スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPAルアーコーシング、ファイナル

CA3I0025-1.jpg

11月3日(土)~4日(日)in那須高原  TOWAピュアコテージ

NPAルアーコーシング・ジャパンカップのファイナルにやってきました!

これが今回、優勝者に渡されるフラッグです(*^_^*)

121103_0945~02-1

GUNMO「優勝犬にはペニーレインのパンと、栃木牛のステーキ食べ放題でガンス」

ないない!そんな賞品は無いっ!!(笑)

CA3I0033-1.jpg

11月3日(土)

ワイルドカードとエキシビジョンのレースがありました。

ワイルドカードは、各カテゴリーで3位までが、ファイナル出場権を獲得できます。
イタグレでは、1位カカ、2位獅子丸、3位蘭が獲得しました♪

カカが100mを集中して走り切ってくれたのが嬉しい♪

そしてファイナル出場には、前夜祭参加が義務になっていて、
ワイルドカードでも前夜祭に出ないといけないルールになっています。
那須宿泊と前夜祭の申し込みをしていながら、チケットを獲れなかったら、
翌日は応援のみでの参加となります。

イタグレカテゴリーでは龍虎獅子家と、雲丹蘭家のみが、
チケットをまだ持っていない家だったので、
その2頭が獲得できて、本当に良かった(*^_^*)


小雨の降る気温8度しかない寒い中、みんなよく頑張ったよ(^O^)/


121104_0903~01-1

宿泊もTOWAピュアコテージ。
リビングと、2ベッドルームになっているので、我家はトトカカ家と相部屋です。

CA3I0035-1.jpg

各部屋には暖炉がついていて、焼きマシュマロもしちゃったっーー!

火遊び大好きっ♪♪

121103_1827~05-1

前夜祭の料理♪ビュフェ形式です。

121103_1827~01-1

ビール飲んだあと、ワインも飲み放題だったので、ガンガン飲みました^m^

しかしこれがあとで、父ちゃん酔っぱらい、
夜中にトイレに駆け込むは、朝は二日酔でご飯もたべられないはで、大変でした(-_-;)


CA3I0024-1.jpg
ワイルドカードの日の、レース会場の様子。
それぞれのタープが立ち並びます。
しっかりペグを打ち込んで、強風対策もしてありました。

しかし、夜中に暴風が吹き荒れて・・・。

一夜明けると・・・

・・・・・・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



CA3I0037-1.jpg" border=
ぺしゃんこ

CA3I0041-1.jpg
ぺしゃんこ

CA3I0043-1.jpg


全タープ破壊っ!


しっかりペグが打ってあるので、飛んでいきませんが、布はやぶれ、
ポールは曲がったり折れたり。

イスにつけておいたカバーは、飛んで行き、やかんやテーブルはころがり・・・



CA3I0042-1.jpg

コースのオレンジネットは千切れ、ポールも曲って・・・めちゃくちゃです。

本部テントもぺちゃんこ(>_<)


CA3I0044-1.jpg

11月4日(日)

The N.P.A Lure Coursing 2012 JapanCap Final

ファイナル出場は、全カテゴリーで、92頭。

それにオープンクラスの約30頭。

この頭数で各100m走るのは、当初からギリギリのスケジュールと思われました。
それがタープ破壊、コース破壊があり、修復時間が必要となりました。

(コース修復に尽力をあげてくださった、スタッフ、ホテルの方々ありがとうござます)

ファイナルの1走目が終わり、スタッフ犬のボーダコリーのディスクショーが終わり、
お昼の休憩タイムが終わった2時少し前に、2走目は無し、1走勝負となったことが発表されました。

オープンクラスの出走後、表彰式を行って、2012年ファイナルは終了しました。

イタグレカテゴリーで、ガンモの成績は4位!

1位  てら
2位  マルゴー
3位  アロ
5位  ルイ
6位  ラスティ
7位  トト
8位  カカ
9位  ZERO
10位 蘭
11位 獅子丸
12位 ランプ

てらくんは、去年に続き2連覇です!!


てらくん、優勝おめでとぉ(^O^)/


ガンモは家の中でも「ふっーー」と息をかけるだけで、嫌がるぐらい風が嫌いで、
風と寒さだけは本当にダメなこで、それがこの強風のなかで、無理だと思ったのに、
びっくりするぐらい良い成績を収めてくれました。
ここまで上位組に食い込むとは思ってもみませんでした。

もふもふのルアーが大好きなガンモ。いつもは2走できるのに、走らせてもらえなくて、
がうがう言って要求していたのがかわいそうだった。
走るのが大好きで、2走はさせてもらえると思っているサイトハウンドが集まっているのに、
1走しかさせてもらえなかったのは、わんこ達にとって本当に可哀そうだった。

いろんなコーシングがあるけれど、一番厳しいのがNPA。そして楽しめないのがNPA。
勝ってなんぼのまずは勝負がNPA。
そんな厳しさの苦楽を経験してきた犬と飼い主があつまるのだから、
出場者同士の連帯感ったら素晴らしかった。
それだけに楽しかったっーー!
もうもう、この中にいるってだけで、楽しかった♪
そしてガンモの同胞犬のカカがワイルドカードを1位で獲って、
一緒に出場できたのも嬉しかったっーー!
しかも1走のみとなった本戦で、カカはもっと良い走りをして、
横からみていて黒い弾丸かと思ったよ(笑)

ウィペットカテゴリーのビオラと、そしてそれを刺したヒューゴの戦い。
すごい!としか言いようがない戦いだった。

もちろん、これらは2走していたら、また結果は違っていただろう。
それだけに、不完全燃焼の気分は抜けない。

CA3I0050-1.jpg

一緒してくれた、
てんちゃん、はてなくん、びっくりくん、たすくん、ありがとぉ(^O^)/
雲丹くん、蘭ちゃん、ありがとぉ(^O^)/

CA3I0054-1.jpg

トト様、カカ様、ありがとぉ(^O^)/

CA3I0055-1.jpg

トイマン陸上部のチェス、TOY、アニュー、ひめ、水紫、こはる、チェス、イブ、ありがとぉ(^O^)/
応援に来てくれたビート隊長、ホルン、チェロ、ピアノ、ありがとぉ(^O^)/

そして今回は携帯電話で写真を撮ったきりで、他のわんこを撮っていません。
ごめんね。
我が子の写真も、これだけです^_^;

121103_1629~01-1

でも、かわいかったから柴犬クールくんの写真はあるの(*^_^*)

067.jpg

2年前のファイナル会場でのGUNMO。(親ばかだけど、かわいいでしょっ?!笑)

あの時にルイスパパが走らなかった2走分、GUNMOとカカとで1走づつ、手分けして走ってきたよ。
GUNMOだけじゃ足りなかった、kakaだけでも足りなかった。
息子ふたりで、2走だよ。

どうしてルイスがNPAだけは走らないのか(ルアーを追わない)、わかったよ。


もふもふルアーが好きなガンモ。
走る姿はやっぱりカッコイイ!!!

うちはレース犬が欲しかったんじゃなくて、GUNMOがかわいかったから
ウチのコに迎えたんだけれど、
でも走るのが好きなガンモ、楽しいのなら走らせてやりたいと思う。

おでこの八の字と、やわらかい耳で、
「八墓村のタタリじゃっーー!」って顔で走ってるけど(笑)、
でも、でも  カッコいいよね^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイナルお疲れ様でした(^^)/
初めての前夜祭めちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!
いい年した大人達があんなに”ハシャギまくり”なんて滅多にないから
ヤバイくらいにハイテンションでハッチャケちゃった(笑)
しらふなのにどこ行っても『飲んでないの!?』と驚かれてたよ(^^;
そして次の日に悪夢は起こった・・・(爆)

お疲れ様でした。

悪天候の中、みんな、がんばりましたね。
ケガもなく、一応無事(?)に終了しましたね。

1走しかできず、確かになんだか不完全燃焼な感じではありましたが、
てらにとってはよかったのかもしれない・・・。

そーそー。うちもレース犬を迎えた訳じゃない・・・。
でも、写真をみると とーっても楽しそうな顔しているんですよね。
だから、また走らせてあげたいと思ってしまうんですよね。

GANMOは1歳。 まだまだこれから楽しみですね。
また、来年も一緒に走りましょうね~♪

CTママさんへ。

お疲れ様でした~。
(ブログ、途中までの書きかけだったの、ごめんね。)

なんか内容の濃ーーーい!2日間でしたね。
いろんなことが、テンコ盛りで、そして楽しかったねっー!
CT家はパパさんもママさんも、がっつり飲みそうなのに
本当に意外だわ~。
でもノリノリだったね(^_-)-☆

あの夜中の暴風、そして当日の強風さえなければ(爆)

またよろしくお願いします☆

てんてらまま。さんへ。

お疲れ様でした。
そして2連覇おめでとぉ(^O^)/
てらくん、ぶっちぎりのTOPでしたね♪

てらくんも楽しそうに走っていますよねっー♪
ルアー追いかけるの楽しいものね。

今回のファイナルは、それぞれに何かしらの想いを感じさせるレースでしたね。
特に特別賞をもらったプリンちゃんの訃報を聞いて、感動しちゃったし、感傷的になっちゃいました^_^;

また来年もよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう&お疲れ様

がんも4位おめでとう
そしてカカ、ワイルドカード1位で突破おめでとう
本番も見事100m完走して8位おめでとう
ルイキャロの仔達がこうして楽しそうに走っていてくれている姿を感じられて嬉しいです。
息子たちがルイス無念の2走を走りきってくれた
ありがとう!ありがとう!

ルイスは飼い主の気持ちを読み過ぎちゃうんだよね
飼い主が緊張してるから楽しくないから走りたくないんだと思う
(他のコーシングでは楽しそうにバビューンと走ってるけど)
「僕は楽しくないなら走らないからねー。」と言ってるルイスの声は聞こえていたんだ。


がんも、カカ、モニカが走っている姿、本当にカッコイイ
楽しそうに走っている顔、
この先 私も一緒に見ていきたいです

ありがとう







管理人のみ閲覧の方へ

なるほど、いろいろありますね^_^;

ルイキャロリオ家さんへ。

カカがすごく成長していて、立派でしたよ~。
息子たちで、リベンジ完了です!

本当だね、ルイキャロの仔が2年後に12頭中2頭もファナル出場するなんて、すごいね。
でもね、息子たちは頑張ったけれど、でもルイキャロリオ家はルイキャロリオ家でいいと思うんだ。
これから再び頑張ってもいいし、無理しなくてもいいし、
まず人間が楽しめなくちゃ、ワンコも楽しくない。
人間の楽しみをわんこに押しつけても、ワンコはつぶされちゃうから、自分達ファミリーのベストを見つけていけば良いのだと思うよ。

ガンモはすごく頑張ってくれたけれど、来年は無理しないで、のんびり楽しんでくれればと思うんだ。
でもルアーは好きだから、追いかけさせてあげたい。
ガンモは単細胞だから、簡単なんだ(笑)
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。