

清里に出動や~(3)

m584.jpg

さてさて、夏の避暑地は人出が多いからね~。

けつけつ刑事くんたち、しっかりパトロールに廻ろうねっ!

IMGP6715-1.jpg

まずは「美し森」へ。 駐車場から15分程度で頂上まで行けます。

でも・・・・・ここは失敗したな~。

IMGP6714-1.jpg

登山道が整備されているのですが、ウッドデッキ風の階段になっているので、
ダックスには不向きです。 往きも復りも抱っこでした(>_<)

イタグレは大丈夫です!

m578.jpg

そこから1・2km先にあるサンメドウズ清里スキー場、ハイランドパークに行ってきました~。

IMGP6724-1.jpg

ここのリフトは、車イスの方や、大型犬も対応しています。

中小型犬は抱っこやバッグですが、不安な方はキャリーの貸出もありました。

m577.jpg

m579.jpg

m582.jpg

左上のノコギリソウがたくさん生えていました。

m580.jpg

再びリフトで降りて来て(侵入禁止のため自力下山はできません)、下にあるラン(無料)で遊びました~。

簡単に脱走できるようにネットが壊れていますね~。でも出入り口がないので、ここをまたぐしか、出入りできなかったんですよ~。まっ、脱走してもしばらく草原が続くので、大丈夫ですが・・・。

IMGP6729-1.jpg

m581.jpg

おなかがすいたので、ここサンメドウズでバイキングランチです。
他にカレーライス、そば、うどん、ちらし寿司、天ぷら、チャーハン、中華、スープや味噌汁など、たくさんあります。

でも高原は、やっぱりお野菜がおいしい~~♪

バイキングなので、それ程期待はしていなかったのですが、おいしかったです。バスツアーの食事にも使われており、お客さんがたくさんいるので、回転率が良いです。温かいものは、まだ温かいうちに無くなります。

IMGP6734-1.jpg

デザートもしっかり、完食です☆

うちのような大食い夫婦は、しっかりモトがとれますね~(笑

わんこ連れは、外のテラスになります。
いちいち中に入ったり出たり、めんどっちいです。

m583.jpg

秋の紅葉で有名な東沢大橋を渡って・・・・・。

つくね 「矢印の所においらがいるでしでしよ~」

m587.jpg

まきば公園(入場無料)にやってきました。

m589.jpg

牛、ヤギ、ポニー、羊さん達がいます。

m585.jpg

ふれあい広場では、自由に入ってさわったりできるのですが(ペットは不可)、

くつろいで寝ていると、後ろからヤギさんに起こされたりします。ご注意を~~(笑

m586.jpg

ポニーさんのおちり☆

まきば公園では、3頭のイタグレ飼い主さんに声を掛けられました~。
今日はお留守番とのことでしたが、今度会えるといいね!

IMGP6746-1.jpg

清里にきて、清泉寮のソフトクリームを食べずに帰れないので、やってきました~。
平日でも並んでいたのは、さすがですね~。

でもどんどん出来上がるので、それほど待たずに済みました(*^_^*)

龍乃介 「うまいで。濃厚やな。」

つくね 「うまうまでし~」

頼むから、かあちゃんの分も残しておいてくれよ・・・(泣

IMGP6747-1.jpg

甲斐大泉温泉「パノラマの湯」の足湯です。

m588.jpg

けつけつ刑事たちも、疲れてきたので、足湯してみました~~。

つくね 「やでし~(>_<)」


清里はわんこ連れには、良いところでした。
牧草地が多く、土地柄わんこも過ごしやすいようです。

わんこ連れで行ける場所がたくさんあるので、どこを選ぼうか悩むくらいでした。

八ヶ岳、小淵沢、白州なども行動圏内なので、また来てみたいところですね。















コメントの投稿

非公開コメント

ステキな夏休みでしたねー!!

おお~~~っ♪
龍くん&つくねくん!!
すっごくステキな夏休みの思い出ができたねっv-238
ひまわり畑やラン遊びで清里満喫できたね♪♪♪

まるでグルメツアーなお食事に・・・
見てたらヨダレがだらだらと♪(*^m^)

つくねくん足湯は苦手なのかな?
渋いお顔もカワイイでし~v-238

ゴロ家もいつか清里行ってみま~す♪(*^O^)/

龍くん・つくね君のけつけつ刑事のパトロールを見ていると 清里の良さがますます伝わりますね ワン子に優しく 無料で入れる場所があったり わん子とバイキング ほんと素敵だわん ホチェピもますます行きたくなったわん (二人の洋服胸のところがメッシュなんですね) 

レスでし~

>ゴロたろう さんへ
2日前に急に決めた旅行でしたが、楽しめました~☆
主要な観光地を回るピクニック号という観光バスもあるんですよ~☆

足湯は龍くんにも、つくねにも不評でした~(笑

>ピッコロさんへ
わんこに優しい街はいいですよね~☆
軽井沢より庶民的っぽいです。
ホチェピちゃん達が喜びそうな芝がいっぱいでしたよ~。

そう、胸はメッシュなんです。
今年メッシュ生地が、マイブームなんです☆




清里!マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう⊂(^(工)^)⊃
清里や北軽井沢はワン連れで遊べるし泊まれるし良いですよね。
我が家の夏休みは栃木と茨城の県境の那珂川で川遊びして終わりました(><)

我が家は来月、イベントが控えてます。
①コウ父母の音頭のもと、イタグレ愛好家数家族で「イタグレ・ルアーコーシングを楽しむ会(IGLE)」を立ち上げ、今回「第1回イタリアングレーハウンド限定のルアーコーシング」を開催します。
今回、「横浜みなとみらいドッグスピード研究所」様のご好意でコーシングマシンや時間計測装置を使わせていただけることになり、イタグレ限定のルアーコーシング大会を開催することとなりました。
日時は9月21日から23日の3日間です。場所は川崎東扇島東公園です。
詳細は我が家のblogにリンクしてます。
②10月11日ギャロップ主催のコーシング体験壮行会(御殿場市馬術スポーツセンター)に参加します。

龍君・つくね君 素敵な夏休みになりましたね。清里、むかーしスキーに行くときに通った記憶が。。。
東沢大橋から見る紅葉もさぞかし綺麗なんでしょうね。行ってみたいなぁ~清里。

レスでし

>ARB一家さんへ
那珂川の水は冷たくなかったですか~?
まさに避暑ですね☆

秋の予定もいっぱいですね~。
IGLE、参加できる日を調整してみますね~。

>なな(ルイキャロ)さんへ
清里良かったですよ~。
牧場もほとんど入場無料で、お子さんが遊べるところもたくさんあります。
楽しめると思いますよ~☆






ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
