

つくねの適温


m593.jpg

昨日、今日と涼しいですね。

近年の夏は、最高気温が37度だの38度だの、それって体温超えちゃってんじゃんという
猛暑が続きましたが、今年は比較的過ごしやすい夏でした。

それでも30度を超えると暑いので、エアコンをつけようと見ると、
つくねは布団にもぐっています。ガーーーン!

ねえねえ、すんごく暑いから、エアコンつけてもいい?

つくね 「嫌でし。それって虐待でしか?」

だってさ、龍くんだって暑くてのびているよ? 家の中にいたって熱中症になるんだよ?

つくね 「おいらには、ちょうどいい気温でし。クーラーつけるなら、コタツ出してくだしゃいでしよ~」

いやいや、クーラーつけて、コタツに入るって、おかしいからさ。


おかげで、ほとんどクーラーを使わない、エコ生活でした(^^ゞ

m594.jpg

自分でかじって開けた穴に、すっぽりはまって、身動きできない、つくね。

つくね 「暖かくていいんでしでしよ~~」

どんだけ、寒がりなんだか・・・・・・・・・・(-_-;)









コメントの投稿

非公開コメント

いいんでち!それでいいんでち!
だって寒いんでちよ!
オレももう毛布を使ってるでち。
朝晩は潜らないとダメでち~。
今年はクーラー1回も使わなかったでち。よかったでち~。
去年1回使われたらオレ,寒かったでち。
もうそろそろこたつが欲しいでち。

本当に寒がりですよね・・・
トトが暑いのにわざわざ日なた探してそこに
寝ている姿をみた時は、ママ唖然としました・・・

つくねつむり可愛いョv-238
暖かそうで、トトもいいな~と言ってるよ

レスでし

>ぐりーじょくんへ
おいらも毛布も使っているでし~。暖かくていいんでし~♪
クーラー阻止したでしか?うらやましいでし~。でも「うるうるした瞳」で、うらみがましく見てやったでし~。
おいら達は、汗だらだら出るくらいの気温が適温でしよ~!

byつくね


>トトママさんへ
去年の気温の高い日に、はあはあ言いながら、ベランダで日向ぼっこしていました。
いちおう体毛があるハズなのに、人間より寒がりですよね~。


トトくんへ
「つくねつむり」いいでしよ~。
暖かいでしでし~。
「トトつむり」作るといいでしよ~。
人が見ていないときに、こっそり毛布をかじかじ齧ってつくるでし~。

byつくね







RUIもBANBIもこのクソ蒸し暑い2階でしかも、日向で寝てますよ熱がり家族には理解しがたい行動です!
つくね君面白い事考えるね~(o'(ェ)'o)
そうそう、22日23日のコーシング(*∂.∂)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪~
我が家はスタッフとしていってますがRUIもBANBIもはしりますよ!(AREKIは見学?)
当日は楽しんでください。(各部約20頭参加で約30走やります)

レスでし~

>ARB一家 さんへ
みんな暑いところが好きなんですね~。
でも人間が見ると、ゾっとしますよね!

22日、23日はよろしくお願いします。
ルアーコーシングはほとんど初めてなので、うまく出来るかどうかわからないので、ドキドキです☆
RUIくん、BANBIくんも頑張ってねっ☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
