

MotoGp~3日目

5033.jpg

ついに9月28日、日本GPの決勝日ですっ!
この日は曇りでしたが、寒いっ~(>_<)

例年までの、もてぎGPは暑かったので、各ショップのフリースやトレーナーが売れていきます。




1545.jpg

決勝の朝は、7時までにテント類を片づけないとなりません。(去年は8時でしたが、遅い人がいたのでしょうね)
今年は約5万8千人の観客です。ステイエリアもぎっしりと車を駐車して、それでもあふれて、場外駐車場が使われたりします。

でも片づけている間も、わんこ達はのんびり~しています。

1548.jpg  1549.jpg
  1550.jpg 1551.jpg 

IMGP5093-1.jpg  1560.jpg

5045.jpg

わんこ連れも増えてきました。今年は寒かったから、わんこにとっては楽でした~。

1546.jpg

ホンダコレクションホールでは、「Honnda Dreams 夢の共鳴」が来年の1月25日まで開催中です。

1547.jpg
コレクションホールのミュージアムカフェのテラス席で昼食です。
たらこスパゲティとチキンライス。まあまあかな?

IMGP5085-1.jpg
いつもすいていて、落ち着けます。
イベント中なので、コレクションホールに展示してある車が、ここのミニコースを走っているのを見ることもできます。

さて、観戦ですっ!

IMGP5103-1.jpg

今年はDUCATIのサポーターズシートです。
みんな真赤ですね~。(わんこは入れません)

1552.jpg

前半からトップのケーシー(赤)とロッシ(青と黄)の接戦です。
3位のダニ(赤)とは差が開いてきました。

1553.jpg

ロッシは3位以内であれば、今年のワールドチャンピオンが確定です。 
無理せずに確実にポイントを獲った方が良いレースです。

去年、おととしとチャンピオンを逃しているので、3年ぶりの王者復活となるかのレースです。

でも違いました。

去年の日本GPでは元気にアナウンスしていた阿部典史ライダー(ノリック)が、その翌月に交通事故で亡くなりました。ノリックはあこがれのライダーだというロッシ。
ヘルメットのあごにノリックのステッカーを貼って挑んだ今年の日本GPです。
ノリックの追悼レースでもありました。

相手の隙をついて、中盤からトップに! そのままゴールです。

TOP優勝で、Wチャンピオンを勝ち取りました~☆

1554.jpg

長い、長いウィニングランでした。1周をまわるのに、どれだけかけたことか・・・。
おそらく日テレさんは困ったと思います。表彰式が放送時間内にできませんでしたから(笑

125cc、250ccクラスから通算して8回目のWチャンピオンのタイトル獲得です。
ヘルメットやTシャツにサインや「8」の字を書き込み、それを着て、やっとメインストレートに戻ってきました。

Tシャツの文字は「SCUSATE IL RITARDO」「遅れてごめんね」という意味だそうですが、
ウィニングランも遅すぎぃ~(笑 
待っちゃいましたよ~

1559.jpg

そして表彰式です。

1555.jpg

って、ロッシは女の子のおしりを狙っていない??

1556.jpg

女の子は逃げているのに、追っかけています(笑

まるで「やんちゃ坊主」(笑

1557.jpg

ついに女の子は壁に背をむけて、おしりを隠しちゃいました~。 さて、どうするロッシ??

1558.jpg

ええ””~~~~! やけ飲みですか~??



来年はロッシと裕紀(ゆうき)の応援だねっ☆


















コメントの投稿

非公開コメント

雨、大丈夫だったんですね。
楽しめたようで何よりです。

大治郎・ノリック等悲しい事が沢山有りましたよね。
レースを見なくなって随分久しいですが、ノリックデビュー時のシュワンツやドゥーハンの鈴鹿でのバトルを思い出しましたよ。
調べてみた選手リストに知ってる名前がカピロッシしか居なかった(´・ω・`)
ロッシの名前は当然存じ上げておりますが。

今年はホンダサンクスデーに行ってみたいなぁ。と、思う今日この頃です。

レスでし

>036さんへ
1日目だけ雨に降られましたが、テントに避難して休んでいるときで、濡れずに済みました。
壬生では降らなかったそうなので、茂木の山だけ降ったようです。

HONDAサンクスデーは、うちも休みが取れたら行きたいね、と話しているところです。
もてぎはわんこと一緒に行けるからいいですよね。
さすがホンダさんです。

カピロッシは、今年は転倒による怪我で成績は振るわなかったのですが、去年、おととしはもてぎで優勝しています☆
世代交代で若いライダーが多くなりましたよね。

まひくくちゃん達といっぱい遊びに行けるよう、はやく風邪を治してくださいね。お大事に~。




いいずらね~

うぃ~ッス(Daigo風) お久チビリずら~!オラのブログは更新してなくても、
龍ツクブログはちゃんと読んでいたずらよ~。
いいずらね~いっつもウマウマだし、結構旅してるし。 
サインもらって思い出スペシャル記念まで出来てるずらし。 
テントで寝るってどんな気分ずらかな~?お星さまは金平糖って本当ずらか??
そうだ!!ママしゃんに質問ずら~、黄色い服着て おケツにシャンパンかけられるのってどんな気分ずらか??痛かった?
そしてその時パパしゃんはヤキモチを焼いていたずらか??

レスでし

>プッちゃんへ
うィーしゅっ!
プっちゃん、どうしているか心配していたでしよ。元気そうで良かったでし~。
おいら達遊び放題でし~☆
byつくね

黄色い服着ているんはママちゃうで~。
実はうちの父ちゃんなんや。胸にパッドを入れているんや、内緒やで~。
ロッシは気がつかへんかったんや(笑
by龍乃介

はじめまして

こんにちは 龍乃介さん

私も犬連れで今年のもてぎに行ってました。
上の写真のシェルティの飼い主です。

ステイエリアも一緒の場所(P30)だったんですね。
はじっこでサークルの中でわんちゃんが楽しそうに遊んでいたのを覚えています。

もてぎはわんちゃんも一緒に入れるのでほんとにいいですよね。

次のもてぎでもお会いできることを楽しみにしています。

レスでし

>ロッシオさんへ
はじめまして~。
おおっ!このシェルティのぱぱさんでしたか。
予選、本戦の日とも見かけました~。

ステイエリアも一緒だったのですね。
青いネット付きのタープには見覚えがありますが、まさかわんこも一緒だったとは。
りょうすけくんは大人しい良い子なんですね。気がつかないくらいおとなしかったです。
(爪の垢を分けてもらいたいです^_^;)

うちは毎年わんこ連れで行っています。
次回は4月なので、どれだけ予定を立てられるか悩み中ですが、また行こうと頑張っています。
次にお会いしたら声をかけますね。
それでは。



ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
