スポンサーサイト


龍くん、6歳や!

IMGP6560-1.jpg

今日は龍くんの6歳の誕生日でした。

父ちゃんと同じ誕生日に生まれた、龍くん。 縁があってうちの子になりました。

龍くんはオス2頭、メス3頭の5頭で生まれました。
母親は初産で帝王切開の出産となったため、その後出産をすることはなく、
この同胞の兄弟だけが、兄弟となります。

龍くんたちが産まれた時、近所の小学校1年生の男の子の眼にとまりました。
かわいくて毎日見に行って、やがて生後2か月になると売りに出されて、欲しくて両親に頼みました。

でも両親は承諾してくれません。
自営業を営む両親は、身体が弱く幼稚園をしばしば高熱で休みがちだった息子と、
さらに犬を飼うことに不安があったからでした。

毎日、見るごとに、1頭、また1頭と売れていき、5日目には2頭だけになっていました。

ガラス越しに子犬達が遊ぶ姿をずっと、ずっと、見ていました。

それでも欲しかった少年は、「ちゃんと面倒を見るから」と約束して、とうとう両親を説得して、
女の子の飼い主になりました。

最後に残った1頭。それが龍くんでした。


それから6年ーーーーーーーーーーー。

少年は、約束通りちゃんと面倒をみて、そして小学校を今年の3月に皆勤賞で卒業しました。

子供の未分化な精神では、最後まで面倒をみるのは無理なことでしょう。
それを続かせるのは、両親の努力の賜物でもあったと思いますし、
それに応えて、頑張った少年もとてもえらいですよね。


龍くんの兄弟たちは、みんな幸せな犬生を送っています。

龍くんと、そして兄弟たち、HAPPY BirthDay!









コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday!!

v-353龍君 6歳のお誕生日おめでとうv-353
少しづつ体調も良くなってきていて
安心しました。ずっと元気で楽しく過ごせますようにv-363

「ちゃんと面倒見るから」
うんうん。私も聞き覚えのある台詞ですね~
その子は偉い!約束を守っているのですね。ウチは・・・・・・3日坊主でしたv-406

龍君、パパさん、お誕生日おめでとう♪
ワンコを迎えるのは、絶対に『運命』なんだと思います。
パパさんと同じ誕生日だって言うのも、何か意味のある事なんだよねぇ。きっと。
龍君の兄弟、みんな幸せそうで良かった。

ぶーの兄弟は、滋賀と九州にいます。
元気なのかは?ですが・・・。

腰もかなり良くなって来てるみたいだね。
元気になったら、遊びましょう~~。


追伸
何でパパは『だっぺ』なまりなの?

レスでし

>なな(ルイキャロ)さんへ
「おめでとう」をありがとうございます。

その少年は、はじめて会った時は小さな子供だったのに、6年ですっかりお兄ちゃんになって、妹のように面倒をみてあげています。
えらいですよね~。
もしかしたら龍くんが、こちらの家の子になっていたかも知れないのですが、それでも幸せになっていたのでしょうね~。

>さぶさんへ
「おめでとう」をありがとうございます。
運命だよね~。
龍くんは最後の子でしたが、他の人は、「一番小さくてかわいかったから」とか「自営業だからマーキングしない女の子を」とか、「最初に寄って来てくれたから」とか、そんな理由で選ばれていたようです。
だから龍くんが最後にいたのも、「運命」だったのかな~って。

ぶーちゃんの兄弟は遠くにいるんだね。
元気だといいね~。

p・s
父ちゃんは、やっぱ「だっぺ」だっぺ(笑






龍君&りゅっくパパさんお誕生日おめでとう♪
同じ誕生日に運命感じちゃいますよね(^_-)

私もペットショップに何日も通いマヒナを我が家に迎えられました。
状況的にその少年と全く一緒で一生懸命036と大家さんを説得したのです(^^;)

楽しく幸せな1年になりますように!!

龍くん&パパさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)

お揃いのお洋服でおでかけもできて
ステキなお誕生日になりましたね~♪(*´∀`)
これからも元気に楽しいはっちゃけ一家ですね♪♪♪

レスでし

>セキトリさんへ
「おめでとう」をありがとうございます。

まひなちゃんも、まひくく家とは強い縁があった子ですよね~
今年は大きなプレゼントまで出来そうで、まひちゃん、くくちゃんとも幸せですねっ~☆

>ゴロたろうさんへ
「おめでとう」をありがとうございます☆

さすがに1/1ガンダムはプレゼントできませんが(笑
龍くんも久しぶりに出かけて、気分転換ができたようです☆




偶然にも

お誕生日おめでとうございます。
偶然にもまた会えてよかったです。
チョッパーは訓練所に預けていて連れて来れなかったのですが、また写真を撮っていただけたら嬉しいです。それではまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ちょっと遅くなってしまってすいません。

龍くん、お誕生日おめでとう☆
そしてパパさんもお誕生日おめでとうございます!!

同じ日生まれなんて、運命感じちゃいますね。
龍くんは、りゅっく家の家族になる運命だったんですね~。
ママさんも、パパさんもとっても龍くんとつくねくんを大切に育ててるのを
お会いしたときにすごく感じました。

私も、NICO☆TENが幸せな日々を送れるようにしてあげなくては!!
といろいろ考えさせていただきました。

今度お会いするときは、みんなのお揃い服見せて下さいね♪♪

そして、龍くんが元気に走ってくれる姿も楽しみにしています!
無理せず龍くんのペースで復活してくださいね♪♪

龍くん&パパさん、そしてご家族が今年の一年もHAPPYに過ごせますように!!


レスでし

>キャンティパパさんへ
「おめでとう」をありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶり偶然会えて、良かったです。キャンティちゃんのお誕生日はもうすぐですね。おめでとうございます。楽しみですね~。

またランでお会いしましたら、よろしくお願いします。

>あずさんへ
おめでとうを、ありがとうございます。
龍くんは、運命の子ですね~。

つくねは誕生日が9月29日で、「食う肉」の日なんです。肉と運命でつながっているそうです(笑

こんばんは、ゆめままです。
ブログにコメントありがとうございました♪
そして、ゆめの写真も撮って&載せていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
偶然お会いできた龍乃介くん&つくねくん家とお友達つながりがあって、なんだか嬉しいゆめ家です。

龍乃介くんは6歳のお誕生日だったんですね~!!
パパさんと同じ誕生日なんですか!
おふたりとも、おめでとうございます^^
あのお揃いのお洋服は、プレゼントだったのですね♪
皆さんそれぞれにとってもお似合いでした!

またどこかでお会いできたら、お洋服や写真のことなど教えてくださいね~!

レスでし

>ゆめままさんへ
ちょうど今日がお誕生日ですね。
ゆめちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
今日はごちそうだったのかしら?
あの日もゆめちゃんがケーキを嬉しそうに食べているのを見ました☆

ファイナルの出場権ゲットもおめでとうございます♪
予定がつけば那須のファイナルに応援&見学に行こうかと思っていたところですので、またお会いできるかもしれませんね~。
ゆめちゃん、がんばってくださいね☆




龍くん、パパさんお誕生日
おめでとうごさいます。
同じ誕生日はいいですね。
私(母)は、22日が誕生日でした。

龍くん、体調はいかがですか?
早く、みなさんで楽しく遊びたいですね。
でも、無理はしないでください。

レスでし

ジョン&はなのママさんへ
おめでとうをありがとうございます。
帰って来てから、コメントを読みました^_^;
ママさんもお誕生日だったのですね~。
おめでとうございますv-344
昨日はありがとうございました~。
お誕生日プレゼントもありがとうございます☆
また遊んで下さいね☆


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
