

IGLE合宿in清里~2日目

IMGP9867-1.jpg

前夜はゴロ家と我家はずるずると飲み続け、結局深夜の2時半まで宴会をしていました(^^ゞ

椿ちゃんは、とっても良い子で、朝の8時にならないと起こさないんだそうで。

うちの息子どもは、「明日は寝坊してね~」って言っておいたのに、なぜか寝坊したのは父ちゃんでした(-_-;)

日の出とともに、朝5時に起きた龍くんとつくね。

た、た、た・・・頼む、あともう少し寝かせてくれ~~と言い聞かせて、6時。


ペンションのコテージのまん前が、ドッグランになっています。

IMGP9892-1.jpg

早い時間にコテージの人たちを起こしちゃうかな~と思ったら、ミラトム家が起きていました☆

よかった~~。

(写真は龍くんとアトムくん。)

IMGP9896-1.jpg

縁の下にもぐって、日蔭者のハウルくん(笑

IMGP9900-1.jpg

朝食前に、朝の散歩をコウサチと一緒に行ってきました。
とうもろこし畑がいっぱい(*_*)

清里のとうもろこしって、甘くておいしいんですよね。
今回は時期が早いかと思って、1本だけお土産に買って帰ったら、やっぱり、んまっっ!!

もっと買えばよかったと、後悔です(:_;)

IMGP9906-1.jpg
 
その先に牛舎も。 んまそうな牛ですね~☆

IMGP9911-1.jpg

朝ごはんを食べて、チェックアウトです。
まずは吐竜の滝を目指します♪

IMGP9914-1.jpg

途中の遊歩道は、林の中で涼しい~~♪

途中の橋の手前で休憩です。
ミランちゃんは、水が怖くないようで、ずんずん川を入っていきます。すごいね~♪

IMGP9920-1.jpg

橋はこんな感じ。

IMGP9921-1.jpg

つくねはビビリながら進んでまーーーす♪

IMGP9917-1.jpg

吐竜の滝に到着でっす!
滝はやっぱり涼しくて気持ちいいね~☆

IMGP9922-1.jpg

清里といえば、清泉寮。 清泉寮と言えば、ソフトクリーム☆

がっ!! 調子こいて、こんな写真を撮っていたら、ソフトクリームを落としてしまいました(ガーーーン

そして、まだほとんど食べていなかったジョン&はなパパさんのソフトクリームを、取り上げて食べちゃった私☆

おいしかった~~☆

(いやいや、脅してないっすよ)

IMGP9925-1.jpg

清泉寮には足湯もありました。 

(でも今はポンプが壊れていて、温泉ではなく、八ヶ岳の水を沸かしているのだそうです。)

IMGP9929-1.jpg

お昼御飯は、ルート141号線沿いにある、お蕎麦屋さんの森ピカさんへ。
こちらはテラス席がわんこ可です。

野菜のてんぷらと、「盛りそば」や「盛りうどん」をいただきました。

IMGP9931-1.jpg

最後の目的地、明野のひまわりです。

でも暑かった~~。 まじでわんこ達の熱中症がやばいと、水をかけまくってました(^^ゞ

ここで、みんなと解散です。

帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、行きほどではなく、帰り着きました。

いろいろご迷惑もお掛けしましたが、楽しかったです☆

みなさん、ありがとうございました(*^_^*)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

ミニ団体旅行、楽しかったね♪
イベントいっぱいやり過ぎだったかな・・

それにしても・・
りゅっくママのシェーカーを振る姿、ほんとにカッコよかったです。
黒ベスト持ってくるべきだったね(笑)

滝でガクンと冷えて、ソフト食べてまたちょっと冷えて明野でその分あったまったから
ちょうど良かったですよ
ひまわり見るんだもん。「なつ!」を全身で感じなきゃ☆
生ブルーベリー堪能しました!

また、次も是非ご一緒してくださいね

楽しく美味しい素敵な清里の合宿でしたね
ママさんが作るカクテル今度飲んでみたいな

清里ちょっと遠いけど行ってみたいです

先週(もう1週間経ったんですね!)はありがとうございました。
朝早くから夜遅くまで、りゅっくママさんのバイタリティーには脱帽です!
パパさんとゴロさんはゆっくりしてらっしゃいましたものね~。
滝も良さそうですね。マイナスイオンいっぱいで。
でもあの橋はつくねくんじゃなくてもビビりそうです。
次回もよろしくお願いしま~す。

お疲れ様でした。
ひまわり畑では、本当に暑かったですね。

わんパラでのランチのときに、パパさんから
デザートを頂きありがとうございます。
お酒は飲めない我が家ですが、ママさんの
手作りのカクテルを頂くのを忘れていました。
また、次回どこかでお願いします。

イベント盛りだくさんのご旅行でしたね♪

たくさん飲んでも、目覚めのイイ ママさん流石です!

とうもろこし、ひまわり、で目もお腹も夏→満喫ですな♪



EMIさんへ

楽しかったですね♪
合宿に誘っていただき、いろいろとありがとうございました。

次回は、もう少し「待て!」ができるように練習して、お互いにリベンジですね(笑

ピッコロさんへ

楽しかったでーす☆

北関東自動車道が開通すれば、清里もかなり行きやすくなりますよね。
もう少しですね!
わんこOKの施設が多いですし、牧場地ばっかりで、つまりは草地ばっかりなので、わんこ連れには良い感じの土地ですよ~

カクテルは・・次回チャンスがあったときにでも(^_-)


ぐりままさんへ

2日間、お世話になりました~
グリージョくんは、とっても良い子でうらやましかったわ~♪

滝は、涼しくておすすめです♪
次回はぜひっ♪

ジョン&はなのママさんへ

お疲れ様でした~
ひまわりは、暑かったですね~
真夏!!って感じで、つらかったですね(^^ゞ

次回は、お酒の量を少なくしたカクテルをぜひ飲んでみてくださいね☆

てぃばぶさんへ

目覚めがいいんじゃないんです(:_;)
起こされるんです(泣

でも、それ以外は楽しかったですよ~♪
盛り沢山の旅行でした☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
