

イヌリンピック@レジーナの森

IMGP0871-1.jpg

10月31日(日)、福島の羽鳥湖レジーナの森でやっているイヌリンピックに行ってきました。

前日の台風は深夜の3時頃には通り過ぎ、曇りの予報だったのに・・・・・・・
行ってみると、雨。雨。雨。雨。
ずっと雨でした(-_-;)

せっかく、たくさんのドッグランがあるレジーナの森なのに、雨でいけなくて残念だったね。

025.jpg
チェロくんが匂いを嗅いでいるこのラブラドールのわんこは・・・

IMGP0782-1.jpg
ダイスケくんでした。

IMGP0780-1.jpg
イヌリンピックは後日、ぽちたまで放映するそうです。

045.jpg
オリーブちゃん。
雨だし寒いので、とりあえずレストランに避難です。
わんこをカートに入れば、店内も入れます。カートは無料貸し出ししてくれます。

036.jpg
ビートちゃん。

047.jpg
ビート家のお友達の、トイマン兄弟。

IMGP0785-1.jpg
ほちぇぴちゃん達

IMGP0783-1_20101103132141.jpg
ロビンくん、アルマちゃん。

IMGP0789-1.jpg
お昼はバイキング♪ 飲み物つきで1500円でした。

IMGP0796-1.jpg
ロビンくんの50m走。

お昼の時間になって、みんなが休憩に入る頃、雨も小ぶりになったのでレースに参加してきました。

IMGP0798-1.jpg
椿ちゃんのトラップレース。

パネルにごっつん!するくらい、ダッシュしていました~。
惜しかったよね!

IMGP0823-1.jpg
チョコレモビーズ家とも、お久しぶりにお会いしました☆
ハロウィンの格好が、かわいいっ♪

IMGP0809-1_20101103132228.jpg
まだまだ時間があるので、それぞれレジーナの森に散って行きました。

たくちゃんがわんこSPAに行ったので、見学に行ってみました。
SPAは貸切とセルフとふたつあって、セルフは直接行って、500円入れると20分間お湯が出る仕組みでした。
たくちゃんが時間を残して入り終わっていたので、龍くんも入れてみました~♪

龍乃介 「何すんや!迷惑やで!!」

ぷぷっ♪お風呂嫌いだもんね~♪

※タオルはありませんが、シャンプー、ドライヤーはついています。

IMGP0803-1.jpg
オリーブちゃん、ホチェピ家、ロビアル家は、赤べこの色つけに挑戦です。

オリーブちゃんが、オリママを心配そうに見ていますね~♪

そのあと、ゴロさんはレジーナの森の温泉へ。
私たちは、近くの羽鳥湖高原道の駅に、今夜の夕飯の野菜の買出しに行ってきました。
高原のお野菜はおいしいから、現地調達です。

そこでショックがっ!ネギしかないっ!!
あとはジャガイモ、里芋、ヤーコン、にんにく、リンゴなどがありましたが、今日のメニューには使えない・・。
仕方がないので、ネギ4本と、水菜と、寄せ豆腐だけ仕入れました。

IMGP0815-1_20101103132228.jpg

そしてやっと授賞式です。キリ番賞や、くじ引きなどもあるので、頑張って残っていました♪

椿ちゃんは、50m走のキリ番賞をゲッっ!! ゴロさん、嬉しそう~♪

IMGP0825-1.jpg

たくちゃんは、キリ番賞と、くじ引きのふたつをゲッっ!! 親孝行だね~♪ かおぽんさんも嬉しそう♪

他にもチョコレモビーズ家もふたつゲット。
ロビアル家は、くじ引きで、カートをゲット!
チェロくんは、トラップレースのブービー賞をゲットしました。

IMGP0829-1.jpg

授賞式が終わると、すっかり暗くなってしまいました。
イルミネーションがきれい~。
来年は、ここに泊まりたいね。
(わんこが泊まれる部屋は、満室でした。テントは空いているんだけどね~。夜は氷点下だから軟弱な我が家では無理です。特につくねがね~(笑)

IMGP0843-1.jpg
暗い道を3km弱登った所にある、ペンションりんごの樹に今日はお泊りです。
ゴロたろう家と我が家の貸切状態でした☆

IMGP0839-1.jpg
ここは、ゆるーーい感じでやっているペンションで、食事を頼むこともできますが、持ち込みも可です。
器具やお皿などは貸してくれます。
素泊まりで一人3500円。お正月やお盆も、ツインルームのシングルユースも、すべて同一料金です。

今日のメニューは、豚ナベ、うどん入り♪ キムチと一緒に頂きました☆
(お肉とうどんは、家から持って行きました)
ああぁ、白菜が欲しかったなぁ~(笑

野菜不足を心配したのか、マスターが煮物をくれました。
梅酒も頂いたり、わいわいした夕食でした☆

他のお客さんがいないので、廊下もノーリードで自由にさせてもらえました。

龍くんは、自分の部屋を汚すのが嫌で、トイレシートを敷いてもトイレをしてくれません。
そこで外に連れて行ったのですが、あまりの寒さに、嫌がって動きません。
困っていたら、勝手にゴロさんの部屋に行って、うん○をしてました。
そこなら、いいんかいっ!(笑

IMGP0846-1.jpg
翌日もしっかり雨。

まずはスパリゾートあぶくま (←くりっく)で、温泉を~♪

露天風呂の下は阿武隈川で、紅葉も楽しめるのですが、濁流でした(-_-;)

IMGP0849-1.jpg
次はお昼ごはんっ♪
白河ラーメンで一番近いところを目指しましたが・・・・・

臨時休業・・・・・・・・・・(-_-;)

んで、一番有名な「とら食堂」を目指したら、こちらは定休日・・・・・(-_-;)

もう何でもいいやっ!と周りを見ると、きれいなレストランがあった~~♪
そこにしよう!!と、行ってみたら、美容室でした(笑

IMGP0853-1.jpg

そしてやっと見つけたお店☆

IMGP0852-1.jpg

ラーメンの大盛りと、ネギラーメン。
ラーメンのスープは魚介系の匂いがすごくしました。
ネギラーメンは、普通のネギじゃなくて、高温の油をかけた油ネギでした。ラー油も使っているのでピリ辛味。

IMGP0883-1.jpg

おなかもいっぱいになって、雨もやんできたので、小峰城へ。

IMGP0858-1.jpg

お城は再建されたものですが、建物内部以外は、わんこOKです。
少しお散歩して、みんな出すもの出して、すっきり(笑

車の中では、龍くんはゴロさんに抱っこされてZZZzzzz・・・
うん○のお世話もしてもらったし、もういつでもゴロさんちの子になれるね♪


今度は雨じゃないときに行ってみたいね。
野菜も忘れずに~♪

ご一緒したみなさん、ありがとうございましたっ!

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はありがとうございました
雨で寒い1日でしたが楽しかったです

りゅっくママさんもお話が上手で楽しですが椿ママさんも面白く楽しい人ですね
椿ママさんの我が家の第一印象は美人な人だったので・・・
とても楽しい人でビックリでした

今回は雨でランも足湯も入れなかったのは
残念でしたが
来年もまたご一緒できたら嬉しいです

行かれたんですね~
雨でランランはできなかったけど、レースにゲームに楽しそうですね☆
みーんな商品もgetして、親孝行♪

お泊りも貸切で、気兼ねなく過ごせましたね^^
重ね着を見てると~寒かったんですねー

日曜日はありがとうございました。
ロビンのトコトコ走りの写真をありがとうございます。
雨で何も出来なかったけど、みんなでゆっくりお話できたのは楽しかったです♪
りゅっく家、椿家はお泊りもゆっくり出来て良かったですね(*^▽^*)

せっかくのお出かけだったのに、雨で残念だったね。
でも、温泉もあったし楽しめたようで良かった♪
いつか関東のほうにもお邪魔して、犬まみれになりたいです^o^

ピッコロさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
ずっと雨で残念でしたが、お話がいっぱいできて楽しかったです。

椿ママさんは、そういえば美人だよね~。
でもすでにイメージキャラは、飲んべえなお姉さんっ!(笑
日曜日も朝からさっそくビールだったもんね(爆

ピッコロさんは、ずっとピアノちゃんを抱っこだったから、大変でしたよね。

足湯も残念でしたよね。ゆっくり座るベンチまであって、晴れたらリベンジしたいです。
またよろしくお願いします☆

てぃばぶさんへ

ピンポイント予報でも、日曜日は曇りだったのですが、ずっと雨でした。
寒かったのですが、雪にならなかったのがせめてもです。

お散歩会は延期で残念でしたね~。
でも次回のお散歩会は、参加できるかな?
またよろしくお願いします☆

ロビンママさんへ

日曜日はありがとうございました♪

ロビン家の赤べこは、どんな風に出来上がったのかしら?
寒かったけれど、ゆっくりできましたね。
またよろしくお願いします☆

ままごんさんへ

ずーーと雨でした~(泣

でもみんなのおかげで、わいわい楽しむことが出来ました☆

そうそう、高速道路が1000円のうちに、あの車で来てくださいな~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
