ボルゾイのケガ

PICT0168-1.jpg

明日から公園での防災訓練の準備・訓練日・撤去と13日間の使用中止のため、ドッグランは賑わっていました。そんな中での事故です。

リトリバーに追われてびびりーのボルゾイの子が逃げて走っていましたが、カーブでうまく回りきれずにフェンスのボルトに足を引っ掛けて大怪我をしてしまいました。

PICT0173-1.jpg


ころんだあと、そのまま立ち上がれません。
寝転がったまま、「うおお~ん、うお~ん」とつらそうな悲鳴をあげています。ボルトでざっくりと右前足の上部を切ってしまいました。
みんなで協力して車まで運びます。
立ち上がったものの、歩くことはできませんでした。痛そうです。
アポロくんとルナちゃんのお母さんが病院まで付き添ってくれました。

このボルゾイの子はとってもビビリで繊細な男の子。
ケガもさながら、精神的なショックも大きかったようです。
心理的にまいっちゃうと、直りにくいので心配です・・・。

大騒ぎしている最中に龍くんが吐いているので、龍くんも驚いてまいっているかと思ったら・・・

PICT0174-1.jpg


すぐにケロっとして遊んでいる~・・・・(ーー;)
心配して損したよ!!

PICT0186-1.jpg


ボルゾイと仲の良いグレースちゃんは不安そうです。
あの後ずっと立ち尽くしていました・・。

PICT0175-1.jpg


グレースの妹のジュノー(右下)は元気。
事故の後に来たダービーくんとチビ(トイプー)のふたりも元気。

ボルゾイは骨折もしやすいので、病院でなんともなければ良いのですが・・。
人が気をつけていても、こういう事故は起きてしまいます。

つくねも気をつけないといけないなと感じました。
アレスちゃん、はやくケガが直って、ショックから立ち直れるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ボルゾイ・アレスのみつしです

米ありがとうございます
ランのHPにも米いれてみました~

おっかけっこかと思ってたら
びびって逃げてたんですね~

しかし、いつ撮ったんですか?(笑

嫁はコレを見て
  えぇ~けっこうに、怪我ひどかったんじゃない!?
って言ってます

今は安静に横に… うつぶせになっています

ほんと、ありがとうございました

手術の時間はもうすぐですね。うまくいくといいですね。
アレスくんも落ち着いたようでほっとしました。

犬種はわからないのですが、フラットか黒ラブのわんちゃんに追われてまじ走りしていました。
グレースちゃんもそうなのですが、普通に遊びで走っているときは良いけれど、
ビビって逃げているとスピードがコントロールできずに、フェンスに激突してしまうようです。
もう少し大人になると走りもうまくなるのかもしれませんが。

これから完治まで看護も大変でしょうが、頑張ってね。早くアレスくんの颯爽とした勇姿が見れるようお祈りしています。

※写真はドタバタしている時はそんな余裕がなかったのですが、みつしさんが車をランの出入り口につけている時に撮りました~。

みつしです

おかげさまで
無事に終了しました!!

  いったいどこの犬だ!?

さてさて

骨と筋肉がはがれて
筋肉も損傷していたようです

今はトレーナーさん所の施設でお泊りしています

よかったらブログでも除いてください♪

でわでわ
心配していただいてありがとうございました
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク