スポンサーサイト


ヘルニア再発???

m400.jpg

また龍くんの腰が痛みだしました。
食欲もなく、元気がありません。 なにより目がぼやけています。

前回よりは、ずっと軽く、トイレの小、大とも(痛むのでしょうが)ちゃんとできています。

ただ痛みを、どうしたらいいのかわからず、
まるで狂牛病のように、うろうろ、うろうろと部屋のなかを歩きまわっていました。

とりあえずサークルのなかに入れても、狭いサークルのなかで、うろうろ、うろうろと。



IMGP6518-1.jpg

犬は痛みに耐えやすいと言いますが、その中でも、龍くんは痛みを我慢するこです。

つらくても、よく頑張っています。

病院の診断では、ヘルニアの再発!とまでは、いかないそうです(良かったッ~♪


熱は38.9度。若干高めでした。

IMGP6520-1.jpg

ステロイド剤を注射していただいて、
これから7日間、ステロイド剤を飲んで様子見となります。

この程度であれば、薬の投与で良くなるだろうとのことでした。

前回もそうでしたが、大好きな病院に来られて、テンション

病院ではなぜか、とっても元気になる龍くんです。

しばらくは、安静です。


病院にいくまで、頭のなかで「ヘルニア再発!かも?」という言葉がよぎっていました。
でもそう思いたくないので、「夏風邪かなんかであってくれ~」と、願っていました。
ヘルニアとは考えないように、考えないようにしていました。

それでも万一のために、朝ごはんを抜いて病院に連れて行きました。

ヘルニア再発だった場合、手術が必要となります。

「切らせたくない!」と思っているのに、手術の場合を考えて朝ごはんを抜かせて。
まったく矛盾した行為ですよね。

龍乃介 「メシくれや、虐待やで」

おう、飯はやるで。その代り、安静やで。 

龍乃介 「なんやと?今日は東扇島で、イタグレ限定ドッグレースがあるんやで?」

そやな。つくねもエントリーしておるしな。 せやから龍くんはお留守番やな。

龍乃介 「ガーーーーン 」

龍乃介 「メシ抜きより、ひどいやんか!!」 



さて、龍くんは、つくねは、けつけつ刑事たちの運命はいかに???

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

きのうはつくねくんとパパさんだけ来ていて,龍くんとママさんが来てないからどうしたのかなーと思ってたんでち。
龍くん、大丈夫でちか?
お薬飲んで,早く良くなるといいでちね。
今は無理せず静かにして,元気になったらまた一緒に遊ぶでちよー!
そういえば、お母ちゃん、昨日つくねくんの写真を撮り忘れてたでち。しょうがないでちね~。

レスや

>グリージョくんへ
昨日はお留守番やったんや。
グリージョくんの応援できへんで、すまん。
薬は苦いし、まずいし、きついし、嫌なんや。
無理やり口の奥に入れられるんや。
でも、これ飲まんと、復活できへんからな。
また元気になったら、グリージョくんと一緒に暴れるでぇ~。
いっぱい遊ぼうな。待っといてや~!
by龍乃介

お大事に

1枚目の写真本当に辛そうですね・・元気が無いのがわかります。
話が出来れば早期発見出来るのに、我慢強い子だとわかりにくいですよね・・・ヘルニア再発では無く良かったけど・・可哀想に・・・。
今の状態はどうなのでしょか?
お薬で楽になったのかな?
早く元気になりますように!!お大事に。

レスでし

>セキトリさんへ
本当に、話してくれたら良いのにと思いますが、それでも普段があまりに元気で暴れん坊なので、具合の悪いのがすぐにわかって、まだ助かっています(笑
病院に連れて行くまでは、とてもつらそうだったのですが、昨日の注射と今朝の投薬で痛みもとれて、かなり良くなりました。
さっそく午後には、散歩に連れて行けと催促です。つくねだけランに連れて行ってもらったのも悔しかったようです(笑

こうして気楽に話せるのも、良くなったおかげですね~。
再発かも?と不安でしたから。

しばらくは安静ですが、この調子でいけば、回復できると思います。
ご心配をおかけしました。

まひくく家が完成した暁には、まひくく家の子になるそうなんで、それまでに完治するよう頑張るそうです(笑
よろしくね☆


龍くん、具合はどうですか?
お薬と安静で、良くなってくれそうとのこと。。。
よかったです!

我が家のフラワーも、最近は痛かったときのことを
忘れてしまったようで、後ろ足で立ち上がったり
ピョンピョンしてしまったりとハラハラさせられます。

しばらく、ランもおあずけで龍くんつまらないかもだけど
ゆっくり安静にして、はやく元気になってね。

レスでし

>ティアラままさんへ
だいぶ良くなりました。ご心配おかけしました。
2日目には元気になって、3日目からは散歩の催促をガンガンしていますi-201
2年前の発祥のときより、ずっと軽いので、投与するステロイドの分量も少なくすんでいます。
まだランや散歩はダメですが、家では歩いています。

フラワーちゃんもすっかり良くなって、良かったですね~。ヘルニアカップルとして、また元気になったら遊んで下さいね!
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
