

作ったで~犬服

IMGP6829-1.jpg

2月にロックミシンを買ってから、はや6ヵ月が経ちました。

すっかり元がとれたと、思います(^^ゞ


龍くんとつくね用に、あわせて50枚くらい。 (上の写真以外にも、まだあります)

m595.jpg

その他に、友達わんこ達にも作ってみました。

上がオーストラリア・シェパードの子用で、下が龍くんの服です。
やっぱり大きいですね~~☆

最近やっと、ミシンの糸調子の意味がわかってきました。
今までわからず作っていたんですね~(恐ろしや~)

でも意味がわかっただけで、調子をあわせるのは、まだまだ苦手です(^^ゞ
ただ、あわせないとダメなんだなっ、って事が、わかっただけです。

そんな「へたっぴ」の服を渡された方は、とっても迷惑だったかもしれませんが、
いろんなわんこに、練習台になってもらいました~。

もともと大雑把で雑な私は、自分ちのわんこ用だけを作っていると、「まあ、いいやっ」と
いい加減になってしまい、ちっとも上達しないんです。
人にあげるもの・・・と思うと(あれでも)気持ちはていねいに作ろうとするので
練習にはもってこいでした。


m596.jpg

足が短くて、地表の温度の影響を受けやすい龍くんは、服は必要です。

特に冬は、ヘルニアの腰を冷やさないよう、体型にあった着丈の長い服が必要でした。

また寒がりのつくねは、冬は着せないとまったく動きません。

パピーの頃に最初の冬を、ぬくぬくとエアコンの効いたSHOPで過ごしてしまったためか、
他のイタグレと比べても寒がりです。

こんな犬種の違う2頭に、なるべく「お揃い」の服が欲しいとなると、大変で、
ついに諦めて、自分でつくるようになったのです。


そう、この努力もみんな、龍くんとつくねのタメなのよ~♪



IMGP6845-1.jpg

m597_20090906203529.jpg


龍乃介 「つくね、何を着せられとるんや? それがオレ達のためな訳、あらへんで」
 
IMGP6840-1.jpg

つくね 「父ちゃん、母ちゃんの趣味で着せているんでしね。だまされないでしでしよ~」

まあまあ、最近はイタグレが増えたけど、
ピンクでレースのふりふりが似合う男の子のイタグレは、つくねが日本一だと思うよん♪


※ 父ちゃんが、「ピンクのバラ柄の生地を買ってきて~」というので、買ってきたのですが、
つくね、まじで似合います(笑







コメントの投稿

非公開コメント

 おおっ! 凄い数のお洋服ですね~
つくねちゃん、龍君が素敵な洋服を
着ていると思ったら、縫い縫いしていたのですね~
ネット販売してますか?
まじに注文したいですね。

沢山の洋服いいな~
家はミシン買っても使えないママとミシンは使えても洋服までは作れないパパだからな~
つくね君龍君がウラヤマシ~~~

半年で50枚はスゴイです!
龍くん・つくねくん~とっても似合ってるわぁ♪

ローズ柄ワンピを着てる、つくねちゃんカワユスv-238

自分ちの子用だと「こんなもんで・・・」って気持ち同じ!お友達のを作る時って丁寧に´って思うし。

偶然、繊維街で会わないかなぁと思っている私です~その時は縫い縫いの話できたら嬉しいです。

とっても似合ってます(#^.^#)
こんなにもピンクのバラ柄が似合うなんて!!
そして何より お嬢さまって感じがします。
この姿をみたらトトは、つくねくんのこと
追いかけまわしそうォ~です^_^;
   
本当に優しいママさんですね龍くんとつくねくんの為に
沢山のお洋服を作ってくれて・・・
龍くんもつくんねくんもママのこと大好きなんだろうな~
羨ましいィ~~。

つくね子ちゃん、まじかわいい♪
(笑ってごめん)

すんごいお洋服の数、そろそろショップオープンしてください、注文しますから♪

レスでし

>エルママさんへ
気が付いたら、すごい量になっていました(^^ゞ
ネットSHOPができるようになるには、まだまだ遥かな道のりです(>_<)

>ARB一家
いいっしょっ(*^_^*)
出来はともかく、量だけはいっぱいになりました(^^ゞ
私もミシンは使えない人だったので、去年は手縫いだったんですよ~。
やってみると、案外できるもんです~。
ぜひっ、暇なときにでもチャレンジしてみてくださいな~☆



レスでし

>てぃばぶさんへ
自分でも数えたら、びっくりしちゃいました(笑
繊維街は9月28日からセールだそうですよ。
でもすごい混雑ですよね。
今度会ったら、いろいろ教えてくださいね☆

>トトママさんへ
(親ばかだけど)つくねったらピンクのバラ柄が似合うよね~(笑
黙っておとなしくしていると、おしとやかなお嬢さんに見えます。横からちんち○がのぞいてますが(笑

トトくんも夏祭りのハッピ姿が決まってましたね!カッコ良かったですv-218


レスでし

>porin さんへ
つくね、似合うよね(笑
Jくんや龍くんは、眼光が厳しいからカッコいい服の方が似合うけど。

縫い目見ると、ガタガタなんです(>_<)
あんなに縫ったのに、ミスなく縫えたのは1枚も無いんです(泣

私はporinさんがSHOP開くのを、待っています♪

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
