

軽井沢~3日目~

1365.jpg

この日は、龍乃介の誕生日です。
めずらしく朝から快晴で、一回も雨は降りませんでした~。

やるじゃん、龍くん♪


IMGP4513-1.jpg
朝ごはんは昨日買っておいた、「森のパンやさん」のパンです。 ローズパンなどもありました☆

1379.jpg
テントを撤収中の父ちゃん、悪戦苦闘しています。

つくね 「まっ、きばれでし~、おいらはぬくぬくでし~」

IMGP4584-1.jpg
今夜はこちらのドッグガーデンキャビンを予約してあります。庭は120平べい。
大きな木が3本あり、約2/3は木陰なので、ドッグランより快適でした☆

1367.jpg
まずは白糸ハイランドウェイ(峰ノ茶屋~三笠の間300円)に乗って、白糸の滝の見物です。
川の水ではなく、湧水のため、雨が降ってもにごることがなくいつでも白い糸のような滝がみられます。
マイナスイオンたっぷり~♪涼しいねっ☆

IMGP4597-1.jpg
次は竜返しの滝に向かいます。 やっぱり龍くんの誕生日だから、 に関連したところに行っておかないとね~。

IMGP4598-1.jpg
白糸ハイランドウェイの小瀬料金所料金所を過ぎたところにある小瀬温泉パークホテル入口の隣にパーキング(無料)があって、そこから進んでいきます。片道15分程度かな?
途中には橋があったり、クマに注意の看板があります。

1368.jpg
龍くんはちょっと川にビビっているのかな?

1369.jpg
これが 『竜返しの滝』 です。 小さいですが、短めの涼しいハイキング気分で行けます。

1371.jpg
そして旧軽井沢銀座にやってきました~

1370.jpg
聖パウロ教会です。 思ったよりも小ぶりでした。

IMGP4615-1.jpg
旧軽に来たら、ミカドコーヒーのモカソフトです。暑いのでおいしいっ。
でも「モカ」だから、そんな顔しても、つくねにあげないよっ~ん。

IMGP4612-1.jpg
評判の腸詰屋は、至る所にありました。

IMGP4622-1.jpg
ブランジェ浅野屋では、明日の朝ご飯用のパンを買いました~。
トマトとモツェレラのパンは、チャレンジャーだったかもぉ?
(チーズが固くなってしまいました) 他のパンはおいしかったです☆

IMGP4623-1.jpg
浅野屋のお向かいには、本物の100年以上前のドレスをヨーロッパから輸入して、それを着て写真を撮ってくれる「軽井沢写真館」があります。
もうちょっと若かったら、撮りたかったかもぉ~

IMGP4619-1.jpg
さすが旧軽です。トイレは有料なので、ごはんや茶をしたら、必ずトイレを借りておきましょう。

IMGP4629-1.jpg
見たことがあるわんこだと思ったら、いつものランで会う子たちにまた会いました~。
ダックスの4頭連れです。
またランで遊んでね~。

1375.jpg
おなかがすいてきたので、旧軽を後にして、南軽井沢のレイクニュータウンに行きました。
これはブラッセリーナカガワの入口です。テラスがわんこOKだそうです。
今度はここで食事もいいなぁ~。


1376.jpg
ここは軽井沢レイクガーデンの入口です。抱っこかバッグでわんこもOKです。
外にまであふれたバラがキレイだったのですが、それで満足してしまいました(笑

1372.jpg
レイクニュータウン内の老舗のドッグカフェ「あむーる」です。

(レイクニュータウンはGWと夏季は駐車場が有料ですが、あむーるに着たと言うと無料になるそうです。この日は無料でした。)

1373.jpg
ハンバーグ付きスパゲティ(1680円)とミートスパゲティ(1260円)です。
これで  普通盛りです。

ミートソースは、普通のミートソースで、たまねぎとピーマンがたくさん入っていました。
サラダも普通なのですが、高原の野菜はやっぱりおいしかった~☆

1397.jpg
わんこメニューのササミ(210円)です。

IMGP4633-1.jpg
イスには座布団が敷いてあり、座布団の上はわんこOKになっています。

IMGP4638-1.jpg
まじで寝ている犬もいます・・・・・・・・・・・・。

龍乃介 「ササミを食ったらおなかいっぱいで、眠いんや・・」

ここは犬連れで来ても、人間が楽をできる店ですね。

IMGP4644-1.jpg
マイボトルならぬ、マイ水飲みもたくさんありました。
これって、わんこ達にはわかるのかなあ???

3日目はまだまだ次回に続きます☆










コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
