スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコちゃんの服

IMGP8138-1.jpg

ボーダーコリーの女の子用の洋服をつくってみました☆
近所のランのお友達です♪

作ってみて、びっくり(@_@) スマートなイメージのボーダーですが、意外や意外に寸胴で
胸周りもお腹回りも、ほとんど変わらず、しかも胴長さんなんです。
ママさんが「コーギーの体型と似ているから」っておっしゃっていたのですが、ほんまでした。
いつもふかふかの毛があるから、気がつかないよね。

さっそく試着です☆

IMGP8150-1.jpg

うん、ピッタリだね♪
ということで、この型紙をママさんにプレゼント♪

明日から日暮里の繊維問屋街がSALEなので、生地を買いに行って、
これからいっぱい作ってあげるんだって♪ 頑張ってね~☆

IMGP8149-1.jpg

こんなに幸せなボーダーコリーのニコちゃん。

実はつらい生い立ちがあります。

推定2歳半で、山に捨てられたニコちゃん。
自力で下山したときは、毛も抜け落ち、皮膚病にやられ、悲惨な状況でした。

山には食べるものがなく、土と根っこを食べていたようです。


捨てられる前は、ひどい虐待を受けていました。
いまでも作業着姿の男性、特に棒を持った男性を見ると、殴られるんじゃないかと、おびえます。

ふつうは棒を持った男性なんて、めったに会わないのですが、
タイミングが悪くて、ランの前の道路の改築工事をしていた頃がありました。
単管パイプを運ぶ男性がうじゃうじゃ・・・。


ニコちゃんが受けた精神的な傷は、大きすぎて、私には理解できません。
それでも「ニコー!」って呼ぶと、うれしそうに駆け寄ってきて、抱きついてくれるニコちゃんは、
そんな生い立ちは感じさせず、とってもかわいい女の子です。

いまは精神的に安定していますが、
ここまでの飼い主さんの努力は大変なものでした。

「もうノイローゼになりそうで、投げ出したくなったこともあるわよ~」と今では笑って言っています。


かわいい、ニコちゃん。
これからママさんがいっぱい服をつくってくれるといいね☆






コメントの投稿

非公開コメント

ニコちゃんのお洋服ピッタリですね♪
優しいお色でにあってます。

ニコちゃん、辛い生い立ちだったのですね・・・
想像するだけで涙が。
毎日がニコニコ暮らせるようにでしょうか、素敵なお名前です。
優しいご家族に迎えられて、愛情たっぷりに育ってホントに良かったです。

ニコちゃんの洋服、ラインがすごくきれい♪

本当に腕を上げたよねぇ。
たまにはぶーのも作ってちょんまげ。

なんか、ワンコの悲しい話を聞くと辛くなるよね。
みんな同じに生きてるのにね。
人間ってひどいよねぇ・・・って思います。
ニコちゃん、優しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせるようになって本当に良かったね☆

てぃばぶさんへ

ニコちゃんのカラーに、ピンクが似合いますよね~♪

ニコちゃん、いまはとっても楽しそうなんですよ~♪
でもランで走りまわっているので、写真撮ろうとしたら、とてもついていけませんでした(-_-;)

さぶさんへ

師匠が何を言っちょるのぉ~(笑
ぶーちゃんの冬のつなぎ、かわいい☆
まだまださぶさんのようには、作れません(>_<)

人間って、ひどいよね~
山に捨てるって・・・、本当によく生きのびてくれたよ~。
でもスリスリすりよってきてくれて、とってもかわいいこなんだよ。


いつも読み逃げすんません。

ニコちゃん。ニコニコ♪
とっても可愛い子ですな。
今の飼い主さんの愛情たっぷり。

作業着・・・あ。寅パパ職人だから毎日作業着ニッカ。うにかるびは散歩中 作業着着たお兄さんいるとダッシュ駆け寄り。

ニコちゃん。寅パパは大丈夫ですよ♪

わんこ 虐待許せないです。

寅壱。さんへ

ニコちゃん、かわいいですよ~。
嬉しそうに近寄ってくるんです☆

うにちゃんかるびちゃんは、作業着が大好きなのねん♪
パパが大好きなんだね~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。