

海おさフリマの準備でし~

IMGP7493-1.jpg

海おさのフリマに出品する洋服を作りました~☆

サイズは2つ。
Sサイズは、胸囲が44cm前後。
Mサイズは、胸囲が53cm前後。

私の個人的な考えなのですが、
ラグラン袖のわんこ服の場合は、走る時に手が動きやすいよう胸囲はゆるめが良いと思っています。
胸囲40cmのつくねで、44cmを着せています。
これ以上大きいと、だぼだぼで脱げてしまい、ランでは反対に危なくなります。

IMGP7483-1.jpg
素材:フリース
サイズ:Mサイズ1枚、Sサイズ2枚

IMGP7488-1.jpg
素材:フリース
サイズ:Mサイズ2枚、Sサイズ1枚

(男の子用をイメージして、おなかが短めです)

※ふち(バイアス)は、苦手なんです~(>_<)。実物はひどいのですが・・(^^ゞ

IMGP7467-1.jpg
素材:ポリエステルジャージ(見頃)、袖口にリブ使用。エリは薄手です。
サイズ:Mサイズ1枚

(男の子用をイメージして、おなかが短めです)

IMGP7461-1.jpg
素材:ポリエステルジャージ(見頃)、エリと袖口は、書いてあったのに忘れました(^^ゞ
サイズ:Sサイズ2枚



ポリエステルジャージは、少し厚手で今秋のマイブームです♪
洗濯の乾きも速く、おすすめの素材です。

フリースは去年に買ったものです。 
今年用の新しい柄は、まだ生地屋さんに出てきていませんでした~。

IMGP7495-1.jpg
IMGP7506-1.jpg

「それは付けないで~!嫌~~!!」って方もいると思いますが、諦めてください(笑
全品に「けつけつ刑事っ」のタグ付きです♪

全部で9枚。

久しぶりに厚手を縫ったら、糸調子があわなくて、ガタガタな縫い目になってしまいました。
裏を見るとがっかりな出来なんですが、チャリティ精神で良かったら買って下さいね☆
(チャリティ精神が無ければ、とても売り物にならないとも言う・・・(^^ゞ)










コメントの投稿

非公開コメント

可愛いのが出来ましたね
ネームダクも良い感じ
私3番がいいなぁ~

そろそろフリースの季節なんですね

ピッコロさんへ

3番の青いジャージは、ピッコロさんの分も買ってあるんです。
25日のBBQの時に、持っていきますね~♪
エリの生地は、おそろいで持っているあの生地ですよ~。
って、ことで自分で作って下さいね~~♪

おお~♪
フリマ用できたんですね~!
さすがママさん!!
『はっちゃけ・・・』ブランド即完売しちゃいそう♪(*^m^)

わが家もなにか・・・と思いましたが
何も作れず~~~(;´ー`)
ヨレヨレの古着しかアリマセン(エヘ♪)
なので買う側専門で!!

本格的!!!!!

けつけつブランドほしぃ~っ

ゴロたろうさんへ

えぇ~??
ゴロさんの手編みのスヌードなんて、めっちゃ売れると思うで?

うちは、使ってくれなかった「おもちゃ」とか、家の不用品を出したりもしましたが、半年に1回あると、不用品もなくなちゃってね~。



CIMONAさんへ

「けつけつ」ブランド、レアものでっせ~♪

わーっ!

けつけつブランドがっ!!
でましたね~v-218
かわいいですぅ
ほんとにいつもご協力ありがとうございますっ!!

ほしいでし~。

けつけつブランド可愛いです♪

えっーとバブルには・・・残念ですぅ。今回参加できず(涙)
次の機会には、Getしますよ~

お天気も良さそうです!
楽しんできてくださいね☆

わぁぁ~
嬉しいです
ありがとうございます
でも・・・
けつけつブランド私も欲しいなぁ~

BBQまた会えるんですね
嬉しいです
楽しみにしています

けつけつブランド,ステキじゃないですか!
完売必至ですな。
サイズが合うならgetしたい!
でもグリージョでかいしな・・・。
胸囲46cmなんですけど、Mサイズならいけます?

おぉーフリースだ。いいなぁ。
海おさ、今年はとうとう参加できなかったので
来年の、けつけつブランド楽しみにしてます。

遅くなりましたが日曜日はご一緒できて
楽しかったです♪

Csatoさんへ

海おさの幹事ご苦労様です。
あれだけの人数を対処するのは、大変なことと頭がさがる思いです。

なので、自分のできることで手伝えることって事で、フリマも参加させれもらってます☆
明日、天気も良さそうで、最後の海おさが楽しみですね。

てぃばぶさんへ

ありゃ、今回は欠席ですか~?

今度つくねのサイズ教えますね~♪
てぃばぶさんの服、ほっしっ~~♪

ピッコロさんへ

「ほちぇぴ」ブランド、私も欲しいです~♪

BBQでまた遊びましょうね~~♪

ぐりままさんへ

実物を見ると、がっかりなんですよ~。
グリージョくん、Mサイズでいけます。
少し大きいかもしれないので、おちっこがかかるかもしれないけど、どうかな??
試着してみてくださいね♪


良曲ママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~。

フリースはまだ時期にはやいですよね~。
でもそろそろ用意しておく時期なので、暑いな~と思いながら、フリースを縫い縫いしてみました☆

来年ぐらいには、もう少し上手になっているといいな~と・・・・思ってます(^^ゞ

良曲くんは、今秋大忙しですね。
吐いちゃったのは気になりますが、元気になって良かったです。
楽しんで頑張ってくださいね!

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
