スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢~3日目~続き

3日目の続きです。

1377.jpg



なあ、探偵で世界で一番有名なのは誰だと思う?

龍乃介 「ホームズや」

つくね 「明智小五郎でしか?」

やっぱりシャーロック・ホームズだよね~。

この軽井沢には浅見光彦クラブなんかもあるらしいけれど、けつけつ刑事としては、ホームズに会っておかないとね。

つくね 「行くでし~」





1378.jpg

龍乃介 「ホームズと対決や」

つくね 「おいらはワトソン役でし~」

1381.jpg
ふむふむ、こんな言われがあるんだね~。

IMGP4661-1.jpg

龍乃介 「どやっ?ホームズ。おいらのいやんいやん攻撃やっ」

こんな草むらの中に馬頭観音像の奥手にひっそりとあります。

IMGP4665-1.jpg
中山道69次資料館です。

『信濃追分』と言えば、北陸への道である北国街道と、中山道(なかせんどう)の分かれ道で有名なところ。
しかし言ってびっくり(@_@;)。 観光地だったのは今は昔のことで、すっかりさびれた所でした。
そのさびれた追分の、さらに細い道をはいった草むらのなかに(いちおう公園らしいのだが)
ホームズくんは立っていたのでした。



大きな地図で見る


ホームズくんは軽井沢から行くと、ラーメン大学を過ぎた右側にある細い道を入ったところにあります。
東洋英和女学院軽井沢追分寮の隣の草むらの奥です。


IMGP4663-1.jpg
草むらにはこんな案内があるので、近くまで行けば迷わずに行けます。
というか、この標識がなければ、「まさか、こんな所に??」と思って、入り込まないような位地にいます。

1383.jpg
さて、そのあと中軽井沢に戻って、ドッググッズのお店、 QUNQUN(くんくん) (←くりっく) に行ってきました。

1382.jpg
看板犬の修行中のチワワの子、まだ4か月のパピーだそうです。
他にブラタンのワイヤーダックスの子もいるそうです。

ここのお目当ては、お洋服です。
和柄に名前をプリントしたTシャツがあるので、「焼き鳥」柄に「つくね」とプリントした服と、龍の絵に「龍乃介」とプリントした服ができないかと、行ってみました~。

残念ながら、サイズのあうベースのTシャツがなかったのであきらめました、がっくし。
母ちゃんの野望がぁっ~(泣

IMGP4689-1.jpg
奥の芝生エリアはドッグランになっています。テラスではお茶もできますので、休みがてらSHOPをのぞけて、なかなか良いお店でした。

IMGP4674-1.jpg
さて、次に向かったのは トンボの湯 (← くりっく) です。
モダンシンプルな外観は、星野リゾートっぽいですね~。
内湯は「ぬめぬめ」した温泉で、露天はもう少し「さらっ」としています。
更衣室には、飲料用の温泉もありました。

IMGP4677-1.jpg
隣には村民食堂とカフェハングリースポットがありますが、店内にどちらもわんこOKです。

IMGP4684-1.jpg
野鳥の森公園に続く場所で、緑がきれいなので、父ちゃんがお風呂の間にハングリースポットのテラス席で休憩です。
ブルベリー&ラズベリーのヨーグルトジュース(500円)。アイスコーヒーも380円と、軽井沢ではチープな価格も嬉しいです☆

IMGP4690-1.jpg
さて、キャンプ場に戻って夕飯で~す♪。
今日のメインは鳥勝の「チキンの丸焼き」(1900円:1羽)です。

IMGP4626-1.jpg
ロータリーから旧軽井沢銀座に入ったすぐに所にあります。
おしゃれな店が並ぶなか、この店構えは反対に目立ちます。

IMGP4693-1.jpg

別荘族の御用達とあって、さめてもしっとり。胸肉もしっとりで、あっという間に1羽を食べられました♪

1384.jpg

龍乃介 「俺の誕生日なのに、母ちゃんはくれないんや」

つくね 「ケチケチでし~」

夜は寒いので、さっさと中に入ってしまったわんこ達です。

明日、ケーキを買ってあげるから、今日はいつものカリカリフードだよん♪

こうして3日目はやっと終わりました。 明日は帰る日です。




コメントの投稿

非公開コメント

盛りだくさんの旅ですね。(ご飯のボリュームも)
いつかは行こうと思いますので参考にさせてもらいます。
つくね&龍君のペアルックイケてますよーv-218

レスでし

>オリーブPさんへ
ご飯の盛りは大事ですよね~(笑
最繁期の旧軽銀座はぎゅうぎゅうの混雑で、わんこを降ろして歩けないくらいだそうですが、近くにはのんびりできる所もあって、どちらも楽しめるところがいいですね☆
そういえば、前にワンラブさんで会ったときも、軽井沢にいきたいとおっしゃっていましたものね。
軽井沢、良かったですよ~♪
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。