

NPAルアーコーシング JAPANカップファイナルとワイルドカード

PB122020-1.jpg

11月12日(土)~13日(日)

やってきました、袖ヶ浦海浜公園。

震災の影響で、那須でやっていたファイナルが、今年は千葉県の袖ヶ浦で開催です。

100mのコースは、これだけ遠くから撮影しても全景が写らないほど、長ーーーいっ!

やっと1歳1か月のGUNMOは、ジャパンカップのチケットがとれず
ファイナルに行きたくて、ワイルドカードをとりに来ました。

ワイルドカードは5枠。
キャンセルが出たので、出走するイタグレは7頭です。

PB122015-1.jpg
ママさんお手製のルアー特訓マシーンで、特訓中のモナちゃん♪

PB122006-1.jpg
お楽しみのお昼ごはんっ♪
はて家のタケノコご飯、雲丹家のつみれ汁、チモナ家のピリっと辛いホットドッグ等、うまうまでした~♪

PB122022-1.jpg
タープで出走待ちのわんこ達。

タープでは、はて家、雲丹家、チモナジーナ家とご一緒しました♪

ワイルドカードでの目標は、

ずばり  完走! (笑)

もう後がないワイルドカード争奪戦で、特に1走目が失格になると2走目を走ることもできなくなり、
そこで終わってしまうので、確実に記録を残す作戦にでました。

スタートも、プッシングをとれらて失敗しないように、スタッフにお願いしました。

結果は1位ラスティ、2位ガンモ、3位チモ、4位雲丹、5位モナで通過です。
獅子丸くんは惜しくも6位、タンジェリーナちゃんはスタートがキレず記録なしとなってしまいました。
残念だったけど、どちらもまだ1歳。また来年がんばろうね♪

ミニピンのてんちゃんも、40cm以下クラスで通過です♪

PB122023-1.jpg

はて家、雲丹家が車中泊していくというので、急遽うちも外泊コースに参加です☆
毛布や着替えを長浦駅近くで買い揃え、
のんびり海ほたるを眺めながら、前夜祭を楽しんじゃいました(*^_^*)

PB132031-1.jpg

ファイナル当日は快晴!
海沿いなのに、前日の午後から風もなくなり、快適な1日でした。

この日の目標はベストテンに入ること!

1年かけて優勝してジャパンカップのチケットを獲得してきた10頭と、ワイルドカードで出場の
5頭をあわせた15頭の勝負です。

PB132033-1.jpg

朝ごはんのうどんを食べる、はて父さん(笑

PB132029-1.jpg

こちらが使用するルアー。ピンクと黄色の2種類を、ワイヤー2つ使って交互に使用しました。

PB132035-1.jpg

つくねに似たミエーレちゃんに、龍くんごあいさつ~♪

PB132038-1.jpg

みんなの分のお昼御飯をつくって、応援にきてくれたトトカカ家。
タンドリーチキン、かぼちゃ、マカロニサラダ、大量のパンとご飯。ビーフシチュー。
んまんまでした♪
本当に本当にありがとうございます♪

そしてチモナ家のホットドッグとケーキ、しゅり家のミートボール、○○家のおでんも写真がないけど、
んまんまでした~♪


DSC_2827.jpg

がんもの2走目です。
このルアーは、ぴょんぴょん跳ねちゃうので、ルアーが近いとそれに吊られて左右にぶれながら走行してしまうのですが、2走目はルアーも程よく離れていて、真っ直ぐ走っていきました。
今までで会心のスタートです♪

8秒台前半のタイムが出るかも。。。と期待しちゃったら。。。。

DSC_2829.jpg

ゴールの赤外線の手前で、ルアーを捕まえちゃった(笑

ルアーが故障で、ここで止まっちゃったんです。

このままルアーをくわえて、ワイヤーをずるずる引きずりながら、「ほら、見てみて~♪」と嬉しそうにスタート地点の方に戻ってきました(笑

ボールの「持ってこい」が好きだから、捕まえたルアーをちゃんとスタートまで持って帰ろうとしたんですね。

ガンモにとっては、一番楽しい出走だったと思います。
でも飼い主にとっては、6kgを超えたガンモを抱えて100mをゴールまで走るという過酷な罰ゲームでした(笑

PB132042-1.jpg

ファイナル出場犬とエキシビジョン出場犬を合わせて130頭ものエントリーなので、
日が暮れかかっても終わらず・・。

閉会式には、真っ暗でした~☆

1位てらくん、2位ミエーレちゃん、3位マルゴーちゃん。
おめでとぉ(^O^)/

4位チョコちゃん、5位ルイくん、6位ラスティくん、7位キースくん、
8位GUNMO、9位久遠くん、10位モナちゃん、11チモちゃん、
12位スキップくん、13位雲丹くん、14位ノアくん、15位つばさくん

みんな惚れぼれする力走でした☆

てらくんなんか、8秒032の好タイム♪7秒台も目前でしたっ☆

ご一緒したみなさん、スタッフのみなさん、そして大量のご飯を持ってきて至れり尽くせりで応援してくれたトトカカ家、ありがとうございました♪


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー。
お泊りだったんですねー。

GUNMOはまだこれから楽しみですね。
てらは2歳だから、今年がピークかもっ!
来年も楽しみたいですねー。
また、よろしくお願いしまーす。

ドキドキしながら読んじゃいました~

美味しそうなランチには参加したいと思う怠け者のてぃばぶ家ですが(笑)

ガンモちゃん、お疲れ様でしたぁ♪

我家2ワンでは、味わえない緊張しながら
レースを観戦したいと思いながら
なかなか行けなくて残念;
でも、きっと感動で涙・涙・涙です・・・私。

ガンモちゃん、来年はさらに
カッコイイ走りを見せてね☆

てんてらままさんへ

てらくん、優勝おめでとぉ(^O^)/
名前の通り、大地を駆け抜けて颯爽と走っていましたね♪カッコ良かったです☆

イタグレのレースは女子上位が続いていたので、久しぶりの男子優勝、やりましたねi-87
イタグレは小型犬だからピークはまだまだ先だと思います♪
来年も楽しんじゃってくださいね♪

てぃばぶさんへ

ランチ美味しかったです♪
もう、これが楽しみで・・・(笑

GUNMOは念願のルアーをゲットして、くわえて走れて、大満足でした(*^_^*)

今年のNPAは、受付開始から8分くらいで終了してしまうぐらい申し込みが大変でした。
みんなファイナル出場権のチケットが欲しくて、一所懸命申し込むのですが、なかなかチケットはむずかしくて・・・。
てらくんも実力はあるのに、なかなかチケットがとれなくて、最後の最後のレースで、やっと優勝して、ファイナルに出場できることになりました。
そして素晴らしいタイムでファイナル優勝です。
些細な事かも知れないけれど、感動ですよね~~♪

あ~^^ ハテ父がまた寝てる~♪

NPAのツッコミどころがわからないゆえ^^;;
ハテ父の画像がツボにハマった私でした~

NPAお疲れさまでした。次はジャパンカップですか?
がんも君も他のみんなも頑張ってね。

遅くなりましたがNPAファイナルでは
大変お世話になりました♪

ガンモ頑張りましたね♪
タイムちゃんと縮めてるし
これからが楽しみです!(^^)!

一緒に色々なコーシングを楽しみましょう
宜しくです(^^)

WAKAママさんへ

はて父は、土曜日も日曜日も寝ていたよ~♪
びっくりとたす枕で・・・(笑

NPAは東日本、西日本、北海道で12月~10月の1年間に数回のジャパンカップが開催されて、それぞれの1位をとった犬だけに、ファイナル(全国大会)の出場権がゲットできます。
そして敗者復活戦がワイルドカードで、上位5頭までが出場権をもらえます。

ってことで、そのファイナルに行ってきました~♪

NPAはルールが厳しいから最初は尻込みしていたんだけど、みんなが持ち寄る「うまうま」にすっかり餌付けされちゃいました(笑
お昼御飯の「うまうま」目当てのレースだよんっ♪
(WAKAママ好みでしょっ?(笑)

トトカカ家さんへ

こちらこそ、本当にお世話になりました~っ!

黄色いぞうきんのような(笑)ルアーだったけど、くわえて戻ってきたガンモは、嬉しそうだったよ~(笑

毎回みなさんが持ってくる「うまうま」は、とっても美味しかったし、最後はトトカカ家にお世話になっちゃって・・・。本当にありがとうございました☆
今度、「カボチャ」のレシピ教えてくださいね~♪
あれ、めちゃうまでした☆

今年はトトカカ家の都合が悪くて、NPAは残念だったけど、来年はトトカカも一緒にファイナルに行こうねっ♪
またよろしくでーーーすっ♪
(週末の天気が悪そうで、IGLEは無理っぽいですね(泣)

楽しかったですね!

2日蓮ちゃんでお世話になりましたぁ~。
1日目は緊張しました・・・。
無事みんなゲットできてよかったですね!
2日目は本当に楽しめたな~っ
GUNMOは来年はワイルドカードじゃなくても取れそうだね♪
楽しんでがんばれたらいいね!!
いろいろとありがとうございました~っ

cimnaさんへ

2連ちゃん、お疲れ様でした~♪
1日目はプレッシャーだったね。
明日があるかどうか、最後のチャンスだもんね。

しかもレース前のコース下見がなかったし。
やっぱりアレは、スタッフさんが忘れたかなっ?

2日目はすっきり晴れて、楽しかったね~♪
はじめてのファイナルに出場できて嬉しかったっー!

そして最後にベストタイムを叩き出す、モナしゃんの勝負強さは、やっぱりすごいわ。
明日、天気が回復しそうなので、またよろしくお願いしま~す♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
