スポンサーサイト


イタグレ祭り

IMGP9433-1.jpg

5月5日は、加須はなさき公園のイタグレ祭りに行ってきました☆

とりあえず、表彰台で記念撮影~♪
1位龍くん、2位つくね、3位ティアラちゃん。 『甘えん坊競争』の順位だね~☆

IMGP9429-1.jpg

この日のもうひとつのメインイベント♪ TENちゃんと同胞のピースくんの再会っ☆☆

IMGP9437-1.jpg

やる気スイッチを張られたミロくん(笑

この日は新潟組がたくさん来ていて、縫い縫い話しができて、楽しかったです☆ありがとうございました☆

イタグレ祭りの日のトーナメントは、男子限定、女子限定と、男女混合の3つです。
つくねは男女混合と、記録会を走りました。

記録会では

1走目 5秒08   自己ベストタイムですっ!

2走目 4秒72   なんとっ!!!初の4秒台っ!

まさかの4秒台に不安になって(笑)、スタート時の写真をチェックしてみました。

mm133.jpg

「よういスタート」で、旗が水平から上にあげられた時から、計測が始まるルールです。

旗が上に上がった時、まだホールドされています。

mm134.jpg

この時のつくねのアップ。 手でホールドされています。

mm135.jpg

振り上がった時は、手のホールドは、はずされて走りだしています。

ギリギリに離してくれていて、上手なスタートです。 フライング疑惑も晴れましたね~♪ 


4秒台が出たのには、いくつかの要因があったようです。
この日の加須は、29度の暑い日でした。暑さが大好きっ子のつくねは、みんながぜいぜい言うくらいの暑さが好き♪
そして加須はなさき公園は、芝の状態も良く、絶好の馬場状態でした。
また通常のタイムレースと違って、タープは会場外でないと張れないので、コースの側面はギャラリーもいなくて、がらがらでした。
ビビリのつくねも気楽に、走れたようです。

もうこんな良い条件が重なることなんてないから、ラッキー♪♪♪

最速犬は、4秒4という速さのプーくんでした。はっやっ~~!


男女混合トーナメントは、
1回戦め。 64頭の予定でしたが、キャンセル多数で、全員1回戦はシードで勝利♪やったねっ!
2回戦目  なんと妹のはなちゃんと、兄妹対決っ。この日はつくねの調子が良かったので勝ちました☆はなちゃん、対戦ありがとう♪
3回戦目  チョコちゃんと。 やっぱり負けました~☆
      
mm136.jpg

トーナメントは、男子の1位がコウくん、女子がパムちゃん、混合もパムちゃんでした☆
コウくん、パムちゃん、おめでとう(^O^)/
つくね 「パムちゃんは、水玉ふりふりの首輪が似合う優しい女の子でしよ。」





えっ?イヌリンもイタグレ祭りも、みんなの写真がが出てないって?
手抜きだって?
バーーレーーーたか~~(笑

コメントの投稿

非公開コメント

4・5日とお世話になりましたぁ♪

暑かったけど、とっても楽しかったですね~

甘えん坊順位ですか?それなら、次回はティアラも1位になれそうです(笑)

つくねくん~4秒台が出てたんですね~☆
スゴーイv-2182日連続ですもん!
表彰台も近いですよ♪♪♪
また応援にかけつけますよ~

車にも乗せて頂いてありがとうございました。
また、遊んでくださいv-221

お疲れさま♪

暑かったですねぇ~
で、4秒台!すごい!ちゃんと証拠写真を撮っているとこなんざぁ、見上げたもんです(笑)
姉妹対決も見事に勝利して、暑さと女の子に強いということを立証してくれましたね☆

コウは前日イヌリンに行っていたら、走れなかったと思います・・
そんだけ体力ないのよねぇ・・・・

もうちょっと身体を絞って、スリムになったらサイズをお教えしますんでその節はよろしくです
(何をよろしくでしょうか(笑))

てぃばぶさんへ

2連チャンで、ありがとうございました☆
すっかり日に焼けましたね~。

ティアラちゃんも甘えん坊ですか?
龍くんの甘えん坊ぶりはすごいですよ~(^^ゞ
いい年したおっさんが、甘えん坊で許されちゃうんだから、わんこって羨ましいですよね(笑

つくね、初4秒台で走れました~☆
嬉しかったです♪
きっともうないから、余計うれしいです(笑

EMIさんへ

お疲れ様でした~♪
優勝おめでとう(^O^)/

コウくんは瞬発力がすごいけれど、体力がないんですか?
つくねは外では大人しいのですが、家では体力有り余って暴れまわってます(泣
今日もかなり散歩をしたのに、少し寝たら復活しちゃって、タオルぶんぶん振り回して暴れてます(^^ゞ
少し体力を持ってって~~(笑

おつかれさまでした♪

すっかり夏の2日間でしたね~☆
暑さのせいか?
ビールのせいか?
もうろうとしてました(笑)

4秒台も出たし♪
いいお買い物もできたし♪
大満足なGWでしたね!(*^▽^)

ありがとうございました

はじめましてのコメントですが、昨日はありがとうございました。私まで便乗してしまってすみませんでいた。
また、お会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

イタグレ祭りではありがとうございました。
またブログへのコメントありがとう御座います^^
つくね君大人しいけど、すっごい速いですよね
4秒台なんてうらやましいです
ぜひぜひ相互リンクお願いします

2日間 炎天下の中 お疲れ様でした
疲れているのに4日の日は
ディナーお付き合いくださり
本当にありがとうです。
少しでも お会いできてうれしゅうございました。

つくね君 連日共に4秒台
v-353おめでとうv-363
暑い中頑張りましたね

RYO&RIN家です。
はじめてブログにお邪魔します。
先日は、テントの日影を分けて頂き、ありがとうございました。あの日影がなかったら死亡していたくらい、暑かったですよね。
そんな中で日向で涼しげな顔をしているつくね君に、ただものではない大物オーラを感じました。そして、小さい体で4秒台をはじき出すとは・・・。お見それしました。
我が家はイベント初参加でしたが、タイム計測って楽しいですね!
今までは”渋滞コワーイ”ので、避けていましたが、色々参加してみようと思いました。
またランでお会いしたら、ウチのヤンチャ小僧リンに、教育的指導をお願いします。
と、つくね君にお伝え下さい。

ありがとうございました☆

イタグレ祭りでお会いできてうれしかったです。りんちゃんくーちゃんママからつくねちゃんのお洋服のことを聞いていてブログも見せていただいていたので、お話できてうれしかったです☆これからもよろしくおねがいしまーす!

ミロのやる気スイッチは祭り後見つかっていません…。2日間寝てばっかり…。

最後の写真、つくね君とパムちゃんは遠近法で撮っているのですか?
パムちゃんがのっぽさんなのかな?
でも総合優勝はスゴイですね!

うちは仕事で参加できませんでしたが、
良いお天気で良かったですね!

ゴロたろうさんへ

「夏っ!」って感じのGWでしたね☆

でもレース前にビールを飲んで走ったら、1走でへろへろに酔いがまわっちゃいました(^^ゞ
ビールはレース後に!って教訓を覚えたわ~(笑

お買いものは、お得だったよね~♪
でもゴロさんがまさかリードを5本も買っていたとはっ!わんこは2頭なのにぃ~(笑

ルナ・リケさんへ

こんにちは☆
暑い1日でしたね~。
あれぐあいは、どうってことないので、遠慮しないでくださいね♪
また会ったときは、よろしくお願いします☆

シャンティ&タイガさんへ

おもえば前回のイタグレ祭りで会ったのが最初だったですが、気がついたらシャンティちゃんがびっくらするほど成長していて(笑

4秒台は絶対無理っ!って思っていたので、とっても嬉しかったです♪
こちらこそ、リンクよろしくお願いします☆
(最近シャンティ&タイガ家のブログが面白くて、読み逃げしていたのだっ・爆)


ななさんへ

こちらこそ、渋滞で疲れているところ、ありがとうございました☆
いや~、今どきの子供って、こんなにしっかりしているのかと、驚きました~!

ルイスくんもキャロルちゃんも、自己ベスト更新おめでとう(^O^)/

次にお会いするのは海ですね~♪
(あれっ?その次は、山か・・・。なんか暗号みたい・爆)

R&Rさんへ

こんにちは。
あまりに変なブログのため、ずっと隠していました(笑

暑かったですね~。あそこまで暑くなるとは思ってもみませんでした。
せっかく誘ったのに、WAKAくんに会えなくてごめんね~。

またランで(^O^)/

MILOさんへ

こんにちは。
私もりんちゃんくーちゃんママから聞いていたので、お会いできてうれしかったです。
ポケット付きのズボン、やわらかくて履き心地良さそうで、v-218でした♪

遠征は大変だったでしょうが、またお会いできる日を楽しみにしています♪

Gotchaさんへ

そうなんです!
パムちゃんは手足がすらーーと長いスタイルの良い子なんです。
だから速いんでしょうね~♪

仕事で残念でしたね。
次回はご一緒できるといいですね♪

イタグレ祭り暑かったですね~
つくねくん、4秒台でましたねっ!

すごいすごい!
次は表彰台ですね。またお会いできましたらよろしくです。

ありがとうございました(^^)/

当日はありがとうございましたv-238
お天気に恵まれてよかったですよね~。(かなり暑かったですよね)
つくね君、4秒台おめでとうございますv-20
これから暑くなるのでさらに調子がv-162v-162、期待がかかりますね!
それでは、またよろしくお願いしますv-238

LICAさんへ

暑かったですね~
あそこまで暑くなるとはっ!思ってもみませんでした~

ポロくん、ララちゃん惜しかったですね~
特に女の子は、つおいですよね♪

つくねは、はじめて4秒台が出ました♪
暑過ぎが良かったようです(笑

次回もよろしくお願いします☆

パムままさんへ

女子限定と、男女混合の2冠おめでとう(^O^)/

パムちゃん、めっちゃ速かった~♪
後半もぐんぐん伸びていくんですね~

でもあそこまで暑くなるとは、思ってもいませんでしたね(^^ゞ

また次回もよろしくお願いします☆

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
