外から階段で入れます♪

P1014907-1.jpg

今日は1日デートだったね♪

つくねくん、8歳のお誕生日おめでとぉヽ(゚∀゚)ノ

洋服は4月にGETした、てぃばぶさん作でーーーすヾ(*´▽`*)ノ

P1014914-1.jpg

ごめんね。
また母ちゃん作の、ボロケーキだよ。

でも、つくねの8歳を祝う気持ちは、ちゃんとあるよ。

白髪が増えてきて、シミもでてきて、どんどん老いてきたけれど、
それ全部一緒に過ごしてきた年輪に思えて、ますます愛しい、つくねくんです。

8歳、おめでとう♪

かわいい、かわいいつくねくん♪ (←親ばか(〃゚艸゚)

コメントの投稿

非公開コメント

祝 8歳♪

つくねくーん

8歳お誕生日おめでとう~♪

今日は、母ちゃんを一人締めの
つくね一人っ子dayだったのね☆

白いものが増えたって、可愛さは変わらず
マスマス、愛おしくなりますよね。
8歳も、楽しい1年になりますように☆

手作りケーキ、美味しそう
まだ、残ってるかしら byティアラ

てぃばぶ服、着てくれてありがとう。


おめでとう♫

つくねくん、お誕生日おめでと~v-253
8歳の大人になっても、いつまでもかわゆいつくねちゃん・・ならずつくねくんでいてねv-238

それにしても、たのしいおされデートだったんですねぇ。
つくねくんは、この日はひとりっこで、楽しい1日だったね。

ママの手作りケーキおいしそうv-274

この1年も、龍くん、GUNMOそしてパパ&ママと元気でたのしい毎日を過ごしてね♪

No title

つくね君お誕生日おめでとう

てぃばぶさんの洋服
良く似合ってる~
8歳でもイケメン王子は
やっぱりイケメン王子だね

ママ手つくりケーキも凄く美味しそう~
つくね君兄弟が羨ましい~
(ほちぇぴ家はママケーキ作れないんだよ)

8歳も兄弟仲良く
たくさん遊んでたくさん走って
元気で楽しい思い出いっぱいな一年でありますように

てぃばぶさんへ。

おめでとうをありがとう♪
8歳になりました♪

てぃばぶさん服、「おしゃれ~」と、人気でした☆

ティアラちゃん。
ごめんね、ケーキもう無いんだ。
チョコシロップをかけて、人間もたべちゃいました(; ̄ー ̄)ゞ

EMIさんへ。

おめでとうをありがとうございます♪

つくねは、おじいちゃんになっても、「つくねちゃん」でーす(笑)
ここのお店、店内全部がわんこOKで平日ランチがあるので、寒いときの女子会にも良さそうでした(p゚∀゚q)
ワインが売りですヽ(*´∀`*)ノ

来週のIGLE、よろしくお願いします♪

ほちぇぴママさんへ。

おめでとうをありがとう♪

白髪だらけになっても、よぼよぼになってきても、つくねはイケメンだよね~♪(←まさしく親ばか・笑
チェロくんも、まだ若々しくて、イケメンだよね~♪

ほちぇぴちゃん達は、ケーキなんかなくても、ママさんの愛情たっぷりの手作りごはんを毎日作ってもらって、幸せだよ~。
私なんて、毎日なんて、出来ないですもの。(´・_・`)
たまーーにだから(笑)(o^─^)ノ

また今年もよろしくでーーす♪

Happy Birthday

ご無沙汰しておりますニコア&カブ家 ニコねぇです♪

遅くなりましたが・・・

つくね君 8歳お誕生日おめでとぉ~v-315
ガンモ君 3歳お誕生日おめでとぉ~v-315

二人とも9月誕生日でHappyが2倍ですね☆

つくね君とデートいいですねv-238
8歳になっても可愛いつくね君これからも元気でね♪

つくね君・ガンモ君にとって素敵な1年でありますようにv-353

No title

つくね君、お誕生日おめでとう♪
つくね君が龍君の弟で来たから、ジェムが我が家に来ました。
つくね君、がんも君がいなかったら、寂しい我が家が続いてたと・・・。
つくね君、ありがとうね。
もちろん、龍君からのお付き合い、がんも君、何か似てる。。ありがとう。
8歳、まだまだ、ブイブイ言わせてくださいよ。
段々かわゆくなるお年頃、遠くから悪餓鬼ジェム仕付けてください。

ニコねぇさんへ。

ご無沙汰しています。

つくね、8歳になりました~♪
ガンモは、最後に会ったのがまだ0歳の時だったのに、3歳になりました~(笑)

ニコアちゃん、5歳おめでとう♪
ガブくん、4歳おめでとう♪

ガブくん、4歳になって、毎年のお誕生日がうれしいですね~♪

またみんなで遊びたいですね。
あ、もちろんガブくんが疲れないように・・・♪

porinさんへ。

おめでとうをありがとうございます。

つくねが来る直前からのおつきあいだから、もう長いですね~(*^_^*)
ジェムくん、見た目もサイズも、悪がきな所も、ガンモに似ているっぽい^m^
会えるのを楽しみにしています♪

たいへん遅くなりましたが

つくねkun 8歳 おめでとー!

あさって会えるのかな~
楽しみにしてまーす

zenさんへ。

おめでとうをありがとうございます♪

天候しだいですが、明日と次週もっ一緒です♪
よろしくお願いします(^o^)/
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
