軽井沢~スウィートグラス~

1409.jpg

初キャンプの我が家でしたが、スウィートグラスは快適でした。

1412.jpg

まず最初の2泊は、電源つきのS1、S2サイトです。
オフシーズンなので1泊2000円です。
「サイトワンプラス」というサービスで1サイト料金で2サイトが使えます。

ただ管理棟のそばで便利でしたが、ごみ捨て場からも近い為かハエがかなり多かったです。

S1~S6まではサイト間に小さな木々が植えられてサイトを区切ってあります。
お向かいのS7~S8は区切りがないので、2サイト使う場合はそっちの方が良かったな~と思いました。
次回の時は、そう頼んでみよっと☆


1408.jpg

サイトは草地なので、テントの居心地はGOODです。 わんこ達の居心地も良さそうです。


1415.jpg

1日目、2日目は雷雨にあいましたが、浅間山の火山灰が積もった土地のためか、水はけはとても良く、すぐに乾きます。
キャンプの土壌としては、良いですね。


IMGP4579-1.jpg

サイトのそばに、こんな小さな水道が点在してたくさんあります。
おかげでジャグを使うことがありませんでした。 これは便利です。

炊事場は水とお湯と両方がでます。 お皿を洗うのに、楽でした。
トイレは管理棟近くのトイレはお湯がでます。 奥のトイレは水だけでしたが、どちらも便座は暖かいタイプです。
お風呂はなく、コインシャワーになります(5分200円、途中でシャワーは止められません)
コインランドリー、乾燥器もありました。

水周り設備が整っているのは、ありがたいですね~♪


IMGP4578-1.jpg

電源はこんな感じです。S1サイトは奥に電源がついています。
手前に設置されたサイトもあるので、延長コードは長めを用意した方が良さそうです。


IMGP4565-1.jpg

じゃーーーーんっ!! 我が家の秘密兵器です。 
電気ポットと冷蔵庫です。

これで冷たいビールも、あったかいコーヒーも飲めます。 そして・・・



IMGP4554-1.jpg

主食は「サト○のごはん」にレトルト食品です。 電気ポットでつくりましたぁ~♪
中華丼、牛丼、親子丼、カレー、ハヤシとバリエーションも豊富☆ うふっ♪

それにチェックイン時に管理棟で1玉100円で売っていたレタスです。
おじさまが「もう売れ残りだし、持って行っていいよ」、というので頂いて、持参のドレッシングで4日間で食べきりました~。


IMGP4724-1.jpg

最終日に泊まったのが「ドッグガーデンキャビン」です。
ここは非常に良いです。 サニタリーも近いのに、木立で覆われてのんびりできます。

デッキ備え付けのテーブルは重いですが、可動します。
ここにテントが張れそうでした。


1418.jpg

一番の特徴はこの専用庭です。 つくねも初日は嬉しくて走りまわっていました。


1417.jpg

ただ、ダックス飼いとして気になるのは、ウッドデッキと庭との段差です。

材木で階段がついていますが、階段のない部分から飛び降りないよう、備え付けのBBQグリルを置いておきました。


IMGP4702-1.jpg

この階段は、上からみると、デッキと階段の間に10cmくらいのスペースがあいています。
このスペースが怖いのか、龍くんはゆっくりと登り降りをしていたので、あまり心配はいらないようでしたが、やはり気になります。


IMGP4698-1.jpg

スロープを半分つくってくれるといいな~。


1410.jpg

中はこんな感じです。


IMGP4713-1.jpg

マットレスと同素材の枕がついています。
シートと座布団は持参品です。 床材がすべりますので、シートは持って行った方が良さそうです。


IMGP4694-1.jpg

ロフトはこんな感じ。 2人くらいが眠れるスペースです。 
わんこにいたずらされたくないものを置いておけるので、便利ですね。


IMGP4721-1.jpg

ヒーターもついています。


IMGP4562-1.jpg

人間にとってはキャビンは快適なのですが、
わんこ達は毛布さえあれば、どこでもいいようです・・・(-_-;)


1411.jpg

ドッグフリーサイトです。
人間用の出入口と、車用の出入口の2つがついています。
車は中でも、入口の脇どちらにでも駐車しておけます。

木立に囲まれて涼しいサイトでしたが、ブヨがいるので注意です。

電源は入口近くについており、今度はドッグフリーサイトもいいかな~と思いました。


1413.jpg

サンルーフキャビンwith DOGです。
本当は7月18日(金)から使用開始の新しいキャビンですが、モニターの方が泊まられていました。
水道やキッチン設備、ダイニングテーブルなど完備されて、なかなか居心地良さそうでした。

サンルーフの屋根は開閉自由になっています。


1414.jpg

マッシュルームハウスです。
子供連れできたら、絶対に喜びそうですよね。


1407.jpg

ダイニングコテージには、ドッグフリーサイトで会ったフレブルのマイロくんの家族が借りていました。
(2つ借りたそうです)

IHクッキングヒーター付付きのキッチンテーブルに、バス・トイレ付。
ご年配の方と一緒のキャンプでも快適そうです。
まわりも木立で区切ってあり、庭付き1戸建の雰囲気でとても良かったです。


1406.jpg

イーグルキャビンです。 窓の外からの撮影なので、反射して見にくいのですが。
真ん中のファイアーピットが目立ちますね。コールマンのセット満載のキャビンです。


1416.jpg

イーグルサイトです。 白い塀に囲まれていい感じです。
コールマングッズがそろって、タープ要らずで過ごしやすそうです。


1403.jpg

マッシュルームタワーです。滑り台もついています。

龍乃介 「つくねが上っていったで~」


1404.jpg

つくね 「ちょっと怖いでしぃ~」

1405.jpg

アニマルハウスです。ミニブタ「すぶー」や、うさぎさんがいます。

1419.jpg

他にもアスレチックなどもあります。

ここのキャンプ場は1泊で来てはダメなようです。 
たぶんキャンプ場を散策するだけで終わってしまう気がします(笑

まだ結局うちも見ていないところがありました~。

楽しかったから、また来ようね。

龍乃介 「その前に、手抜き料理をなんとかしろや」

つくね 「電気ポットで全部つくっていたでしぃ~」





























コメントの投稿

非公開コメント

ホント素敵な軽井沢でしたね
見れば見るほど行きたくなっちゃいました
キャンプ大好きパパと苦手なママですが
ここはぜひ行きたい場所です
とても参考になりました

龍君つくね君お帰りなさい
思い出いっぱいの楽しい旅行でしたね

楽しい旅行だったんですね~
それに、龍くんのお誕生日も!!
龍くんお誕生日おめでとう~~v-353
美味しそうなケーキよかったねぇ。

私が虫恐怖症のため、キャンプはしたことがないんですv-356
でも、楽しそうな良いところですね~
挑戦してみようかなぁ。
でも、ブヨ怖い・・・
去年、朝霧のランで刺されて死ぬほどかゆかったっけ。
で、いまだにあとが残ってる~~~^^;

レスでし

>ピッコロさんへ
ここはとても良かったですよ~。
キャンプ初心者でも安心して利用できました~。

ただ1つ欠点が・・・。1サイトに犬が2頭までなのです(>_<)
なので、2サイト借りるか、キャンペーンをねらうのが良いようです。
「わんちゃんとゆったりSTAY 4頭までOK」というキャンペーンがあるようです。

http://sweetgrass.jp/campaign.html

>ティアラままさんへ
「蚊取り線香」&「どこでもベー○」を使っても、虫さんはいっぱいいました~(>_<)
夜になると明るいランタンによってきてしまうようです。

でもうちも初キャンプでしたが、思っていたよりも快適でした。
夜はきれいな星空を見ながらの散歩、朝はカッコーの鳴き声で目を覚ます・・・自然に囲まれた生活はたまにはいいものでした♪



こんばんは!
素敵なキャンプ場ですねぇ~
電源付で2サイト使えて2,000とはっ?!
さらにM之郷とは比べ物にならないくらいの水はけの良さ!!
先日のM之郷もハエがメチャクチャいっぱいいました。。。

マッシュルームハウス・・・
娘も喜びそうですが私が泊まってみたいですっ♪

おかえりなさーい。
軽井沢いいですねぇ♪のんびりできましたか?
マッシュルームハウス、ツインズ大喜び間違いなしです!(笑)
キャンプが楽しくなってきた我が家には、情報満載で参考になりました。

遅ればせながら、現地では有り難うございました。
お陰様でとても楽しいひとときを過ごせました。
嵐を呼ぶ龍君と思ってたら、今週のキャンプでも雨に降られて雨魔神姉妹と改名したくなりました(´Д⊂ヽ
036、セキトリ共に龍君の可愛さにメロメロにされましたよ。

また、宜しくお願い致します。

ここは良いですね~
キャンプ大好きでテント派の人も、ログキャビン派の人も一緒に行けて、しかもワンコ専用庭付きサイトは、ワンコの世話が楽チンそ~う!
で、HP見てみましたが、これからの週末は、ほぼ満杯ですねぇ~~
来年の予約をしなきゃ!!

レスでし

>CHASEさん、シャヴィママさん、サンチチさんへ

人気のあるキャンプ場なので、もう今年の夏はいっぱいのようですが、ここは良かったですよ~。
紹介しきれなかったのですが、アスレチックやトムソーヤの小屋、トランポリン(これだけ有料)などもありますし、川遊び、花火もできて、子供連れで行ったら、一日中キャンプ場で遊べますよ~。

水はけもばっちりですv-91
雷雨v-76があがった後、一時間で水たまりが消えますから~♪
どこかの悪夢が消えました~(笑

>036さんへ
こちらこそ、かなりお邪魔してしまって、夜は時間の経つのを忘れて、時計をみたらもう10時で驚きました。
でもとても楽しかったです☆
魔神の活躍も見られて、くくなちゃんはいっぱいチューしてくれて、もうおばちゃんはメロメロです。

お父さんはあのレンズを借りられて、よほどうれしかったようです。ありがとうございました。長々とお借りしてすみませんでした。

食事もおいしかったです☆ごちそうさまでした。先輩キャンパーを見ながら、少しづつグッズをそろえていこうと思います。
またアンデルランに遊びに行きますね~。
乱暴ものの、つくねですが、また遊んでくださいね☆




もりだくさん!

うわ~もりだくさんな旅ですね!
2泊しかしないうちには行きたい場所ばっかりでつらいです!
あれも食べたいし~これも食べたいし~(食べもんばっか)
ドッグフリーサイトはブヨに注意ですね。気をつけます!
ちなみに私はインディアンのテントみたいなやつに泊まりたかった・・・

>ミルコ&PATO家さんへ
もうすぐ出発ですね~。
(うちは食べなかったけど)レイクニュータウンのブラッセリーナカガワさんのランチが評判良いようです。
http://b-nakagawa.com/index.html
バラ園に囲まれて、ガーデンも本当にきれいで、軽井沢に来ている~という気分にひたれますよ~☆
ただ人気なので電話予約しておいた方が良いようです。

ドッグフリーサイトは虫が多いので長ズボン、長そでは必須ですv-39
電源を使う場合は長い延長コードも。

楽しんできてくださいね~v-10




ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク