イタリアンのディナーと、ピザ体験

mm065.jpg

あんなに食べた「いちご」ですが、どこにいったのやら。すっかりおなかが減った一行たち。
「いちご」はドリンクだってことが判明しました~(笑

そこで静岡市のニコアちゃん、カプくんの所へ。
お隣で弟さん夫婦がイタリアンレストランをやっています。

mm066.jpg

はじめまして~のニコアちゃんとカプくん。


(この続きは、腹ペコの方は読まないでください)
mm068.jpg

美味しそうですね~♪ ごちそうのオンパレードですよっ~~♪♪

mm069.jpg

mm070.jpg
ひき肉ミートの三半官パスタ、獲れたて竹の子のスパゲティ、カルボナーラ

mm071.jpg

IMGP8982-1.jpg

次々にでてくるお料理。どれも んまんまですよ~♪

mm067.jpg
ルイキャロ家のお嬢さん達は、ピザつくりに興味しんしん。

あまりにずっと見ていたら、「やってみたら?」と。


ここで突然、「体験ピザつくり」のはじまり、はじまり~~です♪
(注意 :通常は「体験」はやっていません!お店の好意です。)


mm072.jpg

発酵した生地を広げます。

IMGP8963-1.jpg
形を整えながら伸ばしていきます。

IMGP8965-1.jpg
トマトソースを塗って、具をのせていきます。

IMGP8968-1.jpg
木べらに「えいやっ」と乗せながら、生地をのばします。(この工程が一番むずかしそうでした)

IMGP8969-1.jpg
「や、やったわ・・!!!」

mm073.jpg
えいっっ!

IMGP8970-1.jpg
「乗ったわ~~♪」

IMGP8973-1.jpg
窯入れです。

IMGP8974-1.jpg
すぐに焼きあがって、窯出しです。

mm074.jpg


できた~~♪

どの料理も美味しかったけど、お嬢さん達の、このピザが一番美味しかった~~♪♪


てんこ盛りの楽しい一日でした~♪
遊んで頂いたみなさん、ありがとう(^O^)/

(これで本当に終わりだよ)





コメントの投稿

非公開コメント

よだれが…

んもぅ~っ!全部美味しかったですね

写真みてお腹が鳴りましたっ(笑)

ピザ体験、見てる大人も大興奮でしたね♪♪

一日中楽しい事だらけで、ルンルンでした(*^_^*)

またみんなで遠足出来たらいいですね~♪

じゅるり。。。。

こ、これは仕事中に見るもんじゃないですね><

で、とっても良さそうなお店ですね。
静岡は元地元なのですがどの辺なんだろ?

それと、章姫は甘さが強く大ぶりでとっても美味しいですよね。
久しぶりに食べたいなー。

あぁー、2連続で目の毒です^p^・・・

ママさんアップ早い!
わが家はまだ足柄CoCo・・・☆
遅すぎかしら(笑)

お天気もよくて暖かくて
盛りだくさんの楽しい一日でしたね~~~♪
ホントいちごは飲み物だったし(笑)

またみんなで遊びましょうね♪♪♪
楽しみにしてま~す!

ママさんのおかげで
あーちゃんのお洋服完成しつつあります♪
次回は着せていけるかも?
いろいろ教えてくださいね~v-238

初コメです♪

ニコア・カブ家のニコねぇです☆
遠い所まで来ていただきありがとうございました♪

皆さんにお会いできてとても嬉しい~楽しい~ひと時でしたv-411

弟の料理も美味しそうにアップしてもらえて
セニョール(あぁ!弟呼び名)も喜びます♪
また、いらして下さいね♪・・・遠いですが(^▽^;)

我が家もドッグランでご一緒したいです~
その時はヨロシクお願いします♪

UP早いですね。関心関心
ゴロさーん。大丈夫ですよ
足柄なら早い方です
ルイキャロ家、写真まだカメラの中ですから~
(あずさんに怒られそう)


美味しい苺は食前酒でしたね。
夜も食べた食べた本当に沢山食べましたね
出てくるお料理全てが美味しくて
たまりませんでした。
りゅっくパパさんの上手なお写真見ていたら
また食べに行きたくなりましたよ。


そして、そして
お姉ちゃん達の「ピザ体験」こんなのに貴重な体験をさせてもらい感謝です。

v-353どの料理も美味しかったけど、お嬢さん達の、このピザが一番美味しかった~~♪♪v-353

素敵なお褒めのお言葉ありがとうございます。でも、本当に美味しかったですね
1口食べて涙が出そうでした。


丸々1日 お付き合いくださり
ありがとうございます
ワンコも人間も
とっても楽しい1日でしたv-346
またヨロシクお願いしますv-363






あずさんへ

ほんっと、全部おいしかったですね~~♪
ピザ体験もみていてわくわくだし、それを撮る大人たちも、面白かったし♪
出来上がったピザも、美味しかったね~~♪

またみんなで遊ぼうねっ☆

036さんへ

目の毒でしょう~(笑
こちらはまだ新しいお店だそうです。

ラ・アペ
http://amici-hair.com/lape/lape.html

章姫も美味しかったです。
おおぶりのイチゴも、スカスカしていなくて、甘くてジューシーでした♪

静岡は海鮮もあるし、うなぎも餃子もあるし、まだまだ食べ応えがありそうで、いい所ですね☆
だんなは今、都内の静岡おでんを食べに行っています(笑

ゴロたろうさんへ

一日の出来事が、1回でUPできないぐらい、盛りだくさんでしたね~☆
もういろんなことがありすぎて、覚えていらんないんで、さくっとUPしちゃいました~♪

ニコア&カプ家への連絡ありがとうございましたっ♪
ほんとに美味しかったし、楽しかった~♪
またみんなで遊ぼっ♪

あーちゃんの服、頑張っているんですね~。
手縫いだと、縫うところがいっぱいあるから、大変だよね。どんな服ができるか楽しみっ♪

ニコねぇさんへ

はじめましてだったのに、気さくにして頂いてありがとうございました。
本当に美味しかったし、楽しかったです♪

去勢手術をしたばかりと聞いていたのですが、カプくんも元気そうで良かったです。
今度はランで遊びましょうね~♪

ななさんへ

最後の「できた」の写真のふたりの表情は、隠しちゃうのがもったいないくら、キラキラした顔なんですよ~。

なんにでも興味と好奇心をもって、あれだけギャラリーが見ているのに物怖じしないで、すくすくと素直に育っている良いお嬢さん達ですね♪
将来何になるのか、本当に楽しみっ♪

また遊びましょうね~~♪

静岡っ子です

こんにちは~
パパさんが食べに来てくれたおでん屋の女将です。
パパさんは今週、静岡を満喫してますね!
久能の石垣イチゴ懐かし~
150号線の海岸は私の遊び場でした。

しかし、足柄から静岡市まで足を伸ばすとはスゴイ!
普通、お泊りコースです。

ママさん、パターンありがとうございます。
来年の冬はピケのロンパース姿、披露できそうです。

Gotchaさんへ

先週は静岡weekでした~。
そうそう、確かにお泊りコースですね。
日帰りでは、ちょっと強行すぎて、帰りはへろへろでしたぁ(笑

父ちゃんとつくねが、ありがとうございます(ペコリ
私も静岡おでんは食べたことが無いので、行かさせて頂きますね♪楽しみです☆

セナちゃんとピケくんの服、頑張ってくださいね♪



ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク