

第12回ぎゃろっぷ杯in那須

IMGP0193-1_20100920130929.jpg


9月19日(日)

今年の夏は異常に暑くて、9月の中旬に入っても30度を超す気温で、もう人もわんこもバテバテでした。

やっと涼しくなって、気持ち良い天候のなか、那須ハイランドパークに行ってきました。

朝の5時に出発して、7時30分に到着です。
秋の3連休と、「もてぎ」でインディ決勝日とぶつかってしまったので、東北自動車道は、混み混みでした。

ここのTOWAピュアコテージさんの広場で、第12回ぎゃろっぷ杯 (←くりっく)へ参加です。

那須岳を眺めながらの、環境の良いところでした☆



IMGP0238-1.jpg

ぎゃろっぷ杯の参加は、はじめてドキドキでした♪

ルアーは、こちらっ。 全長30cmはある大きなルアーで、遠くからもよく見えます。

馬場の状態はサイコー☆ ふっかふかのクローバーなどの草地です。

IMGP0245-1.jpg

バンビくんの2走目です。

ぎゃろっぷはボルゾイの飼い主さんたちが中心となって始めたコーシングの会なので、ボルゾイ、サルーキー、ウィペットなどが中心となって出走しています。

イタグレは一般大型犬のクラスです。

つくねは4、2kgですが、レトリバーと一緒の大型犬です(笑

IMGP0203-1.jpg

ルイくん、バンビくん、アニーちゃん。 後ろにちょっとアレキくん。

IMGP0209-1.jpg

アンジェちゃん(トイマン)と、かわいいお尻のルフィーちゃん。
 
IMGP0210-1_20100920130927.jpg

ダックスの応援隊もいました~♪
2頭で一緒にしっぽ振って、かわいかった~♪

IMGP0200-1.jpg

ホルンちゃん、チェロくん、ピアノちゃんは抽選がはずれてしまったので、応援に来てくれました☆

IMGP0246-1.jpg

ファルちゃん(たぶん)と、龍くん。

IMGP0256-1_20100920131201.jpg

アレキくん。 一緒に一般大型犬クラスに出走です☆

IMGP0262-1.jpg

サチちゃん、お疲れかなっ?

ジョンくん&はなちゃんも応援に来てくれたのに、後でみたら写真が無かった~(>_<)
ごめんね。

IMGP0233-1_20100920131017.jpg

昼休みに、仮装大会があると聞いたので、そちらも初参加してきました☆

つくねは、不思議の国のアリス。

龍くんは、黒いけど、白うさぎです(笑

IMGP0230-1.jpg

火消しボーイ。

IMGP0222-1.jpg

ハロウィンが近いので、ハロウィンの格好も多かったです。

IMGP0217-1_20100920131018.jpg

メイドのメイちゃん。

IMGP0214-1.jpg

そして優勝はこちらっ!!

IMGP0213-1_20100920130927.jpg

今が旬の、地でジカです(笑

IMGP0241-1.jpg

龍くんの「かぶりもの」は、コウくんにピッタリ☆☆

コウくん、こんなものをかぶせられて、テンション

IMGP0243-1.jpg

ホルンちゃんは、似合ってる~♪

IMGP0274-1.jpg

クラスごとの優勝者には、こちらの楯が送られます。

IMGP0265-1.jpg
一般大型犬クラスの優勝は、ルフィーちゃん☆

100mを7秒72と断トツでした。

2位はMIXのセトくん。3位はフラットコーテッドの桜子ちゃん。4位はイタグレのコウくん、5位がつくねでした。(12頭中で)

桜子ちゃんが8秒50。コウくんが8秒53。つくねが8秒56。

0,03秒差の接戦で、つくねにしては、とっても頑張りました☆

実は後ろの順番のブルテリアの子に、ビビるので、「少し離れて待ってください」なんてお願いをしちゃったりしたのですが・・・
それでも大型犬と一緒のクラスに躊躇していたのですが、無事に走ってくれました。
あまり怖がるなら、発作につながるといけないので、棄権しなくちゃいけないなと思っていたので、良かった~


IMGP0248-1.jpg

へっぽこ家からの差し入れ。わんこ達へのうまうまおやつ♪
御馳走様でした☆

みんなが漁っちゃった後なので、最初はとってもきれいでした。

IMGP0266-1.jpg

みんなが撤収作業をしている頃、ドッグランで少し遊びました☆

つくねもホっとして、うん○中(笑

IMGP0278-1.jpg

ジャーマンペットハウスさんがスポンサーになってくれていて、
お土産がこんなにっ!!

じゃんけん大会に負けちゃったケド、参加賞だけで、こんなにありました☆

注)参加賞に、龍くんは含まれません。




コメントの投稿

非公開コメント

つくねくん~
お疲れ様でしたぁ♪
みんな早ーい^^
2位から5位までは接戦だったんですねー
次は表彰台だね つくねくん☆
頑張って~
イタグレが大型犬枠ってビックリ。

コスプレ可愛いぃ♪
アリスのお洋服イイなぁ☆
ティアラは4.3kつくねくんサイズでokデス(爆)

昨日はお疲れさまでした。つくね君始めてのギャロップ参加であのタイムは素晴らしいですね。ちゃんとルアー追ってるし羨ましいです。
又お会い出来るのを楽しみにしています。

ARB一家さんへ

昨日はお疲れ様でした♪
みんなの分のお弁当を頼んでおいてくれたり、いろいろありがとうございます☆

噂には聞いていたぎゃろっぷ杯、楽しかったです。
初参加で、慣れないこともいっぱいでしたが、つくねも一生懸命走ってくれたので、良かったです♪
アレキくん、バンビくんの走りもかっこよかったですね~。まさに黒い弾丸(笑

龍くんは、ルイくんのおかげで、帰りは爆睡してくれました~♪
またよろしくお願いします☆

てぃばぶさんへ

タイムは閉会式までずーとわからないので、1走目がどうだったかもわからず、不安でした(^^ゞ
実際は接戦だったみたいですね~。

今年の夏は暑くて、みんな散歩ができなくて、速い子もつくねと同じくらいまで体力が落ちてしまったんだと思います。やっと涼しくなってきたので、また引き離されるのよぉ~(笑

アリスの服は、途中でミシンが壊れちゃって、ダーツが手縫いだったり、近くで見ると、かなりヤバイんです(笑
てぃばぶさんなら、スイスイ出来ちゃいそう~♪♪


お疲れさま~

超暑かった日々を考えると、すこーしだけ秋を感じた1日でしたね。
久しぶりにみんなとごいっしょできて、のんびり楽しい1日でした
仮装大会の「不思議の国のアリス」
超力作だったから、いい線いくかなって期待したんだけど。
ほんとにかわいかったよ~v-10
あの「白」うさぎちゃんの耳!あれでコウのばかっ吠えがおさまるかと期待したんだけどなぁ
また、何か新兵器を作ってくださいまし
これから涼しくなってあちこちでお会いできるのを楽しみにしてま~す

昨日はお疲れさまでした。
午前中は曇っていて丁度良かったのですが
午後からはお日様が出てきてバッチリ日焼けしてしまいました~。
ウチもギャロップ杯は初参加でしたがノンビリ・マッタリ良い雰囲気だったし、
馬場コンディションも最高の中、出来て嬉しかったです♪
つくね君はルアー追ってる時に吠えながら走るんですね。横で見ていてスゴイ迫力でしたよ!
来週も宜しくお願いします。。。

日曜日はお世話になりました
ありがとうございました

みんなの迫力ある走りがゆっくり見られて
とても楽しかったです

龍くんつくね君の白ウサギとアリス
凄く可愛かったぁ~
いつの思いますがママさんのアイデア
ほんと尊敬します

早くミシンを・・・
思う私です

楽しそうですね~~~♪
エキサイティングな走りと爆笑のコスプレ大会・・・
今度は寝坊せず(汗笑)見学しに行こう。。。

あぁ…チデジカが夢に出てきそうです(笑)

EMIさんへ

日曜日はありがとうございました♪
やっと涼しくなって、レースには丁度よい気温でしたね。

今年の夏は、暑すぎて、わんこ達はほとんど走れない子多かったから、いいストレス解消になったようですね。

仮装大会は、あの「地デジカ」のインパクトを超えるのは、むずかしいですよね~(笑
まさに「ハマリ」役でしたね!

また今週、来週とレースがんばってくださいね☆



ルフィアンパパさんへ

ルフィーちゃんも初参加だったのですか(*_*)
びっくり!それで優勝しちゃうのも、すっご~!
ダントツで1位でしたね。
あの豪快な走りが間近で見られて、楽しかったです。

来週はピクニックですから、さらにまったりですね。
またよろしくお願いします☆


ピッコロさんへ

日曜日はありがとうございました☆
次回は抽選が当たるといいですね。
ピッコロ家の仮装がみたーーい♪(わくわく

やっぱり、おかずをもう1品減らしちゃって、ミシンを買うしかないよね~(爆
こっそりパパさんに内緒で・・・ってのは、ダメかしらん(笑

ろびーにょ。さんへ

日曜日は残念でしたね~
うちは4時起きの、5時出発でした。
3連休だったので、あちこちで大渋滞だったようですね。
でもビートちゃん、赤城で楽しそうでしたね☆
わんこの楽しそうな姿が見られれば、それで一日は良しって、感じですよね♪

(でも「地デジカ」が見られなかったのは、すんごく残念かもっ(笑)

小型犬はトイマンの子が優勝でした☆
次回はぜひっ!ビートちゃんがレースで、ロビンちゃんが仮装大会で、出場できるといいですね。ビートちゃんなら、優勝できそうですよ☆

つくねちゃん、頑張りましたね。
今度は優勝を狙ってください。

やっと、涼しくなりましたね。
今年は異常に暑かったので、我が家の2匹が運動不足で、とくにはなは太りぎみなので、これからはレースに参加させ、走らせたいです。
つくねちゃん、一緒に頑張りましょう!

やっぱり、帰りも大渋滞でした。
運転手にとって日帰りはきつかったようです。

また、遊びましょう!

ジョン&はなのママさんへ

帰りも事故渋滞でしたね~。
そんな中、応援にありがとうございました☆

今年の夏は、というより9月の下旬まで暑かったから、わんこ達は運動不足ですよね。
つくねも元気余って、毎日、家でプロレスして暴れるので困っていました(-_-;)

来週はコーシングですね!
お互いに頑張りましょうね~~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
