スポンサーサイト


雨の足柄ランでタイムレース~ダメダメ編~

m601.jpg

雨のなか、足柄COCOドッグランへ、ドッグタイムレースに行ってきました。


7時過ぎにでて、10時開始には余裕だと思ったものの、首都高で渋滞にはまり、あせったところに、
さらに事故渋滞にもあい、御殿場ICに着いたのは9時50分でした(汗っ

ギリギリ5分遅刻で、受付に間に合いましたが、これが悲劇の発端でした。


※写真はつくねに見えますが、実はNICOくん♪

今回ご一緒したのは、

ジョンくん&はなちゃん兄妹♪

NICOくん&TENくん兄弟♪

椿ちゃん&あーちゃん(あひるちゃん)妹姉♪ (← くりっく)

m607.jpg

ジョンくん&はなちゃん♪

m609.jpg

(左から)椿ちゃん、NICOくん、TENくん、あーちゃん♪


トーナメント戦は、抽選の結果、つくねは6番があたり、3番目の出走です。
対戦相手はキャロルちゃんでした。

遅れてきたため、準備をしていたら、早い順番の出走なので、すぐに名前が呼ばれました。

実は受付時に渡されたカードの裏に、ルールが書かれていたのですが、まだ読んでいませんでした。
(書かれていることを知ったのも、だいぶ後からでした)

ルールを知らずに、あわててスタート地点に行ったのも、まずかったです。

スタート地点に立つと、ゴールに誰もいません。
父ちゃんがなぜか、ゴールの外にひっそりといます。つくねはまったく気がつきません。

えっ?なんで誰もゴールにいないの???と思って「ゴールに入って」と父ちゃんに声をかけました。
いったんはゴールに入りましたが、すぐに出ることに。

そう、コースには他のわんこは入れないので、龍くんを連れた父ちゃんは入れないのです。

スタートを誰かに頼んで、私がコース内に入ってゴールに行かないとならなかったのです。

でも急にスタートを頼む人もなく、時間もだいぶ過ぎてしまって迷惑をかけてしまったので、
このままスタートです。

誰もゴールにいないまま、離してみました☆

やっぱりすぐに戻ってきちゃいました♪

一緒に走ってみましたが、スタート地点にリードを忘れてきたので戻ったら、つくねもスタートに戻っちゃました☆

キャロルちゃんに負ける以前に、ゴールさえ出来ませんでした☆うふっ♪

m608.jpg

つくね 「初めて来たからって、ルールぐらいわからないとダメでし。 母ちゃんはダメダメでしね」

じゃあ、カッコよく走っている子たちの写真でも、どうぞ~♪

m603.jpg

1位だったルイスくんの走り~

m604.jpg

2位だったコウくんの走り~

m606.jpg

頑張ったジョンくんの走り~

m602.jpg

ゴールを決めた!NICOくんの走り~


でも、タイム記録会では、ルールがわかったので、バッチリでした~☆

名スターターという誉れが高い、コウくんのお兄ちゃんにスタートを頼んで、
父ちゃんがコース内に入って、スタート地点からゴールまで走ってゴール手前で待って、
龍くんを抱いた私が、スタート地点からゴールまでフェンスの脇を走ってゴール脇で一緒に待つ作戦です。

みんながゴール向かって行ってしまったので、つくねは必死に走ってくれました☆

1回目が5秒41 
2回目が5秒27

記録更新です♪


m605.jpg

そして、この記録会でTENくんが5秒55のぞろ目賞を獲得しました~☆

えらいぞ!TENちゃん♪ ママさんは大喜びでした~。


11月23日に今年度のチャンピオンを決める「イタグレ祭り」があります。

それまでに、2回ほどイタグレ限定レースがあるのですが、
27日のは既にいっぱいだし、10月のは海おさの日と重なっていました。

やっとルールを知った状態で、いきなりチャンピオン戦に申し込むっていうのも、すごい気がするのですが、どうしようかと悩む~ところです。

今回はだめだめの結果報告でした~♪

次回は楽しかった様子をUPしまーーす☆












コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした(^O^)
つくね君トーナメントは残念だったけど記録は良かったじゃないですか(^_^)v
今回は手動計測だったので多少誤差が出るけど来週のコーシング会は赤外線センサーを使うので正確なタイムが計測されるので頑張って下さい。我が家は御殿場でのコーシング走行会に参加するんで海おさは不参加です。イタグレ祭りは行きます。Bambiがトーナメントにエントリーしてます

お疲れ様です!

うちも初めてのとき、もう片方の子をどうしたらいいのかわからず、、、で、焦りましたよ~同じです~!でも気を取り直して記録更新おめでとうございま~す!イタグレ祭り、うちもエントリーしてみましたよ。。
次はつくねくん本来の走りできますよ~っがんばりましょ~っ

PS リンクさせてもらっちゃってます~

お疲れさまでした♪
コウの素敵な写真ありがとうございます☆

コウもはじめてのレースの時、何していいのかわからなくて(向こうでコウ父が呼んでるのに)
途中でUターンしちゃいましたよ~v-12
昨日も、タイム計測の時に立ち止まっちゃったしね(どんだけレースをやってんだ!)

でも、ちゃんと気を取り直して、つくねくん立派!記録更新、おめでとv-233
家族総動員の愛の力かしらv-238
少しはうちの愚息がお役に立てたなら、うれしいです。

それにしても、最後にご披露してくださったふりふりかわゆいドレス!
これからは、つくねちゃんって、いつも呼んじゃいそうですv-10

昨日はお疲れ様でした。
会場で声をかけていただいてありがとうございました。
渋滞で大変な思いをした上に、トーナメント戦でも大変だったんですね~

我家も初めての参加でなにがなんだかわかりませんでしたが、とっても楽しめた一日でした。

あら、つくねちゃんだと思ったら、つくねくんだったんですね。
我家のかりんごより女の子らしい雰囲気だったので間違えちゃってごめんなさい。笑

またどこかでお会いできたらうれしいです♪

応援に行ったくせにサポートできずにごめんなさい~~~!!(;><)
開始したのもはっきりわからずで☆
ゴロはそのころたぶん・・・スタート脇ですっころんでました・・・(; ̄  ̄)
何年ぶりかで大勢の前で転がりましたね~(笑)

つくねくんゴールできなくてごめんね!!
次はしっかりサポートするからねっっ(;><)

でもタイム更新すごかったね♪
おめでとう!(*^▽^)

りゅっく家お祭り参戦ですか~?
わが家はタイムが足りず・・・迷い中です。
足りてたら出すのか(笑)

土曜日はお疲れ様でした。
つくね君 キャロルと対戦ありがとう。
あの時、スタッフの人も
もう少し時間くれれば良かったのにと思いましたが・・・・私も気が利かなくてゴメンナサイです。
でも、記録会ではベストタイム!
つくね君v-353おめでとう。

最後に可愛いお洋服披露したんですか?
あー見たかったなぁ~
また今度会うときに見せてねv-290来週も宜しくです。

 土曜日は雨で大変でしたね~
エル家は清里にいました。
そうそう東名は混んでいましたよね~

みかりんご家にも会えたのですね~
つくねちゃん頑張ったのに残念でしたね。
予定がなければ応援行けたのにね。

レスでしっ

>ARB一家さんへ
ギャロップのコーシングですか?
ボルゾイの飼い主さんが幹事さんだから、距離が長くて良いみたいですね。
イタグレ祭り申し込んじゃいました♪
もうスタートさえしてくれれば、いいやって感じです。
でもその前に、来週のコーシングですね~。
初のコーシングなので、わからないこといっぱいですが、よろしくお願いします♪

あっ、リンクさせてもらいますね~

>CIMONAさんへ
飼い主がダメダメでしたね~♪
うちもイタグレ祭り申し込んじゃいました~。
でもその前に海おさでご一緒ですね♪
またよろしくお願いしまーす。

こちらもリンクさせてもらいますね♪




レスでし

>コウ母さんへ
ええ”っ~~、コウくんでもUターンしちゃったことがあるんですか?

でも記録会はお兄さんのおかげでバッチリでしたv-218
ありがとうございます。
来週のコーシングも初めてで、右往左往してしまう不安があるのですが、よろしくお願いします。

つくね、イメージは「ちゃん」ですよね。
つくねちゃんと呼んでくださいね♪

あとリンクさせてもらいますね~。

レスでし

>みかりんごママさんへ
噂に聞いていたみかんちゃん、りんごちゃん、かりんちゃんにお会いできてうれしかったです。
初めてのレース参戦で、3位入賞はすごいですよ~。将来有望ですね!

つくねはいつも女の子に間違われるんです。
カッコイイ服より、ピンクのふりふりが似合うんですよね~(笑
つくねちゃんでOKですv-222

またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします。

レスでし

>ゴロたろうさんへ
ええ”~~、転んじゃったんですか?
ゴロたろうさんが、「ゴロったろう」しちゃったんですね(笑
って、笑っている場合じゃないですね。
大丈夫でしたか??

イタグレ祭り、チャンピオン戦は条件ないそうですよ~。イタグレならだれでもいいそうです。記録会だけタイム制限があるそうです。

レスでし

>なな(ルイキャロ)さんへ
また雨の足柄でしたが、今回は風がない分良かったですね。
でも、どんだけ雨でも行った甲斐がありましたね~。
ルイスくん、1位おめでとうございます。
タイムも4秒68なんて、今年のTOP3に入るんじゃないんですか?

スタートでもたもたしちゃって、ごめんなさい。
キャロルちゃんをだいぶ待たせてしまったよね。
これを教訓に次回から頑張ります!

来週のコーシングも行かれるのですか?
うちは22と23日です。
またお会いできるといいですね。

レスでし

>エルママさんへ
エルママさんから噂を聞いていた、みかりんごちゃん達に初めてお会いできました~。

記念撮影させてもらった時に、「あ~エルママさんが、うらやむかもぉ~」って思っていたんですよ~(笑
エル家は定例の清里ですね~。
ルナちゃんが旅行に行けるくらい良くなって、本当に良かったです。
エリーちゃんは久しぶりの兄弟姉妹に会えて、いっぱい遊べたかな?

そうそう、11月23日にイタグレ祭りが、さいたま市浦和の秋ヶ瀬公園であるのです。200頭くらい来る見込みだそうです。
良かったらいかがですか?
チャンピオンズリーグ戦は、参加条件がないので、エリーちゃんも申し込めます。
あとは、つくねの応援だと、し甲斐がないのですが・・・どうでしょう?(笑
イタグレ用仮設ドッグランなどもできるそうですよ~。

http://www.doglife.info/dogeducation/place_detail.php?evtype=&area=&pref=&hall=&month=2009%2F11%2F01&id=584

 わぁ~ 行きたいです。
秋が瀬公園ですね。エルPの手帳に
予定入れましたv-237
ありがとう~~~
つくねちゃんも行くよね。
あまり多くて見つけるの大変かしらね。
楽しみだわぁ~

エルママさんへ

来られそうですか?わぁ~、楽しみです。

つくねは出場しまーす♪
リーグ戦と記録会の両方です。
リーグ戦は、つくねは闘争心がなくて、たぶんダメなので、記録会で頑張ります!
エリーちゃん、ルナちゃんの応援があったら、つくねは、はりきっちゃうかも?


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
