

売られていった車

m267.jpg

昨日は狂犬病予防注射に行ってきました。

なので軽い散歩だけでした。

普段よりだるそうですが、いつもの年より楽そうです。

そして今日は、烏龍(ウーロン)号との別れです。
龍くんがうちにきてから買って、この車でいろんな所に行ったよね~。

龍くんは車酔いがひどくて、200mも走らないうちに「げーっ」しちゃいました。
近所を少しづつ乗って、距離をだんだんと伸ばしていきました。

はじめて乗った高速道路は常磐道でした。
ちょうど乗ってすぐにあるパーキング(守谷SA)にドッグランがあるので、気晴らしできるし
練習とはいえ、楽しい思い出になって欲しかったから選びました。

三郷から3つ先のインターで降りて、近くのドッグカフェ(WOODY)に寄って、
わんこおやつを頼んで、帰りは爆睡してくれました。

いまでも車酔いをしてしまいますが、それでも楽しい場所に行けるので、龍くんは烏龍号が好きでした。

思ったよりも荷物が積めて、旅行にもキャンプにも行って、楽しい思い出いっぱいの烏龍号でしたが、今日、売られていきました。

♪ドナドナドーナ♪ドーーナーー♪


車が業者さんに引き渡されて去っていく時、龍くんはさみしそうに「ふーーんふーん」と泣いていました。
なんとなくわかるんだね~。

さて、気分を変えて公園に散歩に行こうね~!





m268.jpg

公園まで散歩にきたものの、あまりに元気なふたりなので、結局ドッグランに行っちゃました。

ミニピンのノアくんが来ていました。ノアくんは4か月ほどつくねより年上の男の子です。

m260.jpg

m261.jpg

m262.jpg

m263.jpg

m264.jpg

なんだかんだ言って、ノアくんとは仲がいいよね。

あれ?龍くんはどこかな?

m265.jpg

あっ!いたいた・・・ん・・・?? なんか違うぞ????









m266.jpg
ゴンくん(左)、龍くん(右)

ビーグルと一緒に遊びにきた、ごんくんでした。

飼い主同士も、しばしば間違うほど、似ていました。

ごんくんは、保護されたわんこで、名無しの権兵衛から名付けられたそうです。
3年前に、耳はしもやけで毛がほとんど抜け、全身がひどい状態で保護されたそうです。

いまはこんなにつやつやピッカピカです。

m269.jpg

いい笑顔だね~☆















コメントの投稿

非公開コメント

ドナドナドナ~ドナ~♪

寂しいですね。+゚(pωq)゚+。エーン
私も車をこの春乗り換えたので(中古だしっww)
小さな小さな車になっちゃいました。
車って意外に思い出いっぱい詰まってたりで
手放すときマジでセンチな気分になりました。

さて暖かくなってきたからいっぱいラン行きたいですね^^

思い出たっぷりの車を手放すときは寂しいですよねぇ~
我が家は約10年前に買い換えました。
買い替え最中は新車でワクワクですが、いざ車が引き取られていくと、ものすご~く寂しいのを実感して
「次の買い替えのときは、車屋さんに持ってって新車で帰ってこよう!」と心に誓いました!!

ゴン君確かに似てますね!!
模様のつき方なんかが。。。。。あ!なにげにノア君も似てる!
つくね君だけ仲間はずれだぁ

レスでし

>ぱるのママさんへ
結婚してから3台目の車だったのですが、わんこと出掛けた一番思い出深い車だったので、なんかさびしいですね~。

4月のポティロン無料日は行けなくて、残念でした~(>_<)
いまちょうど良い季節なので、いっぱい遊びたいですね~。♪


>サンチチさんへ
あの雨の松之郷で、車中泊をした思い出たっぷりの車です(笑
サン家も10年ですか~。家族とサンウィンちゃんと思い出いっぱいですね~。
きっと寂しくなりますね~。

ノアくんはちょっとむっちりしているので、抱き心地も龍くんそっくりなんです。
つくねだけ仲間はずれですね~(笑







ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
