鬼っ子が乱入やっ!

m058.jpg

けつけつ刑事が非番の節分の日、
ブライトンくんちに鬼っ子が悪さしに行ってきました~☆

龍乃介 「鬼っ子1号やっ!」

つくね 「鬼っ子2号でしぃ~」




m060.jpg

ぶーちゃん(ブライトンくん)の家に行くのは初めてなのに、最初から好き勝手に遊ぶ鬼っ子たち。

君たちぃ~、遠慮って言葉知らんのかい?

m061.jpg

龍くんとぶーちゃん。 ふたりとも舌が出てますよ~

m059.jpg

鬼になっても、かわいいぶーちゃん。

せっかくの節分なので、豆まきもしました。

♪鬼は外~ 福は内~♪

m062.jpg

いやしい鬼っ子たちは、撒いた豆を全部食べました。

良いこのぶーちゃんは拾い食いをしません。

ああ、同じダックスなのに、龍くんとはえらい違いだわ~(>_<)

龍乃介 「飼い主に似るんや。しゃーないで」

0144_20090204113721.jpg

今日の訪問の最大の目的は、ぶーちゃんのママさんから、わんこ服作りを教わることと、ミシンの相談のためでした。

ぶーちゃんのママさんはSHOPをやっているくらい、すんごくうまくて丁寧な仕上がりなんです。

写真はママさん愛用のロックミシン。 ロックミシン・・・・とっても欲しくなりました。
ニット生地の送りのよさは、すごいですね~。

龍乃介 「母ちゃん、買ってもちゃんと使うんか?」

つくね 「ブッキー(不器用)でしからね。もっとちゃんとしたもん作って欲しいでしよ」

龍乃介 「同じミシン使っても、腕がちゃうからな」

つくね 「ミシン代で、おやついっぱい食べられるでし~」

・・・・・・・・・・・もうちょっとだけ、応援してくれてもええんとちゃうか?









コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

ワンコ服作りを教える・・・と言うより
私がりゅっくパパさんとママさんにお世話になりっぱなしの1日でししたね~~。
美味しいご飯もご馳走になってしまったし。

ミシンはのんびり考えてくださいね。
高い物だしね。

また、いつでも遊びに来てね。
ぶーも喜ぶからさぁ。
(私はぶーの100倍喜びます)

レスでしっ

>さぶさんへ
楽しかったですね~☆
ぶーちゃんも元気で良かったです☆

ロックミシン、頼んじゃいました(てへっ!
JUKIのMO-114Dで、月曜日に届く予定です♪

あら、良いミシン探したじゃない。
JUKIなら安心ね。
うちのベビーロックはカタカナの『ジューキ』。
会社が違うらしいよね。
(ミシン屋さんが言ってた)

月曜日楽しみだねぇ~~~。
私もワクワクしてきました☆

私もうちの家庭用ミシンを、直線専用の職業用ミシンに買い換えようかと考え中。

レスでし

>さぶさんへ
いや~、さぶさんのおかげだよ。
要る機能と無くてもいい機能と、見切りがつきましたから~。
モーターのパワーが足りなくて布送りに難があるというのだったら、高い機種を選ぶけれど、糸の自動調整とか糸通しは私には不要だなって思って。4本糸で差動送り付きに絞ってさがしてみました☆
衣縫人のBL57が送料込みで62千円の正規店も見つけたのだけれど、私の腕じゃあもったいないからね~。
こっちは4万円しない値段でした☆

さぶさんも悩むよね~。
でも家庭用ミシンで直線があれだけきれいに縫えているのなら必要ない気もするし、でも職業用ならモーターも大きくなってタフになるし、バインダーとかつけられるから今より速くできるようになるしね。
さぶさんなら十分に使いこなしちゃうだろうしな~。
悩んでいる時が一番楽しかったりするしね(笑






ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク