スポンサーサイト


DECイタグレ限定レース

IMGP9441-1.jpg

5月9日(日)。
もともと予約はしていなかったのですが、まだ空きがありそうだったので、イタグレ限定レースに行ってきました。

そう、とあることで、DECさんから頂いた無料券もあるしってことで。

mm141.jpg

しかし、イタグレ祭りからたった四日後に集まるイタグレといったら、つわものばかり。

こちらはまだ1回戦目。奥がジュピターくん、手前がコウくんのレースです。
ゴールぎりぎりまでジュピターくんが優勢だったのに、直前でコウくんが差しました。
ビデオ判定にもつれたのですが、コウくんの後ろ足の方が先にゴールに入っていますね。

結局31頭が集まったそうですが、初戦から決勝戦のような戦いが、あちこちでありました。
前代未聞の、ビデオで見ても判定不能で、再走となったレースもありました。
レベル高すぎです(^^ゞ


つくねは1回戦目が、レースが初めてだという「ななちゃん」と。
やり方がわからなかったらしく、勝たせてもらっちゃいました。対戦ありがとぉ~

2回戦目は、ミランちゃんと。

ここで我が家の卑怯な手がっ!(笑

mm137.jpg

龍くんが、弟のアトムくんを脅してます(笑

龍乃介 「おいっ!ねえちゃんに負けるよう言っとくんやで。 でないと、つくねともう遊ばせへんで~」

証拠写真がバッチリ残ってます(爆

3回戦目はモナちゃんと。チモちゃんに脅しは通じなく、負けました~。対戦ありがとぉ(^O^)/

mm139.jpg

こちらが、ジーナちゃん、チモちゃん、モナちゃん。 おそろいのピカピカカラーが女子力UPしています☆

優勝はモナちゃんでした~♪ おめでとぉ(^O^)/


mm138.jpg

イヌリンピック、イタグレ祭りと、つくねは楽しそうに走っていたので、勢いで連れてきましたが、
2回戦目が終わったころから、不安そうに落ち着きがなくなりました。
緊張が続いてしまったためかも知れません。

記録会がもう1走残っていたので、これはスタートを自分でやりました。
人に預けると不安が増すので。

ところがスタートの時にちょっとボーっとしてしまい、慌てて手を離したので、タイムは5秒36。
1走目のコウ兄ちゃんのスタートの時が、4秒97なので、失敗ですね。
でもタイムは遅くなっちゃいましたが、良い走りだったので、スタートさえ上達すれば、つくねはのびのび走れそうです。

それから、もうひとつ。
つくねがレースの合間に、落ち着きがなくなるのって、はなちゃんがいない時なんですよね~。
はなちゃんと一緒だと、寛ぐのかな?

でもダメよ!はなちゃんとつくねは、血のつながった兄妹!
それは禁断の世界だわ~(笑


その後、龍くん孝行のために、ドッグランに寄りました。
すると、つくねのテンションは

さっきまでの様子は何だったの~?ってくらいに、元気になっていました~。

mm140.jpg

こちらがイヌリンピックの時の、つくね。
楽しそうに走っているように見えるんだけど、つくねにとって、レースって楽しいのかな?つらいのかな?


実はGW前半に、つくねにとって、ひどい仕打ちをしたので、その精神的ショックがまだ続いているのかもしれません。
何をしたのかは、次回のブログに続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

3れんちゃん・・・

なんだか振り返ってみれば、イヌリン、イタグレ祭り、イタ限定、、、、
みんなご一緒できましたね♪

昨日は暑い中脳みそが溶けるぞと心配しましたが、タープに入れてくださってどうもありがとうございました~っ

つくねくん、繋がれたチモがほえてたから不安になってしまったのかも・・・っと心配してました・・・。
ごめんねつくねくん・・・。
はなちゃんとつくねくんが寄り添ってねんねしてる写真は本当に癒しですよね!
え?ひどい仕打ちって?!

龍くん、またしっぽさわらせて~っ笑。

しばらくレースはみんなの応援にまわろうと思います笑。

つくねくん~レースお疲れ様でしたぁ♪

昨日もhotな1日でしたね~☆

はなちゃんが側にいるとv-158なつくねくん´~兄弟愛かな^^

何があったか、気になりますが・・・ランで楽しく走れて良かったです!

cimonaさんへ

ほんとだ~。なんだかんだで、3連チャンでしたね♪
そして全部、暑かった~(>_<)
そして全部、何かしらゲットして帰ったチモナ家はすごかった~(笑)


つくねは、結構すけべなんで、吠えていても何していても、女の子がソバにいると喜んでいるので(笑)、チモちゃんのせいじゃないですよ~。

次は海ですね。
また日焼けしそ~(笑っ



てぃばぶさんへ

とても暑かったです~(>_<)

でも寒いより暑い方が、わんこ達は元気ですね♪
つくねは原因はわからないのですが、精神的にもろい子なので、飼い主が気をつけてあげないといけないですね。

イタグレ限定レースに参加していたとは、
我が家は、イヌリン、イタグレ祭の、
2日間でぐったりでした。

つくね君、はながいないとダメですか?
那須では、少し長い時間一緒に居られるね。
はなをよろしく!


ジョン&はなのママさんへ

飛び込みで参加していました☆

イヌリン、イタグレ祭りは暑かったし、疲れましたね~
でも、うちのわんこ達は、寝ると復活しちゃうみたいです。
もう少し疲れてくれると、楽なんですが・・・(笑

つくねは音がうるさいとダメなのと、優しく添い寝してくれる女の子が必要みたいです(笑
はなちゃん、よろしくね♪

また付けてる~!

やばいって~それ~!!

と思いきや、イヌリンピックの測定器具か(笑)

つくね君も3回戦敗退でしたか。ペロもそうでしたv-424
誰が勝ってもおかしくない位の白熱した戦いでしたけど、表彰台に乗るのは大体決まっていますね~。僅差を制した勝負師達と言ったところでしょうかv-424v-535

やっと、陽気も安定して来て春らしくなって来たし、これからがドッグイベント本番ですね~!!

perroさんへ

そそ、トランスボンダーです☆
これって、便利だと思いましたよ~。

イヌリンで危ない事してないから(たぶん)、大丈夫だよ~(笑

去年の秋まで1回戦敗退ばっかりだったのが、3回戦までいくようになりました♪
徐々に速くなってきているのが、嬉しいですね~♪
来月は、新作のマシンのお披露目ですね~♪
たのしみっ☆



ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
