

キターッーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!

IMGP5876-1.jpg

ピンポーーーンと、宅急便がやってきました~☆

さっそく包装紙をとってくれています。



IMGP5877-1.jpg

きれいにラッピングまでしてあるね~☆ 何んだろうね~♪

m077.jpg

うふっ☆ 欲しかったロックミシン☆ 届きました~。

m078.jpg

さっそく、つくねの服を縫い縫い~♪
既に糸通しもした状態で送ってくれたので、電源を入れればすぐに縫えます☆

m079.jpg

じゃーーんっ!

龍くんの分は前に縫ってあったので、おそろで出来上がりました~。はっや~っ!

いままでのミシンだと、薄物ニットは食いこんで布が送れなかったけれど、
これなら夏物も作れるね。

モトがとれるように、頑張って作らないとね!

ちなみに練習用に作ったこの洋服は、
日暮里トマトで1m100円で買った生地なので、材料費はリブも入れて1着60円程度です。
自作だと安いですね~。おそろいにもなるしね~。




コメントの投稿

非公開コメント

わ~ぉ!
りゅっくママさん、どんどん進化していますね。
素敵なお洋服がいっぱい作れますね。
そういえば聞きそびれたのですが、つくねくんのファー付きのお洋服も手作りですか?
すごいな~。
そのうち犬の服屋さん、開店ですね (^_^)♪

わぁぁ~
凄い~
ロックミシン購入したんですね
これからも二人の洋服がますます楽しみです
我が家はやっとミシンが来たので・・・
ロックまでの道のりはまだまだ遠いです
もっとミシンで修行しなくては
今度洋服やミシンの話聞かせてください

トマト安いですね

いいな~ぁ♪
うらやましいな~ぁ・・・・・・。

腕あげて、一杯作ってください。
お披露目楽しみにしてます。

レスでし

>ぐりままさんへ
まだまだへったぴぃですが、だんだん進化しています(笑

つくねのコートは市販品です。まだそこまでできません(>_<)
ボタンつけ、ファスナーつけ、ふち、裏地つけ・・・やったこともないことがあって練習しないとダメですね~。

>ピッコロさんへ
ミシンよりもロックミシンは縫いやすいです。
それが一番うれしいです。
ピッコロさんも今冬はいっぱい服をつくりましたね~。
ホルンちゃんチェロくんピアノちゃんと、一度に3着も作らないとならないのに、すごいな~。

>porinさんへ
ロックミシンは初めてでしたが、使いやすいですね~。
porinさんが去年つくった、ミー、ムーミン、スナフキンのTシャツ6枚、かわいかった~。
自分でつくれる人はいいな~と、うらやましかったです。
手作りは自分で好きなものがつくれるから、いいですね~☆






とうとう来たんだね。
使い心地も良さそうで、本当に良かったね♪

自分で作るのは、楽しいし安いし・・・
何よりサイズがピッタリだからね。いいと思うよ☆
頑張っていっぱい作ってください。

ミシンに夢中にならず、私とも遊んでね。

レスでし

>さぶさんへ
きたよ~☆
布落ちっていうのも、初体験してみちゃった☆
縫い代をどれくらいとった方がいいのか、加減がまだわからないや~。
いくつか作ったら、少しはまともな物ができるかな?

うんうん、さぶさん、ぶーちゃんまた遊んでね~☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
