

軽井沢~4日目~

1401.jpg

ついに最終日です。

やはり夜中に龍乃介に起こされましたが、戸を開けると庭に一直線に走っていきました。
ドッグフリーガーデンは楽だわ~♪

(写真は別の場所です)

1385.jpg

ドッグフリーガーデンの庭の隣は、高原野菜の畑です。
朝はやくから収穫作業をしていました。

1387.jpg
せっかく広い庭なのに・・・・・・・・お眠りですかぁ(泣


1386.jpg

ドッグフリーサイトに泊まっていたロキシーくん。昨晩は5つあるサイトで、ロキシーくんの所のみだったようです。

さあ、チェックアウトをして出発ですよ~。

IMGP4735-1.jpg

軽井沢スカイパークです。 冬の間はゲレンデの場所にできたドッグランですが、広さが写真ではうまく伝わりません(>_<)
3000坪のドッグランです。

IMGP4735-2.jpg

フリスビーエリアはかなり上の方まであります。

IMGP4728-1.jpg

真ん中あたりで振り返ると、こんな感じです。

m339.jpg

m338.jpg
フェンスは上の方まで、160cm以上はあります。

IMGP4725-1.jpg
じつはスカイパークはオープン前です。 なので人間の入場料は無料。
ドッグランは通年営業なので、わんこの料金だけ入口の箱に入れてあとは自由に使います。

1389.jpg


1390.jpg


1391.jpg

1392.jpg


1393.jpg

1388.jpg

IMGP4730-1.jpg

林間エリアは涼しいです。

IMGP4737-1.jpg

さて、おなかがすいたので、スウィートグラス近くのおそば屋さん、古瀧庵 (←くりっく)まで戻ります。
ここはテラスがわんこOKだと聞いていました。

がーーーーん、休店でした(>_<)

中軽井沢の チェルシーズガーデンカフェ (←くりっく)も評判がいいけれど、夏季のオープンは7月18日からだと出ていたし・・・

すいている時期と思ったけれど、こんなこともあるのね~

ということで気を取り直して、旧軽井沢へ。 旧軽なら開いているよね~(たぶん)

1394.jpg

ロータリー近くの川上庵です。テラスがわんこOKです。

1395.jpg

天せいろ並(1830円)とクルミだれせいろ(1295円)を頼みました。
そばはしっかりコシがあって、おいしかったです☆

1396.jpg

ファミリーで来ていたブブくん。 もうお年寄りなのだそうですが、とっても良い子でした。
ママからお蕎麦のおすそわけをもらって、愛されている感じがひしひしと伝わってくる子でした~。

そのあとは六本辻までゆっくり散策です。

1398.jpg
ちょっと疲れたのでスリードッグベーカリーのD*cafeで休もうと入ったら、「あ~つくねくんだ~」と中から声が。
見るとグラビスくん、サファイアちゃんたちでした~。

1402.jpg

ふたりは親戚さん同士ですが、そっくり似ていました♪
やはり軽井沢に避暑に来ているそうです。偶然ですね~☆

また今度、ドッグランで遊んでね。

IMGP4751-1.jpg

さあ、昨日約束したケーキだよん。 隣のスリードッグベーカリーのケーキです☆

1400.jpg

食べるのは、あっ・・・という間なのね(泣

龍乃介 「あたりまえや。父ちゃん母ちゃんだって早いやん」

そうでした~(でへへ

IMGP4753-1.jpg

そして帰りはお約束のおぎのやの峠の釜めしを買って帰りました~♪
久しぶりに食べると んまい。

東京に帰ったら猛暑だったことを知りました。軽井沢も暑かったのですが、それでも最高気温で5度は低いです。
滝の観光は、涼しいくらいでした。
やっぱり軽井沢はいいな~。 わんこにも優しいし、涼める場所もいろいろあるし。

また来られるといいね☆





コメントの投稿

非公開コメント

龍くんお誕生日おめでとう♪
これからもますますヘコヘコに精進して下さいv-218
美味しいケーキv-274GETできて良かったね~

北軽、南軽、旧軽と盛りだくさんな軽井沢旅行記ですね~
りゅっく家スゴ~イ♪

焼鳥柄に【つくね】、龍柄に【龍】の名前入りお洋服を是非、見てみたいです。。。

レスでし

>レニママさんへ
ありがとうございます。
龍くんも5歳で、かなりのおっちゃんになりました~(笑
日曜日はプリンスモール付近も渋滞していたのですが、あとはすいていたので、いろいろ回れました。平日はやはりいいですね。
(お店が臨時休業なんてハプニングもありますが)

レニー家も来月のキャンプ楽しんできてくださいね~♪

軽井沢でまさかの偶然v-237
お会い出来まして嬉しかったです♪
グラビスの写真もありがとうこざいました。

色々と軽井沢界隈を満喫されたのですね~。
私達は日程も短いのに、ゆる~い感じで過ごしてしまい
行きたくても行けなかったところが残ってしまいました(汗
昔より気温が高くなったかなと感じる軽井沢ですが
まだまだ東京より涼しくて癒されますねv-22

また是非ドックラン等でお会いしました時は
よろしくお願い致します。

レスでし

>グラビスさんへ
本当に偶然の出会いでしたね。
まさか軽井沢で会うとは~。

軽井沢はわんこ天国で、のんびりもできるし、パワフルに遊びもできて、良いところですね。

ランで遊んだ後だったので、電池切れしていたつくねでしたが、お友達わんに会えてうれしかったようです。
またお会いしましたら、遊んでくださいね。

こんにちは。
軽井沢スウィートグラスにてお会いしましたイタグレのロキシーです。

ご挨拶した時にどこかで聞いたことある名前だなと思っていましたが、すぐに思い出せませんでした。
家に帰ってからびっくりv-26
龍乃介ファミリーだったんですね。
しかもお誕生日だったとはv-20
おめでとうございますv-238

私達も同じ日に帰りましたが、休憩で寄った高速のサービスエリアで、ロキシーが蜂の大軍に襲われ、8箇所も刺されてしまいました。
巣がある事に気づかず、マーキングしようとしたからですv-37
幸いショック症状も起きずに無事でしたが、皆さんもどうか気を付けて下さい。

では龍乃介君、つくね君、またお会い出来る日を楽しみにしています。
今度はランで一緒に走って下さいねv-91

レスでし

>ロキシーさんへ
スウィートグラスではありがとうございました☆

えぇ~、蜂に襲われたのですか?
ロキシーくん、大丈夫でしたか。
今年は蜂の当たり年のようですね。うちの近くの公園にも蜂の巣ができて、子供さんが刺されていました。
ロキシーくん、お大事に~。

また今度会いましたら、遊んでくださいね~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
