

お守り

IMGP5735-1.jpg

お守りをもらってきました。

これで今年もけつけつ刑事たちが、ケガや病気もなく元気にパトロールできるかな?

IMGP5733-1.jpg

実はけつけつ刑事の家の近くには、初詣で有名なお寺があります。
少し離れた所にショッピングセンターもあるためか、このお正月はすごい人出でした。

どこかに出かけるときも、駐車場待ちの大渋滞なので、それを避けた道を通るようにしないと大変なことになります。
かなり遠くのナンバーの車なども、参拝に訪れるようです。

反対に、みんなそちらに流れるので、他の神社などはすいています。
のんびり参拝することができます。

こちらの神社には、にゃんこやわんこのペットのお守りがおいてあります。
1個500円です。

IMGP5740-1.jpg

せめてすぐに失くすのは、やめてね・・・・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、あけおめ~

ワンコのお守りは黄色オンリーなのかな?
きっと付けたら100万馬力ですね~

今年も元気いっぱいの龍&つくね君に会えるのを楽しみにしてますね~

龍くんつくね君ママさんパパさん
あけましておめでとうございます
今年もホチェピ共々宜しくお願いします

ペットのお守りって売ってるんですね
これで龍くんつくね君元気で1年過ごせますね
ホチェピ家の近くにも有名な厄除け大師があります
でもやっぱり混んでいてなかなか行けません

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お、ペットお守りがあるのですね。
昨年災難続きだったので、ペットのお守りないかなぁと思っていたんですよ。
ナイスな情報ありがとうございます。

本年もよろしくお願いします。

お、ワンコ用お守りですか!
それはすごい!
今年の初詣は・・・実家の菩提寺に父の墓参りに行っただけですね。
思えば去年初詣に行った時が父と話をした最後でしたねー。
あ、なんだか湿っぽくなってしまいました。すみません。

どうぞ今年も仲良くして下さいね。

レスでし

>おりーぶPさんへ
あけおめです。
今年はそらくんに会えるのを楽しみにしています☆

お守りは、いちおう安全のため蛍光色で目立つようにと黄色のようです。

>ピッコロさんへ
あけおめです。
こちらこそよろしくお願いします。
そうそうホチェピ家にも有名なお大師様がありますよね。平日のすいている時に行ったとき、近くに臨時駐車場らしきものがたくさんあって、正月はすごいのだろうな~と思いました。
こちらは別のお大師様です。
混んでいるのがわかっているので、いつも歩きか自転車で毎年行っています。
今年は去年よりも混んでいるような気がしました~。

>良曲ママさんへ
あけましておめでとうございます。
ここは日暮里ライナーの江北駅から都道307号を荒川方面に行った所の交番近くにあります。(江北橋寄りの鹿浜橋との間)
江北氷川神社です。近くに氷川神社がいっぱいあるので、間違えやすいのですが^_^;
http://www.hikawajinja.com/index.html

ペットのお守りは市ヶ谷の市谷亀岡八幡宮(いちがや かめがおか はちまんぐう)
が有名で、ここもいろいろありますよ~。
http://www.ichigayahachiman.or.jp/

レスでし

>ぐりままさんへ
あけましておめでとうございます。

パピーのころは、すぐに失くされちゃったのですが、大人になってきたので今年はもつかな~とお守りを買ってきました☆
お父様のお墓参りにいらっしゃったのですね~。
きっと喜んでいるでしょうね。

今年もよろしくでち!

遅くなりましたが
明けましておめでとうございま~す。
初詣行かれましたか!!
いいですねペットのお守り!!
お守り持っているとなんだか安心できるから
私も探してみますね☆

こんなトト家ですが今年もよろしくお願いしま~す。



ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
