

紅葉狩り

1818.jpg

秋晴れの26日~27日と、紅葉狩りに行ってきました。(画像は香嵐渓です)

龍くん、つくね、父ちゃんはお留守番で、母ちゃんだけのんびり楽しんできちゃいました。
たまにはいいよね!



1814.jpg

目指すは愛知・岐阜方面です。
雨男の龍くんがいないから、天気もバッチリ晴れです☆
富士山もくっきり見えました~。

龍乃介 「母ちゃん、そりゃ言い方がひどいんとちゃうか?」

つくね 「やっぱりお兄ちゃんが雨男なんでしね?」

1815.jpg

岡崎の八丁味噌のカクキュー(← くりっく)の、八丁味噌ソフトクリームです。

お味噌の味と香りがしっかりします!

1816.jpg

ソフトクリームで腹ごしらえをして、香嵐渓(こうらんけい)へ。

紅葉狩りで有名な香嵐渓に一度は行ってみたかったのですが、平日にもかかわらず、すごい人出でした。
3連休はむちゃくちゃな混みで、たどり着くまでの渋滞もすごかったそうです。

1817.jpg

かわいこちゃんがお出迎えをしてくれます☆

1819.jpg

香嵐渓の五平もち。 八丁味噌の甘辛味です。

1820.jpg

夕飯は名古屋の宮鍵(みやかぎ)さんで、ひつまぶしと かしわ(名古屋コーチン)のわさびあえを頂きました☆

1822.jpg

店内の壁面には孔雀をモチーフにした織部焼の陶板がかかっています。見事ですね~。

1823.jpg

翌日はまず「水」と「郡上おどり」で有名な郡上八幡(ぐじょうはちまん)に行きました。
頑張ってお城まで歩きました~。

1828.jpg

次は残雪の残る白川郷へ。

1824.jpg

雪はだいぶ解けて道はすっかり乾いています。
コートをはおって歩いていると暑いくらいでした。

1825.jpg

龍乃介 「母ちゃんが遊んでいる間、東京は雨やったんや」

つくね 「お散歩あまりできなかったでし~」

こっちはね~、龍くんがいなかったから、天気予報では雨だったけどいい天気だよ~。

龍乃介 「むかっ!!」

1826.jpg

白川郷の紅葉もきれいでした。

父ちゃんも休みだったので、龍くんとつくねと男3人で、のんびりした休日を送ったそうです。

というより、鬼の居ぬ間に、父ちゃんはビール三昧、龍くんとつくねはおやつ三昧だったらしいです(笑



コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ。
私の父が、名古屋出身なもんで八丁味噌は必需品。
カクキューは有名だよね。
(でも私は、まるやが好き。)

私もたまにはゆっくり旅がしたいわ~~~。


レスでし

>さぶさんへ
八丁味噌とか赤だし、美味しいよね~。

いつもわんこ連れ旅行なので、ひとりだと気楽で楽しかったですよ。
わんこ連れだと制約がいろいろあるからね、それはそれで面白いんだけど、たまにはお気楽なのもいいもんです。
(龍くんがいないと晴れるし(笑)

さぶさんもたまにはどぉ?

天気にも恵まれた素敵な旅行ですね
たまにはゆっくりと一人旅もいいですね

写真も素敵で私も楽しませてもらいました
白川郷は行ってみたい場所の一つです
いつか行けたらいいなぁ~

レスでし

>ピッコロさんへ
白川郷はコンパクトにまとまった町で、良いところでした。
テーマパークではなくて、普通に人が暮らしている町なので、わんこも大丈夫ですからホチェピちゃん達と一緒に機会があったら行ってみてくださいね~☆
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
