

12回海おさ~レース編~

m773.jpg

晴れ渡った快晴の茅ヶ崎サザンビーチです。
第12回海のお散歩会に行ってきました。

もう茅ヶ崎海岸は借りられなくなるそうで、最後の「海」での「海おさ」です。

IMGP7579-4.jpg

m774.jpg

つくねの1走目は、「赤」のバンダナです。
7頭が同時に走るので、目印に用意された青・黄色・紫・オレンジ・緑・赤・のバンダナが目印となります。
赤は「やる気」の出る色ですね~。 これが、あとで思わぬ結果に・・・!!

27739849_v1255446475.jpg
写真はVITO家から勝手に頂きました~♪

IMGP7559-4.jpg
一緒に走ってくれたイチゴちゃん。

5頭で走って、つくねは勝ち抜けてくれました~!
でかしたぞ!1勝だけでもしてくれたら充分だよん。


m784.jpg
午後からパピーレースがありました。1週間前にお散歩デビューしたばっかりのアーティちゃんは
怖くて走れませんでした~。
残念だったけど、また春の海おさでもパピーレースに出られるからね!

IMGP7562-4.jpg
このあとも敗者復活戦と、レースが続いていますが、既につくねは「終了状態」(笑

m775.jpg
準決勝は緑色のバンダナです。

さすがに準決勝だけあって、一緒に走るメンバーもすごくなります。

m778.jpg
小鉄くんは、敗者復活で登りつめて準決勝までやってきました。やる気満々ですね~。

もともと小鉄くんは速いのに、同じ組にVITOくん、イオタくんらそうそうたるメンバーがいる、とてもアンラッキーな「つぶしあい」の組でした(笑

IMGP7585-4.jpg
そのVITOくんも準決勝は同じ組です。

ビト父さん特製のチョークがカッコ良く決まっています。

余談ですが、ビト父さんがフリマにお手製チョークを出品すると言うので、いつもは出足を遅く行くのですが、今回は猛ダッシュでいってみました。

・・・・・・でも6こくらい出したハズなのに、どこにも影すらありませんでした(>_<)

IMGP7533-4.jpg
ライアンちゃんがゲットしたチョークがこれです。 うらやましいな~♪

m782.jpg
一緒に行った妹の椿ちゃんも、1勝を勝ち残って、同じ組で兄妹対決です♪

他にもチャロくんがいる、なかなか手ごわい組でした。

m779.jpg
(走っている写真、ピンボケしかありませんでした~♪グラビス家が撮れたというので、UPを楽しみに待ってます♪)

勝ったのはVITOくん。でも眼検で、つくねは3着でした。

正直言って、このメンバーでここまで走ってくれるとは、思ってもみませんでした。
もうこれだけで、充分だよ~!と思っていたのに・・・・・・・・・。

m776.jpg


(さて、ここからの記事ですが、順位やわんこが間違っているかもしれません。
ちゃんと覚えていませんでした~。なのであとで他人のブログをみてこっそり直そうと思っています。(^^ゞ)

m781.jpg
トーナメント戦の優勝は周汰くんでした。おめでとう~(^O^)/
h#tさんのダウンジャケットと干物をゲット!ダウン、いいな~♪

IMGP7593-4.jpg
2位はペッキアちゃん。おめでとう(^O^)/

 (つくねとお誕生日が年月日とも一緒ですが、まったく血のつながりはありません~)

IMGP7590-4.jpg
3位はジャックくん。おめでとう(^O^)/

m780.jpg
タイムレースの結果です。
1位はキャンディクーパー家のレンくんです。おめでとう~(^O^)/

えっ?写真がレンくんじゃなくて、クーパーくんだって? でへへ(^^ゞ

m783.jpg
2位はなんと、つくね~~(@_@)
レニパパさんに「いいこ、いいこ」されて、うっとり~~♪

タイムは、1走目のタイムを計測しています。赤のバンダナが良かったのかな~?
3秒81でした。 まさか4秒台をキレるとはっ!

たぶん2度とない快挙です。つくね、頑張ったね~☆

IMGP7222-1_20091012123723.jpg
そして3位はスキップくん、おめでとう(^O^)/

(またしても写真がなくて、東扇島でのコーシングの時の写真です)

IMGP7587-4.jpg

サフィーちゃんとさくらちゃんは、キリ番賞でh#tさんの商品券をゲット!

IMGP7589-4.jpg
グリージョくんも初参加で、キリ番賞の商品券をゲット!

m777.jpg

そして我が家はというと、干物を3つもゲットしちゃいました(^^ゞ

前回の11回海おさフォトコンの2位と3位の干物が2つ。そして、でっかい箱がつくねのゲットした干物です。

IMGP7618-5.jpg
中身は、
サバ2枚、アジ3枚、えぼタイ2枚の詰め合わせが、2箱。
サバ4枚、アジ5枚、えぼタイ2枚、ほっけ1枚が、1箱

しばらくは、干物三昧になりそうです。
干からびた家族って呼んでください(笑

頑張ったつくねは、夕飯にいつものカリカリフードだけをもらいました。
もちろん大っきらいなシャンプーもされて(笑

つくね 「おいら達は『けつけつ』でしけど、母ちゃんは『ケチケチ』でし~」

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウ!

つくね君、ついにやりましたね~。
タイムレース2位おめでとう!
そしてリュックパパ、フォトコン2作品も受賞おめでとう!快挙です。
それから午前中のタイム計測暑い中、お疲れ様でした。日焼けしましたよね。
さすがにカメラとストップウオッチの二刀使いは難しかったですよね。(笑)
そしてリュックママ、フリマにたくさん出品ありがとう!
また、次回も一緒に遊んでください!

海おさではどーもでしたぁ~
つくね君頑張りましたねぇ~
フォトコンもダブルゲットですか!
干物うらやましいです!美味しそう!
龍君も良い子でしたし~
また次回もよろしくです!

おめでとうデシ!!

海おさ頑張りましたね~v-221
ARB一家は御殿場で笑いを振り撒いてきましたよ~v-237
25日よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛です

つくね君
パパさん
おめでとう

2位
ほんと凄い
頑張りましたね
次回もこの調子で頑張ってください
期待してます

干し物美味しそう




はなさんへ

ありがとうございます。

つくねの入賞に、、父ちゃんは嬉しくってしょうがないようです。
周汰くんのスタートが遅れたり、コウくんがちょっと遊んじゃったり、上位組がアクシデントにあったので、つくねに幸運にがきたって感じですね。
2度とないラッキーに喜んでいます☆

いろいろとありがとうございました。またよろしくお願いします。


サンチチさんへ

お疲れ様でした~。
最後の海おさ、晴れて良かったですね~(笑

サンちゃんウィンちゃんとも、準決勝まで行ったのに残念でしたね!
今週はお祭り頑張ってくださいね。

また遊んでくださいね~。

ARB一家さんへ

わ、笑い??
いったいぎゃろっぷ杯で何が??

BBQのときに教えてくださいね~♪

ピッコロさんへ

実はたまたまなんですよ~
上位常連組に、いろいろアクシデントがあったので、上位に食い込めました~。

コウくんという子なんて、走っている途中で友達と遊んじゃって、4位ですから~!まじめに走っていたら、かないません(-_-;)

それでも2度とない幸運を喜んでいます。つくねが頑張ったいい記念ができました☆


つくね君2位、パパさんフォトコン受賞おめでとうございました!

そしてママさんの手作り服完売!!すごいねぇ~
私も気持ちは有るんだけど・・・ついつい・・・
私も型紙教えて頂きたいわぁ♪
これからは2頭分ですものね。手作りしないとっ!

emirinさんへ

お疲れ様でした~。
海おさ楽しかったですね~。
バナナケーキや人参サラダなど、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした☆
ママさん、料理上手ですね~。

型紙いるようでしたら、今度持っていきますね。
サフィーちゃんなら、つくねと同じサイズでも大丈夫な気がします。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
