永眠

今朝、やすらかに我が家の息子は、永眠いたしました。

ちょうどお盆の日ですね。

毎日の暑さに耐えかねてしまったようです。
危篤状態から1時間ほど頑張って、やすらかに眠っていきました。






3247.jpg

危篤になったとき、お父さんはつくねと散歩中でした。
ぷうちゃんはちゃんと帰ってくるのを待って、帰宅後しばらくして、私の手の中で永眠につきました。

IMGP4835-1.jpg
危篤状態のぷうちゃんと心配している龍乃介。



鳥が亡くなることを、落鳥といいます。 

鳥にとって枝から落ちることが、死を意味するからです。

ぷうちゃんは、13歳。 あと2ヵ月で14歳になるところで、落ちてしまいました。


1453.jpg

セキセイインコで13歳は、かなりの高齢になります。
残念ながら、老衰でした。 最後は鳴くことも苦しむこともなく、力が抜けて落ちていきました。

1451.jpg

ぷう 「天国でいっぱい飛ぶんだぷう~」

1452.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

13歳のぷうちゃんには今年の暑さは大変だったんですね
でも苦しむことがなくて良かったです
きっとぷうちゃんには素敵なパパママ仲良し兄弟と過ごせた楽しかった13年間だと思います
とても悲しいことですが・・・
頑張ってくださいね
ぷうちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます
「15日ホルンの誕生日でした ぷうちゃんのこと忘れないからね」 

小さな鳥だっていなくなってしまうのは悲しいですね
ぷうちゃんのコトで昔我が家にいたインコのピーちゃんを思い出しました
13年大事にされて 最後はママの手の中で・・・・ぷうちゃんは幸せでしたね

合掌

ぷうちゃん、お空に行っちゃったんですね(TT)
暑い日続いてましたもんね。。。
でも、苦しまなかったようでよかった
龍くんに見守られて、お父さんとつくねくんが帰ってくるのを待って、
ママの手の中で旅立って行ったんですね
ぷうちゃん、とても幸せだったんだろうなぁ(*^^*)
「落鳥」。。。って言うんですね
でもきっと、今頃気持ち良さそうに飛んでいるんでしょうね♪
心よりご冥福をお祈り申し上げます

レスでし

>ピッコロさんへ
10歳を超えた頃から、夏と冬はつらかったようです。
でも前日まで食欲旺盛でバクバク食べていたので、びっくりしました。

ホルンちゃんの誕生日だったのですね~。
ホルンちゃん、おめでとう(^O^)/
ホルンちゃんも家族に囲まれて幸せだよね~

>ミケ子さんへ
ぷうちゃんは手乗りだったので、最後は手の中で落ちていきました。
ミケ子さんもインコ飼いだったことがあるんですね~
小次郎君以外にいっぱい生き物がいるお家ですものね☆

>COCOママさんへ
ぷうちゃん、今年の夏はダメでした。
13歳というと大往生だったのですが。
歌って踊るのが好きな子で、最近はコブクロの蕾(つぼみ)の曲がお気に入りでした。
CDをガンガンかけているので、今頃は天国で踊りまくっていると思います。





鳥が亡くなることを落鳥というのですか。。

ぷうちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
13歳とは大往生だったのですね。
やはり夏の暑さは体に堪えます。。
長生きの末、家族の手の中で安らかな最期を迎えられたのはぷうちゃん幸せでしたね。

私の実家には犬の他にいつも鳥もいました。
小さな鳥たちでしたが、懐いてとても可愛かったです。
うちで生まれたヒナを・・私の不注意で死なせてしまったことがあるんです。私が幼稚園の頃ですが今でも忘れられなくて。
まだ飛ぶ事も出来ない小さなヒナたちだったけど、ぷうちゃん天国で飛び方を教えてあげてね。文鳥だから歌は歌えないけど、歌を聴かせてあげてね。

ビックリしました。
ママさんの手の中で家族みんなに看取られ、きっと幸せだった事でしょう。
悲しみが深いと思いますが、体調などを崩されませんように。

ぷうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


レスでし

>イリフィオママさんへ
文鳥も手乗りになって、かわいいですよね~。
きっと今頃はぷうちゃんと一緒に遊んでいると思います(*^_^*)

>セキトリさんへ
セキセイインコの寿命は5年~10年と言われているので、残念でしたが、でも寿命を超えて頑張ってくれました~。



ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク