スポンサーサイト


今年の冬服は、セパレート

m856.jpg

今年のユニクロは、合皮のジャケットが売りなんだそうです。

私も去年から合皮でつくってみたかったので、今年の9月の日暮里繊維街セールの時に買いこんでいました。

合皮のつなぎです。合皮もニットなので少しだけ伸びます。
胸の部分はフライスリブ生地で、よーーーく伸びます。

しかーし、残念ながら着せるとつくねは固まります(>_<)

そうなんだよね、ナイロンのレインコートのつなぎを着せても固まるんだよね。

先月のBBQの時に、大好きなジェンバちゃんがいる時なら動くかも?
と期待して着せてみましたが、やっぱり固まる・・・

つくね 「おいら、こういうの嫌いなんでしよ。まだおいらの好みがわかってないでしね」

でもでも動けないくらいガチガチなんじゃないんですよ。

その証拠に、鶏肉のおやつを見せると、走ってやって来るのです。

これは失敗作ってやつだね。今度は、足なしのタイプでつくってみるよ・・(泣

IMGP7852-1.jpg

今年は袖とズボンが一体型のロンパース(つなぎ)タイプじゃなくて、
そでなしのタイプをせっせとつくっています☆

これに、上に袖ありトレーナタイプを重ね着です。




IMGP7860-1.jpg

もこもこの、ボア生地。
これは「マイクロなんとか・・ファーボア」とか言う、ながーーーーい名前のついた生地。

ボアは裏が肌触りの良くないものもあるのですが、これは両面がボアでふわふわ、やわらかなさわり心地の上質な生地です。

普通のボアより高めでしたが、これも9月のSALEでゲット♪

IMGP7843-1.jpg

ズボンはこんな感じです。見頃はジャージ生地です。

IMGP7854-1.jpg

上着はもこもこ。 スヌードになるよう、エリも分割しました~☆

IMGP7837-1.jpg

一緒に着ると、こうなります。 うん、暖かそうだね!

IMGP7847-1.jpg

フリースとスウェットで、分割してあるように見えるけど、実はつながっているタイプもつくってみました。

でもつなげた部分がきつそう・・・だし、セパレートで作った方が着まわしも効くので、
なんとなく失敗作です(^^ゞ

IMGP7845-1.jpg

これもセパレートタイプ。

IMGP7846-1.jpg
重ねたところ。

ヒョウ柄でも、上品ぽくまとまったかな?

IMGP7794-1.jpg

これは近所のお友達わんこ用。
「地味に~」というリクエストだったのに、あんまり地味じゃないかも(^^ゞ

IMGP7745-1.jpg

龍乃介 「これは、つくねにはでかいで?」

これは近所のおばあちゃんが飼っているイタグレさん用。

事情があっておばあちゃんの所に保護されているのですが、それはそれは大切にされています♪

寒くなってきて、洋服に困っていたそうです。

IMGP7851-1.jpg

そして追加でフリースのお洋服☆
まだ渡していないけど、趣味がわからなくて、なんとなく無難な感じにつくってみました♪


IMGP6939-1.jpg

つくね 「ムッキー!でかすぎでしっ!!」

これは9月にもう渡しちゃった服です。 つくねには、でかいね~(笑

IMGP6944-1.jpg

体型は同じなんだけど、サルーキのわんこ用です。

でかい方が、細かい所がなくて、袖も直線縫いのように縫えるので、楽ちんでした♪

さあぁ~!これから冬本番だから、まだまだ作らないとね♪

つくね 「おやつも忘れないでくだしゃいでしっ」

龍乃介 「パトロールも忘れたらあかんで」

冬って、忙しいのね・・・・・(泣













コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁ~
素敵ですね
セパレート良いですね

白のモコモコ凄く可愛い
ヒョウ柄もカッコイイ

二枚重ね着できっと暖かいですね
我が家もまねして作ってみようかな?

ピッコロさんへ

ありがとう(^^ゞ
去年、フリース2枚重ねでロンパースをつくってみたのですが、セパレートの方が、動きやすそうです。
ホチェピちゃんたちも、寒がりだもんね~。
ぜひ、やってみて~~♪

いろいろ冬支度が出来てますね。
モコモコ,良さそうですね。
羊さんになりそうですか?
カサカサごわごわのお洋服は苦手ですよね。
グリージョも家の中では固まりますが,お出かけするとカサカサを忘れるようです。
私は今年は買わないでおこう!と決めていたのですが,h#tの商品券をいただいたので何か買おう・・・と思いつつ,まだです。
そのうちいいのが売り切れちゃうかも・・・。

すご====い!
進化してる♪
今年はJ-も腰が冷えないように足付き作ろうと思ってるのですが、中々体に合う型紙がないので、うだうだ。
ユニクロのヒートテックは、ナイスアイデア、私もまねっこしようっと。
そろそろ販売してくださいよ。

ぐりままさんへ

羊さんみたいですよね~。
ふちをピンクにして、フードに耳をつけたらうさぎさんにもなりそう♪

h#tさんも、新作がでてきたみたいですね♪
見ると欲しくなっちゃいますよね~。
グリージョくん、新しい服買ってもらえるといいね!(でも卵ちゃんの方が、いいのかな?)

porinさんへ

足つきは、ゴムを入れると作りやすいようです。

雪や雨が降った後の散歩用に、暖かくて濡れない服を作りたくて、合皮をつかってみたのですが、むずかしいですね~
上にかぶせて着るナイロンのカサカサ生地の方がいいのかな?

お子のためには、いろいろ悩むよね~~!

りゅっく家は暖かそうなお洋服が揃っていていいな~とトトが申していますョ(*^_^*)

機能性もザインも良くてステキ♪
ホント、りゅっくママすごいね!!
デザインも出来るんだもん!(^^)!

また、お洋服作ったらUPして下さいね
楽しみにしていま~す。

トトママさんとトトくんへ

つくねは寒がりなので、
どうしたら暖かく過ごせるか、悩んでつくってまーす♪

トトくんへ
トトくん、頑張ったもんね~
きっとご褒美に、いっぱい買ってもらえるよ♪
あの優勝ワインを開けちゃって、ママに飲ませちゃえば、酔ったいきおいで、「ポチっ」と買い物ボタンを・・・・(笑

 セパレート良いですね~
ルナは足が弱いのでロンパースを着せるのに苦労します。
でも足が冷えるので着せないわけにもいかず、これなら着せやすいし、暖かいですね~
羨ましいです。
ケツケツブランド、注文受付はいつですか?

エルママさんへ

今年のマイブームはセパレートになりそうです☆
でもとてもとても、ネット販売できるほどの物じゃないんです~(^^ゞ

エルママさんが作るのを楽しみに待っていますね☆

着々と冬支度出来てますね。
つくねくんの白いお洋服とっても素敵です。
着心地もよさそうで、これからのお散歩いえ、パトロールにも力がはいりますね。
ママのお手製を着たつくねくん、龍之介くんに、この冬会えるかな・・?
会えると嬉しい周汰と私です。

TOKOさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
だんだん冬の準備が整ってきました♪

今月23日のイタグレ祭りには、いらっしゃらないのですか?結構、集まりそうですよ~。
周汰くんが来たら、優勝候補ですね~☆

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
