スポンサーサイト


今年最後のDECタイムレース

m924.jpg

昨日は東扇島での、DECさんのドッグタイムレースに行ってきました。
今年のうちに、うちが行ける最後のドッグタイムレースです。

これはTENちゃんのお尻~☆

m921.jpg
NICOくんは2回戦まで進んで、コウくんと対戦。

左がNICOくん、右がコウくん。

IMGP8211-1.jpg

つくねの1回戦は、これがデビュー戦というひなちゃんと。勝てました~☆ 

2回戦目は、ミランちゃん。
その対戦表をみた父ちゃんは、「終わった~!」と言ってましたが、なんとビデオ判定で勝ちました~☆

3回戦はモナちゃん。一度もモナちゃんに勝ったことがないつくね。やはり負けました~♪

でもはじめて、3回戦まで行けました♪満足♪

対戦して頂いたみなんさん、ありがとうございました☆

m930.jpg

さて、このドッグタイムレースのルールは、後ろ足2本がゴールの線に入ったら、ゴールとなります。

m929.jpg

なので身体の位置が同じでも、足が伸びている時か、縮んでいる時かで、だいぶ違ってきます。

ビデオ判定では、最後のゴール地点でどのポーズだったかで勝敗が決まるようです。
2回戦目で、ミランちゃんの方がやや速かったように感じたのですが、後ろ足はつくねの方が先に入ったと言われました。
たぶん縮んでいる時だったのでしょうね~。

IMGP8212-1.jpg

6月から、ジョン&はな家に誘われてタイムレースに行き始めました。
一緒に行っている、はなちゃん、椿ちゃん、NICO・TENくんと、つくねは
本当に面白いぐらい「どんぐりの背比べ」で、同じくらいのタイムで、同じくらいで更新していって
どの子も少しづつ速くなってきている良きライバルになっています☆

みんなで行けるタイムレースは、これが最後だけど、
また来年暖かくなったら、頑張ろうね~~☆

m928.jpg

午前中はミニピンとウィペットの限定戦でした。
久しぶりのグリコくん、ビスコくんにも会えました~♪

m931.jpg

1位はコウくん。2位はララちゃん。3位はモナちゃんでした。
みんなおめでとう~~☆

m925.jpg

いっぱい走った後は、『うしすけ』で焼き肉です☆にく肉にっくぅ~☆

m927.jpg

人間が牛を食べている間に、虎に食われる椿ちゃん(笑

m926.jpg

やっぱり虎に食べられたジョンくん(笑

m922.jpg

また来年も遊べるといいね~♪




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした♪
もしゃもしゃお洋服、採寸がいい加減だったばかりに(誰や?採寸したんは!)
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
でも、よかった!ぴったしかんかんの、お方がすぐ近くにいてv-233

ゴールのシーン、わかりやすい!
ほんとにそうなんですよね。最後にゴールラインを越えた瞬間の後ろ足が超大事!
だから、絶対速かったと、思っても「エッ?」ってことがあるんでしょうね
まぁ、走っている子たちはただただ楽しいだけで・・それでいいんですけどね
我が家も、昨日が今年最後のレースでした。
あとは、コーシング三昧です
20日はよろしく☆

アッ、採寸をドジしながらも、しっかりお肉をいただいた輩がいたようで・・
お世話になりました

つくね君オメットラブビーム(*'∇^)ノ⌒☆。.:*:・'☆'∟□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'
女王ミランちゃんに勝つなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今度は目指せ優勝!だね。

20日はよろしくお願いします。
その内栃イタ祭りしましょう!

こちらにもコメント書いちゃおうっ♪
ゴールの決め手、わかりやすいっ!
クレアちゃんとモナはこれだったのかな?
体はクレアちゃんのが前にいたのにモナの旗が揚がったときは賄賂説とか出てて・・・・。
そして、この走り姿はモナですねっ♪
撮ってくださってありがとうございましたっ

つくねくんと同じ6月27日にDTRでびゅーして、そのとき初戦で戦ったのがつくねくんっ
最後もつくねくんと対戦できてうれしかったです♪(迷惑だったかもですが・・・・w)

また来年よろしくお願いします☆

お疲れ様でした~♪

ゴールの解説わかりやすいです!
なるほど~。
椿もこれだったのかな?
と思いながら読みました!

競馬だと鼻で決まるけど
後ろ足で先にゴールさせようとすると難しいですね~☆

わが家は走り納めとなりましたが
つくねくん次はコーシングだね!
がんばってきてね~v-253
またランでも遊びましょうね♪

つくねくん ドンドン速くなってますね♪

仲良しさんと一緒に記録更新スゴイです~

来年は優勝も!
応援してまぁす☆




コウ母さんへ

お疲れ様でした~。

ちょうど良いサイズのおこがいないかと、キョロキョロしたら、近くにいたので押しつけちゃいました~(笑

コウ兄さんは、だいぶ遠慮しながら食べていましたよぉ~♪

次回20日も、よろしくお願いします☆

ARB一家さんへ

うわっ!ラブビームありがとうございます(笑
まかり間違って、ミランちゃんに勝てて、こっちがびっくりです(@_@)
たぶん一生に一度のことかと。。(笑

また20日よろしくお願いします☆

栃イタ祭りもいいですね~♪



CIMONAさんへ

そうです!
ゴールの説明のモデルは、モナちゃんでーす☆
きれいな走りのラインだったので、使わせて頂いちゃいました♪

飼い主は上半身の方しか見えないから、判定がでるまで、ドキドキですよね~。
賄賂説・・・そうだったのかぁ~!!(笑

でびゅーも一緒だったんですね~♪
次はモナちゃんに負けないよう頑張るでしでしよ~~!



ゴロたろうさんへ

お疲れ様でした~

ゴールシーン、わかりやすいでしょ?
これをね、龍くんの走りで説明すると、ぜぇんぜぇん違いがわからないの(ぷぷっ

椿ちゃん、記録更新おっめでとぉ~(^O^)/
もうすぐ5秒きれるねぇ~
みんなどんどん速くなっているから、ウカウカできないわぁ~(^_-)

20日は楽しんでくるね~
また遊ぼうね☆

てぃばぶさんへ

近頃になって、つくねもレースってことを、理解してきたようで、走るのが楽しくなってきたようです。
でもランでかわいい女の子を追いかけ回しているのが、一番好きなんですけどね(笑

ティアラちゃんもすごいですね~
決まるといいですね!
応援しています☆☆

先日は、お会いできたのにお話できず残念でした。

つくねくん、ミランちゃんに勝ったのね~
凄いです~

皆さん、走るたびに記録更新していますね。あ、椿ちゃんと仲良しさんなのね。
対戦するのが、怖いわ。

ゴールの判定、椿ちゃんのままから聞きました。まさか後ろ足とは、おもっても居ませんでした。
だから、ララと椿も、こんな感じだったのかしら?
カメラ判定ドキドキですね。

またどこかでお会いできると嬉しいです☆

押し付けられた~!

な~んてv-8
ふあふあな生地のロンパース欲しいと思っていたところだったのでラッキーでした。
しかも、格安で譲って頂いて、こちらが申し訳ない位です。

後ろ足ゴールは、分かってはいたものの実際画像で見比べると凄い差になるんですね。
体の小さい仔の方が有利になるように考えてあるんでしょうか?
ペロは、横を走っている相手に向かって良くガウガウ言うので、一緒になってガウガウ言うウイペットさんには何回も勝ったことありますもんね(引止め作戦と呼んでいます。笑)
でも、イタグレさんの中では体が大きい方なので、その作戦は全く功を奏しません(爆)

LICA(ポロ、リタ、ララ)さんへ

お久しぶりです♪
ララちゃん、すごいですね~♪
あこがれの表彰台です☆

椿ちゃんとつくねは父親が一緒の兄妹なんです。
椿ちゃんとは接戦でしたね~♪

今度は目指すは1位ですね☆
頑張ってくださいね~♪

perroさんへ

ちょうど良い大きさのこをめっけ☆と、押しつけちゃいました~♪
ありがとぉ(^O^)/

後ろ足ゴールは、イタグレでも30cmくらいは差がありそうですよね。
グレハンだったら1mくらいの差になりそうぉ~
でも鼻先だったら、ボステリやブルドック系が不利ですよね。
何が基準なんでしょうね~??・・・・

perroくんはウィさんが対戦相手だと、得意なんですね。
ルアーにスピーカをつけて、「がうがう」と音が出るようにしたら、速くなるかもぉ~(^_-)

お疲れさまでした。
つくね君、頑張りましたね。
本当にみんな少しずつ、タイムが早くなってきていますね。
記録会では、椿ちゃんとはなが、同じタイムで
びっくりしました。
つくね家はこれが最後のレースなのですか?
来年、1月にありますが、どうでしょうか?

それでは、20日コーシング頑張りましょう!
コメントが遅くなりすみません。

ジョン&はなのママさんへ

お疲れ様でした~
はなちゃんもベストタイムを更新しましたね~♪
椿ちゃんとはなちゃんは、やっぱり同胞の姉妹ですね♪タイムまでそっくり☆
一緒に行けると楽しいですね!

でもレースは待ち時間が、寒くなってしまうので、春まで冬眠しようかと思っています。
つくねは、イタグレの中でも寒がりなんです。たぶん最初の冬を散歩しないで暖かいエアコンの効いた部屋(ペットショップ)でぬくぬく過ごしてしまったためだと思うのですが。
龍乃介も寒いと、ヘルニアの再発が怖いので、暖かくなるまで、しばらくやめておこうと
思います。
でもランは動くので、連れ出しますよ~♪

20日は今年最後なので、頑張りましょうね~~♪




ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
