スポンサーサイト


ダメダメ2連発のタイムレース

m831.jpg

午前中にダックス限定と、小型犬限定があるというので、ドッグタイムレースに行ってきました。
ドッグタイムレースはこれで3回目です。

m818.jpg
龍くん頑張りましたが、初戦敗退~♪

IMGP7627-1.jpg
(名前は『龍之介』じゃなくて、『龍乃介』でーーす♪・・・・ぼそ)

でも6頭しか出場していない、このレース。良く見ると、これって敗者復活戦もあったよね??

気がつかずに、不戦敗していました~。
スットこどっこいですね~。

つくね 「ダメダメでしね」

言い訳しちゃえば、この日来ていた多頭飼いのわんこ達、ゴールデンリトリバー3頭と、ミニチュアダックス1頭とスタンダードダックスが、ずっと(午後のリトリバー戦まで)本部のリード留めに係留されていました。
昔、ゴールデン2頭で襲われた龍くんは、ゴールデン嫌いなので、本部には近寄らないようにしており、聞き逃してしまったです。

まっ!次回から気をつけよっと♪

龍乃介 「むかっ!おれ、3位になれたかもしれんとちゃうんか?」









IMGP7645-1.jpg
結果はこちら。 3着がスタンダードで、1、2位がミニチュアです。 ハンデはありません。

IMGP7624-1.jpg
龍くん1回目のタイムです。 ヘルニアの後遺症で、走るときに後ろ足が曲がってしまうのに、よく頑張りました☆

2走目は10秒台まで更新しました♪

IMGP7626-1.jpg
つくねは小型限定で出そうと思っていたのですが、受付に行くとこんな看板が・・・・・。

ガーーーーン!!つくねって、小型犬じゃなかったんだ・・・・(-_-;)

つくね 「母ちゃん、ダメダメでしね」

後でドッグイベントクラブのHPを良く見ましたが、小型限定の定義はどこにも載っていませんでした。もしかしたらたくさんあるブログに載っているのかもしれませんが、そこまで全部は読めません。HPに書いてあると、わかりやすいと思うのですが・・・。

m820.jpg
なので、記録会だけやってきました。
1走目のタイムです。 記録更新したけど、4秒台の道は遠いなぁ~・・・(^_-)

つくね 「3回目なら、こんなもんでしよ」

うんうん、そうだね。つくねは頑張ったよね~~☆

いつもはちょっと不安そうなつくねですが、さすがにホームの公園だと、へっちゃらなようでした。

m829.jpg
クレアちゃん。

海おさで「けつけつ服」を2着も買っていただいたそうで・・・・ありがとうございますm(__)m

しかし、クレアちゃんは速かった・・・。

IMGP7671-1.jpg
記録更新で、クレアパパさん嬉しそう~~♪

m832.jpg
ここがホームのマロと、つくね。

IMGP7683-1.jpg
マロの走り~。(コンデジでは、これが精一杯)

IMGP7684-1.jpg
4秒台で、マロママも嬉しそう~~☆

m823.jpg
たぶんアイビーちゃんの走り~。
m825.jpg



m822.jpg
クルトくんの走り~
m821.jpg



m826.jpg
たぶん永遠くんの走り~

IMGP7648-1.jpg
クルトくん。

m835.jpg
オリーブちゃん。

m819.jpg
オリーブちゃんとつくねは、なんか似ていましたネ~。しっぽが虎柄なところとか雰囲気とか。

IMGP7676-1.jpg
前にもラン(の前)であったレオンくん。

IMGP7707-1.jpg
今日はランに来たというアンジェラちゃんとてんくん。

IMGP7695-1.jpg
小次郎くん。

IMGP7700-1.jpg
小次郎くんとクレアちゃんは、ラブラブ~☆

IMGP7659-1.jpg
ランにきたウィくん。

m830.jpg
ランでは近所のココアちゃん(左のヨーキー)とウィズくん(右のイタグレ)に会いました~

m824.jpg

m834.jpg
ペロくんは全犬種の犬種別に出場です。

IMGP7689-1.jpg
ホーム代表でノアが参戦。レースは初めてです。

つくね 「ノアくん、頑張るでしよ~!!」

イタグレはペロくんと、クレアちゃんの2頭が参戦しました。

m828.jpg
クレアちゃんの走り~。
m827.jpg

m833.jpg
ペロくんと甲斐犬のゴールシーン。

IMGP7704-1.jpg

結果は1位がボーダーコリーの子。このこは速かった~
2位はレースがはじめてのチワワのこ。3位はコーギーさん。

クレアちゃんは、2位のチワワのこに、ペロくんはコーギーさんに負けてしまいました。
特にクレアちゃん対チワワ戦は、20mのハンデです。
さすがに、このハンデは勝てませんね~~。

イタグレのハンデが厳しいとは聞いていましたが、本当に厳しいですね~。

ウィペットとイタグレは、レースに積極的な犬種です。
レースに慣れたこが、バンバン勝ててしまいます。
そうすると他犬種から不満がでてくるでしょう。
そこでハンデを、レース慣れしたその子達にあわせると、他犬種はお初でも勝てますが、
ウィペットとイタグレは余程レース慣れした速い子でないと、厳しいハンデでまず勝てません。
それはそれで、おかしいかな?という気がします。

運営側も頭をかかえそうな、問題ですね。

龍乃介 「その前に、おれの3位はどこにいったんや?」

ごめんね~、今度から敗者復活戦があるのを忘れないようにしようね(^^ゞ







コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、お疲れ様でした、
 クレアの写真沢山載せて頂き有難う御座います。また、パパさんママさんも非常に良い人柄なので感激致しました。 つくね君早いですねー、家のクレアも体が小さい方なので
その小さい体で頑張る姿を見ると、小さくても、出来る希望が見えて来ました、お互い11月23日に向けて頑張りましょう、また遊んで
ください。お洋服大事に使わせて戴きます。

龍君がんばったね~
でも6頭ならリーグ戦にしても良いくらいだね。そしたら敗者復活戦の心配もないし~
つくね君は4秒台惜しかった!でも心配ないよ、DECは手動タイマーだから誤差が大きい!赤外線とかだったら4.5秒位だったかも?来週、リュック家は電車で来るのかな?

スポーツの秋ですね♪

龍くん、ヘルニアが治ってレースにも出れるようになって良かったぁ~
そうそう、龍くんの言う通り、敗者復活戦に出ていたら・・・きっと表彰台に!

龍くんが、怖い思いをしていたなんて知らなかったのでビックリですぅ。

たくさんのイタさんが来ていたんですね♪
そして、みんな速~いv-19

我が家もハンデには、驚きました。
ティ&バブは対戦相手の方が公式記録が良くてもハンデがついて相手が前から・・・なんて勝てるわけないです。
一般的には速い犬種だから仕方ないんでしょうか (涙)

つくねくんは、もうすぐ4秒台v-237
がんばってねぇ~

クレアパパさんへ

昨日はお疲れ様でした~
そして今日もお疲れ様です☆

クレアちゃん、まだ1歳前なのに、あれだけ速いのですから、これからますます伸びますね~。新生の星クレアちゃんのこれからの活躍が楽しみですね!

洋服は、本当に本当にありがとうございます。素人の縫製なので至らないところがあると思いますが、何かあったら修正しますので、遠慮なく言ってくださいね。



ARB一家さんへ

龍くんはいつでも一生懸命チョコチョコと走るので、その姿が(親ばかですが)愛しいんですよ~♪

電車だと、新幹線を使うと速いようですが、さすがに乗り換えが大変なので、車です。ノンアルコールビールで父ちゃんは、我慢してもらいます。
天候も良さそうですし、楽しみですね~☆


てぃばぶさんへ

スポーツの秋ですね~

筋肉はついていた方が、ヘルニアには良いので、龍くんはほどほどに運動させています♪

ええ”~~?タイムが速いこに、ハンデをあげなくちゃならないなんて~(>_<)。もらいたいくらいですよね。
みんなが納得いくような、公平は無理でしょうけれど、楽しく参加できるようなルールになって欲しいですねっ!



龍君頑張りましたね
つくね君も記録更新おめでとう

りゅっく家はスポーツの秋ですね
我が家もホチェピを少し走らせないと
3頭ともメタボ一直線です

イタグレはハンデがあるんですね

先日はありがとうございました。
お会いする前にそんなことがあったとは・・・。
龍乃介くん、残念でした。次回はぜひ♪
そしてつくねくん、速かったです!
クルトの写真もありがとうございます。いただいていきます~。
二走目は余裕でピョコピョコ走ってますね。。。
一生懸命自分の所に走って来る姿は本当に可愛いですね。
また参加しようと思うので、お会いできるかも。
これからもよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土・日と、続けてお会いできるなんてビックリしました~
舎人は我家から一番近いドッグランなので、パピーの頃はよく行ってたんですけど、
小型犬に入れると、小次郎がギャングになって迷惑がられたり・・・
大型犬に入れると、吹っ飛ばされたり・・・
イタちゃんにもほとんど会えないし、最近はあまり行かなくなっちゃいました・・・
日曜日は松戸に行くと必ずイタちゃんがいるので、最近は松戸に行くことがほとんどです♪

またお会いできると思うので、その時はよろしくお願いしまーす(^o^)/

ピッコロさんへ

今年は9月のもてぎ行きがなくなったので、すっかりスポーツの秋になっています。

ホチェピちゃん達、メタボですか~?
じゃあ、日曜日は一緒にいっぱい遊んで運動しましょうね!

yumiさんへ

土曜日はありがとうございました。
クルトも速かったですね~。
2枚目のクルトくんの写真、走ることが楽しいって顔ですよね~。キリ番惜しかった~(>_<)

またお会いできたら、嬉しいですネ。
またお会いした時は、よろしくお願いします。

管理人のみのコメントさんへ

ありがとう(^O^)/

小次郎さんへ

お疲れ様でした~
本当に、土日と連ちゃんでしたね。
びっくりしました(@_@)

小次郎くん、成長しましたね~。
前にお会いした時は、まだパピーでした。
またバッタリお会いすると思いますので、よろしくお願いします♪


こんにちは~!

先日はありがとうございました。

一番近い高速の入口を教しえて頂いたお陰で、すいすいと帰えることが出来ました。

今まで、近場のレースにしか出場していなかたのですが、これからちょっとづつ距離を延ばそうと思っていますので、お会いする機会が増えると思います。
その時は、またよろしくお願い致します。

perroさんへ

先日はお疲れ様でした。

イタグレはハンデが厳しくて、残念でしたね。
PERROくんでさえ、勝てないなんて・・・(>_<)
またどこかでお会いすると思いますので、よろしくお願いします☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
