スポンサーサイト


ルアーコーシング2日目~その1~

m665.jpg

シルバーウィークの9月21~23日の3日間、川崎市の東扇島東公園でルアーコーシングがありました。

詳しくはこちらを → イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会

我が家は22日の午後と、23日に参加しました。

幹事さんはほとんど知っている家なのですが、特にメインの幹事の○○家は、
それまでの準備から、メールでの受付から、当日は家族総出でスタッフをやり、3日間はものすごく大変だったと思います。
頭がさがる思いです。本当にありがとうございました。



IMGP7217-3.jpg

ルアーコーシングは、獲物に見立てたルアーを使って、走らせるレースです。
今回は80m走です。

ルアーちゃんは、かわいいネズミにポンポンをつけたものでした。

IMGP7219-3.jpg

木のくいで結ばれた線がゴールになります。
赤外線でタイム計測されます。

m655.jpg

つくねの1走めです。7秒54でした。

でもつくねは、ルアーをまったく見ていません(-_-;)
ひとりスタートに置いて行かれたので、ゴールにいる飼い主を目指しているだけです。

良曲くんも最初はそうだったと言っていました。
つくねもだんだんルアーを追うようになるのかな?

m660.jpg
6秒台を出して、2位のハリーくんの走りです。

がっつり、ルアーを追っているのがわかります。

IMGP7108-3.jpg

この日は大好きなレニーくんのパパがきていました。
どれくらい好きって、これくらい!

つくねが飛びついて抱きつくのって、珍しいんです。

しっかーーーし!!

1走目の失敗はこれでした。

レニパパさんは、タープの下で休憩していたのですが、レニパパのいるあたりで、スピードをゆるめて、目が合っちゃったそうです。

なので、2走目の時には、レニパパさんに後ろを向いてもらう作戦です(笑

m664.jpg


つくねの2走目です。
あいかわらずルアーは見ていませんが、タイムはあがりました。7秒26です。

7秒はきれませんでしたが、作戦は成功です

m652.jpg
ミランちゃん。

m653.jpg
1位のマルコくん。

m654.jpg
椿ちゃん。やっぱりルアー見ていませんね~(笑

m656.jpg
レニーくん。やっぱり見ていませんね~(笑


m657.jpg
でも楽しそうですね。

m658.jpg

m659.jpg
ハリーくん。

m661.jpg
コウくん。

m662.jpg
つくね2走目

m663.jpg
椿ちゃん2走目

m666.jpg
ケビンくん。

m667.jpg
嬉しそうなハリーくん。

m668.jpg
ドリーくん。

m669.jpg
ピクシーくんかな?

m670.jpg
はなちゃん。

m671.jpg
アルバくんかな?

m672.jpg
ドリーくん。

m673.jpg
ハリーくん。

m674.jpg
時間が余ったので、多頭レースもありました~。
椿ちゃんと周汰くん。

m675.jpg
ハリーくん、ドリーくん兄弟と、ミランちゃん。

m676.jpg
兄弟で遊んじゃって、レースになっていませんね(笑

m677.jpg
コウくん。

m678.jpg
つくねも多頭にでたのですが、フライングしちゃいました(-_-;)
走って戻して、再スタートです。

人間が疲れました(-_-;)

m679.jpg

m680.jpg

ハリーくんのタイムは、6秒99、6秒87、6秒95です。

果たして、つくねは次の日こそは6秒をきれたのかぁ~??










コメントの投稿

非公開コメント

つくね君頑張りましたね

走るみんなの顔がイキイキしていて素敵
どの写真も凄く良く撮れていて凄い~

お疲れ様でした

2日間楽しんで頂けたでしょうか?
しかも、お土産まで頂いてありがとうございます。
つくね君速いですよ!初めは飼主めがけて走っても良いと思いますよ。回数こなせば自然とルアーに集中すると思うし、遊びながらネズミのおもちゃや動物の尻尾の偽者等をチラつかせ気を引く練習させても良いと思います。
しかし、あの場でのアレキは浮いてましたね(笑)
最終日は代表の好意でアレキもタイム計測してもらいましたがつくね君に勝てなかった・・・・
次があるかどうかは代表の決断しだい!その時はよろしく御願いします。

追伸 最終日は最後まで手伝っていただき助かりました。ありがとうございました。

有難うございました

タープにお邪魔させていただき有難うございました。
そして、ワンコ達の素敵な写真がいっぱい!見てて、其々の走りを思い出せて、楽しいですね~(ハリーのルアーに食いつきそうな顔は何度みても怖いe-350)。
そして、そして、ママさんのチキン美味しかった~。ご馳走様でした!
また、ご一緒させてください。

先日はどーもでしたぁ。
ワンコが楽しそうに走ってるのを見ると嬉しいですよね。
なので、サンウィンは見学だけのつもりだけのつもりが参加しちゃいました!
また遊んで下さい。

つくね君、2走目はタイム更新ですねv-237
ルアーに集中するようになると、一段とタイムがよくなるのでは?
どのワンコも、イキイキ走る姿は嬉しそうです。見ていてこちらも楽しくなります。
周汰の走る姿もアップしていただいて、有難うございました。
又ご一緒できると嬉しいです。

ありがとうございました♪

初のコーシング!とっても楽しかったですね~♪
しかし・・・
つくねくんも椿もさっぱりルアー見てませんね(笑)

ママさんの手料理までちゃっかりいただいちゃいましてw
すっごくおいしかったです~(*´∀`)ノ

いろいろと面倒みていただいてありがとうございました♪
また一緒にがんばりましょうね~♪♪♪

楽しそうなコーシングの様子 写真から伝わってきました♫
走っている時のイタグレちゃんはみんな真剣そのもので
いい顔していますね(^^♪

つくねくんもスゴイよ!!
トトの初コーシングは散々でしたよ(>_<)

りゅっくママさんとなかなかお会い出来ず本当に残念です
今度こそ会えるといいな~♫

ピッコロさんへ

つくねも頑張っていました~☆

わんこに無理させて走らせているのかな?と思うこともありますが、
こうして写真をみると楽しそうですよね~。
やはり走るのが好きなんでしょうねー。

ホチェピちゃん達も、イタグレ祭りでいっぱい走れるといいね☆

つもる話しは、また明日ってことで(笑

ARB一家さんへ

最初に声をかけて頂いたのに、直前近くまで仕事のローテーションがわからずに、
何もお手伝いできなくてすみません(^^ゞ

でもとっても楽しかったです☆
いつかルアーを追ってくれるのかなぁ(笑

ハリー家さんへ

ハリーくんも、ドリーくんもしっかりルアーを追っていますね~。
ドリーくんはまだパピーなのに、これだけ走るのだから、ふたりとも将来有望ですね☆

また一緒に遊びましょうね♪

サンチチ さんへ

サンちゃんもウィンちゃんも速いから、見学だけなんて、もったいないですよ~♪
楽しそうに走っていましたね~☆

あっ!でも最初から申し込んでいたら、雨だったかも??
次回も飛び入りでお願いします(笑
ってのは冗談ですが、またよろしくお願いします♪



TOKOさんへ

コース内をあっちゃこっちゃ進んでいますから、集中力がないんでしょうね~。
まだレース慣れしていないので、これから少しは速くなるのかしら?

周汰くんは、闘争心が強いから、まだまだ伸びますね!楽しみですね~。

次は海おさですね☆
またよろしくお願いします♪

ゴロたろうさんへ

初コーシング、楽しかったね~♪
椿ちゃんもよく走ったよね。

今度ランで、ルアーを追う練習しようね~♪
明日のタイムレースも頑張ってね!!



トトママさんへ

今回はすれ違いでしたね~。

トトくん、初日の優勝おめでとう(^O^)/
3日間のチャンピオン戦も含めて、ベストタイムが、トトくんの6秒57だよ。
誰も破れなかった記録ですね~。

またランで遊びたいですね♪



2日間ありがとうございました。
飼い主も連続は、疲れました。
はなは、散歩中にハト、すずめなど、
追いかけようとするので、ルアーも、
追いかけるのかなと思いましたが、
ゴールにいる旦那をめざしていました。

つくね君、チャンピオン戦に参加出来ず、
本当に残念でしたね。
また、遊びましょう!

ジョン&はなのママさんへ

お疲れ様でした~。
連チャンは疲れましたね~。

はなちゃんもルアー見ていませんでしたね。
慣れてきたら、追いかけるようになるのかなぁ?

帰りはKEY紛失事件でお騒がせしました。
でもまだスペア作ってないのです。
はやく作らないと・・・(笑

明日のタイムレース、頑張ってくださいね。
涼しくて気候が良さそうなので、タイム更新できるといいですね~。
お誕生会も楽しんできてくださいね~♪


ありがとございました!

当日はありがとうございましたぁ~
久しぶりにつくね君とも会えてハッピーな1日でした♪

つくね君の1走目は完全に私と目があっちゃいましたね。。。スイマセンでしたぁ~

写真ってスゴイですねぇ~レニーが速く見えますね!!実は遅いのですが。。。

またご一緒お願いします♪

レニパパさんへ

お久しぶりでした~

レニーくんも、飛んでますね~
カッコイイ走りでしたね!

つくねはレニパパさん、ママさんに会えて、とっても嬉しかったそうです。
本当に好きなんですよね~♪
今度は一緒にゴール、お願いします(笑

次は海おさか、その前にも会いそうな気もしますね♪
また遊んでくださいね☆


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
