MotoGp~1日目

1511.jpg



今年もやってきましたツインリンクもてぎっ!

今年はもてぎでのモトGPが10周年ということで、いろいろなイベントが予定されていました。




1503.jpg

出発は前日の9月25日(木)の深夜です。

常磐道を使って、友部SAで休憩です。 
納豆ドッグ・・・気になりますが、深夜で売っていませんでした。
パンに納豆をどてっと乗っけているのでしょうか? うーん、気になります。

1504.jpg

お約束の黄門さまです。 龍くん、怖いし・・・(-_-;)


1505.jpg

き・・・・・・きつねっ???

5004.jpg

深夜の1時過ぎに南ゲート前にやってきましたが、もう50台以上の車が集まっています。
(ゲートの手前にトイレがあります)

IMGP4948-1.jpg

ななめ前の車のナンバーは「74」でした。

IMGP4951-1.jpg

後ろの車のナンバーも「74」です。

画像はありませんが、ステイエリアで隣同志になった家の車も「74」でした。

「74」になにか意味があるのでしょうか???

つくね 「朝になったら、すごい列でし~」

IMGP4953-1.jpg

朝の6時のゲートオープンの時間には、すでに見えないくらいの車が並んでいます。

みなさん気合いが入ってますね~。

IMGP4983-1.jpg

毎年会うニッキーちゃんの背中にも「74」がっ!!!

(って、もうバレバレですね。2003年にMotoGp鈴鹿のレースで亡くなった加藤大治郎ライダーの永久番号です)

1512.jpg

「ステイエリア」でこのブログを検索してきた人もいたので、ちっと説明を。

今回もステイエリアに宿泊です。今回はP30に泊まりました。

ステイエリアは3か所あります。P30(駐車場)、P32(駐車場)の下段側、北ショートコースです。
そのうち北ショートはわんこ不可のエリアとなります。
去年まではなかった仮設トイレが設置されていました。

ステイエリア以外でも泊まることはできます。(たぶん去年ぐらいからです)
ただし前売り3日間通し駐車券が必要となります。
ツインリンクもてぎの説明には、「ステイエリア以外での駐車場内のテントの設営や場所取り、火気使用は固くお断りします。」とあります。
つまり車中泊ならオッケーなのです。
使えるのは駐車場の車1台分のスペースのみですが、車を停めてまだ空きスペースがあればテーブル・ベンチを置くことはオッケーです。テントやタープはダメなので、いくら空いたスペースがあってもタープは張れません。
一部の駐車場は宿泊不可ですので、ツインリンクもてぎの説明をみてくださいね。

1506.jpg

はやく行ったのは場所取りのためです。
わんこ連れなので、あまり迷惑にならないよう「はじっこ」をゲットしました。
奥もゆったり使えてなかなかGOOD!

テントを張り終えてまったりしていると、雨が降ってきました。
雨がやんだところで、観戦にお出かけです☆

1508.jpg

1510.jpg

バレンティーノ・ロッシです。

IMGP5095-1.jpg

わんこ観戦エリアもちゃんとあります。

5022.jpg

龍乃介 「ここの草はうまそうやな~」

つくね 「爆音がすごいでし~。ビビるでし~」

1509.jpg

1日目はあいにくの雨で、入場者もあまりいません。
ドカッティブースで誰も見物客がいなかったので、スタッフに「舞台にわんこを乗せて写真を撮っても良いか」と尋ねると、快くOKしてくれました。
雨も良いものですね!

IMGP4965-1.jpg

お昼ごはんはブリックヤードです。今年から屋根付きテラス席がわんこ可になりました。
奥がアメリカンビッグバーガー(800円)、手前が『真矢イタリアンオムライス』(750円)です。

つくね 「真矢オムライス食わせろ~でし~!」

1507.jpg

真矢とは、中野真矢選手のことです。日本人選手のなかでも、かなーり頑張っていて人気のあるライダーです。
3日間もサーキットにいると生野菜不足になるので、サラダ付きがかなり嬉しい☆
真矢くん!わかっているじゃん!!

1518.jpg

ノリックのオークションです。
去年のMotoGpの時は元気でアナウンスしていたのに、突然の交通事故で亡くなってしまったノリックこと阿部典史ライダー。
その追悼で、売上金を次世代の若手ライダー育成のために、子供用ポケバイのタイヤをプレゼントするそうです。

ロッシ、中野、玉田、青山博一、岡田、小山っくす、等の出品はわかるのですが・・・・
島崎和歌子のキティちゃんグッズが・・・・・・?????

1517.jpg

この人がノリックです。こんな写真しかなくて、ごめんなさい。
今年のレースはノリックがキーポイントになりました。(それは本戦のブログで)

5021.jpg

ということで、1日目は終了です。
おやすみ~。













コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク