

NPAルアーコーシング、チケットげっと

P9301804-1.jpg

2012年9月30日(日)

NPA ルアーコーシング in袖ヶ浦海浜公園 が開催されました。

P9301789-1.jpg

昼過ぎか15時過ぎ頃か、台風17号がやってきて暴風雨域に達するというこの日、
まさかまさかで、NPAが開催され、まさかまさかで、撤収まで降られず、もったのでした。

アイスクリームがあっという間に溶けちゃうほど、暑い1日でした。

こんな天候だったので、一緒のテーブルだったわんこ以外は写していません^_^;
他のわんこ達、ごめんね(-_-;)


この公園は2週間前に、「氣志團万博」のライブが開催されたので、芝は踏み固められて、一部土むき出しになっていました。

馬場としては、まあ良好です。

PA021815-1.jpg

そしてGUNMOくん、那須のジャパンカップ・ファイナルの出場権チケットを頂いて帰りました。


097.jpg

2010年11月14日(日)

それは、2年前の秋のことです。
紅葉真っ盛りの美しい那須高原で、NPAのジャパンカップ・ファイナル2010が開催されました。

私達ファミリー(父ちゃん&母ちゃん&龍くん&つくね)は、この時に初めてGUNMOに会いました。

IMGP0967-1.jpg

生後1カ月半だったガンモは、まだ肉球ぷにっぷに!!


IMGP0968-1_20121002124303.jpg



067.jpg

少し目の青い、印象的な子でした。

070_20121002113737.jpg

龍くんともこれが初対面です♪

066_20121002113638.jpg

035.jpg


この小さな、小さな4パピーのリオ、カカ、モニカ、ガンモが那須高原にやってきたのは、
ファイナル出場するルイスパパの応援のためでした。

4パピーが旅立つ前に、パパのカッコいい走る姿を見せてくれるハズでした。

しかし・・・・・・・・・


ルイスパパは、走らなかった・・・


・・・・・・・・・

1走目も2走目も、スタートを切らず終了しました。


この年の優勝はマルゴーちゃんでした☆




GUNMO 「パパのリベンジでガンス。果たせなかった夢を受け継ぐでガンス。」
GUNMO 「ファイナルで格好良く走って、もてもてウハウハになるでガンスっ!」



もてもてウハウハは余計なんじゃね?



P9301802-1.jpg

今年は父ちゃんの手術&入院があって、職場の休みも取りにくくなっており、
7月のNPAで、チケットを獲れなかった段階で、もうあきらめていたのですが・・。

(しかも負け方もしんどかったので)

でも父ちゃんは、あきらめてなかった。

そうして、台風か来るというこんな日に、ルアー大好きなGUNMOを連れて、袖ヶ浦までやってきたのでした。


P9301792-1.jpg

P9301799-1.jpg

P9301796-1.jpg
はて家ファミリー。はてな、てん、びっくり、たす♪

DSC_7390-1.jpg

カカ、雲丹、トト、蘭♪

P9301790-1.jpg
龍くん♪

DSC_7297-1.jpg
ウィプーの水紫(みあ)ちゃん、初コーシング♪ 走ったよぉ~!
まだ5か月なのに、すごい!すごい!

DSC_7308-1.jpg

そして驚いたのが、ビギナーで走ったカカの1走目。
6.581の好タイム♪

これがエキスパートクラスで走っていたなら、那須行きチケットゲットです!

DSC_7337-1.jpg

エキスパートクラスに変更して、カカの2走目・・・。

・・・・・・・・・・スタートせず、ママが呼ぶことに・・(-_-;)

もう、おばちゃん、期待しちゃっただけに、がっかりだったよっーー!
ぶっちゃけ、ルイスパパのリベンジをするなら、カカでもガンモでも一緒だし(笑)
なんだか親戚のおばちゃんが応援している心境だったわ(笑



DSC_7370-1.jpg

ガンモの2走目。6.583秒。

カカと2/1000秒差って、兄弟だね~(笑

DSC_7420-1.jpg

今回チケットを獲ったわんこ達。

みんな、みんな、がんもった!おめでとぉ(^O^)/

DSC_7424-1.jpg

ガンモをおやつで釣ってみたけれど、隣のウィちゃんにも、バレちゃった(笑


チケットを獲るまでの道は、遠かった・・・。

ルイスパパが獲った時も、同じ。
大変な苦労と思いをして、やっと獲ったチケットだった。

後は、おもいっきり那須高原の空の下で走るだけだったのに、走らなかったルイス。

GUNMO 「パパの分も、楽しんで走ってくるでガンス」


2年前は、ガンモに会いに私達一家が行った、那須高原のNPAジャパンカップ・ファイナル会場。
その思い出の地に、今度はガンモに連れて行ってもらいます(*^_^*)

ガンモ、がんもったね^m^


P9301807-1.jpg

そして、そんな中で、もうひとつの事件が起こっていたのでした。

なんと!
久しぶりに出してきたスニーカーの底が、パカパカにはがれてきてしまうという惨事に見舞われた雲丹ママ。

このまま、コーシングが終わるまでもつのか?雨ザーザーの中、底が壊れて、大惨事になっちゃうのか?

とりあえず、バンテージで巻いてみたけれど、すぐにはがれ、底は取れてしまった・・。

歩くと痛い、そんな状態で、果たして雲丹くんは、走ってくれるのか?
雲丹ママが伴走する羽目になるのか!!
その時天気はどうなっているのか!

台風の中、靴なしになってしまうのか!

事態は刻一刻と深刻化していったのであった・・・!(笑


ってことで、コーシングが終わったあと、木更津アウトレットに(台風が近づいているっちゅーのに)
寄り道をしたのでした~♪

P9301809-1.jpg

おニューの靴にはきかえて、すっきりの雲丹ママ♪

事件は解決したのであった、めでたし♪めでたし♪


それから、みんなで色違いのお揃いのパーカーも買っちゃった♪


えっ?わんこ達に??
ガンモのご褒美に何を買ったかって?

台風がくるから、アウトレットの営業は6時までだそうで、閉店の準備をしていたから、
自分達の物を買ったら、すぐに帰りました~。
ちょうど雨も降ってきたし。

つまり、わんこ達には、何にもなーーしっ!(笑
ケーキも前日につくねの誕生日で食べたばっかりだしね(^_-)-☆


PA021810-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンモちゃーん
かんもったね☆おめでとう~

さすが、親孝行さんだわぁ。
ルイスパパも分も因縁?!の地で
がんもるんだよー^^

ォソロパーカーって人用?
先日、木更津行ったとき、ワンコ物のお店
なかったような・・・。

キリンパ´かわいい♪




てぃばぶさんへ。

ありがとぉ(^O^)/

パーカーは人用です♪
雲丹ママ&娘と、私の3人で色違いオソロしちゃいました(*^_^*)

キリンパ^m^
この生地かわいいよね♪NPAの表彰式でも着ちゃった♪
表彰式の前に、だいぶ帰っちゃっていたけれど^_^;

No title

こちらには初めてコメします(^^)

日曜はお疲れ様でした!!

GONMOおめでとうv-308
そうだったんだパパの夢を受け継いで那須に行くんですねe-267
よくぞ頑張った!心強い息子!!
那須でも楽しく突っ走ろうね~e-319

アイスご馳走様でした美味しかったです!!

CT家も那須参上しますので宜しくお願いします(^^)

CTママさんへ。

いつもmixiだもんね(^_-)-☆

おめでとうをありがとう♪
チェスちゃん、TOYちゃんともに、ファイナル出場おめでとぉ(^O^)/
一緒に那須で、飲みまくっちゃおうね♪
介抱もよろしく(笑

で、その前に父ちゃんが休みとれるかどうか・・。
頑張ってもらいまーーす^m^
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
