

つくねがやってきた

1298.jpg


2年前の今日、つくねがうちにやってきました。
あと1週間で、生後9か月になろうとしていましたが、まだパピっっぽい顔ですね。



1293.jpg

病院の待合室です。病院がやっていたペットショップだったので、健康診断をしてくれました。
ずっとペットショップにいたのに、突然の変化が予想されるのか、不安で必死に抱っこされていました。

1292.jpg

ペットショップであったとき、自分から抱きついてきて、チューもしてくれるので、「ああ、人懐こい子だなあ」と感じたのに、帰りに近くの公園に寄って、公園のわん友さん達に会うと、他の人はものすごいいきおいで拒絶します。
えっ? 人懐こい子だと思ったのに・・・? 

きっと私たちが迎えにいくのがわかっていて、待っていたのかな?

1297.jpg

この頃の写真をいま見ると、かわいいのはかわいいのですが(←親ばか)、警戒しているような目つきが少しするどいものが多いのです。

1299.jpg

寝顔もかわいいのですが(←やっぱり親ばか)、ときおり涙を浮かべるような淋しそうな顔をしていました。

1300.jpg

そして、昨日のつくねです。
おバカ絶好調で遊んでいます。

世田谷のペットショップだったので、もしかしたらすごいお金持ちの家に行けたかもしれないのに、
すっかり庶民犬になりました(笑

この子はうちに来て、幸せだったのかな?と思うこともありましたが・・・・

IMGP4279-1.jpg

いまのこの顔が、その「答え」かな~~~?

1301.jpg

つくね 「お兄ちゃんと一緒でぬくぬくでし~」

コメントの投稿

非公開コメント

運命だーーーーー!
つくね君幸せ♪
もう2年・・・・・・・・・・・。
きっと、つくね君が選んだのだわ♪

「幸せ」なのをつくねくんの寝顔が物語っていますねv-238
自分から家族を選んだんだね つくねくん

あっと言う間ですね・・・
めぐり合わせですよ。私もいつも思います。サリィは家でよかったのか?って。
でも私の誕生日だったし前からクリームのダックスって決めていたのに縁がなかった事。たぶんサリィがくる運命だったのでしょうね。
出来る限り幸せにしてあげたい。してもらってるのかな~
お互い素敵な出会い大切にしましょうね♪

早いね。もう2年経つんだ・・・。
つくねとの出会いはきっと、必然だったんだね。
龍君もつくねも、りゅっくママの所に行くために生まれてきたんだと思います♪

確かに9ヶ月の頃のつくねの目は、鋭い。
今は、可愛い幸せなお顔をしているよ☆

久しぶりに会いたいね。


レスでし

>porinさんへ
「つくねくんが選んだんだね~」と同じことを言われた事があります。
ん~、こんな飼い主で良かったのかなぁ。
運命ですね~♪

>ミケ子さんへ
お久しぶりです☆
最近のつくねは、本当に満足そうな顔をして寝ています。
まったく警戒心がありません(笑

>OneLoveさんへ
どちらも運命ですね~。
それにOneLoveさんがなかったら、つくねには出会っていませんでした。
巡りあわせは不思議ですね。
サリィちゃんも幸せですね☆
こんな素敵なファミリーの一員になれて。

>さぶさんへ
もう2年、でももっとずっと一緒にいるような気がします。
龍くんとパパは同じ誕生日だったんです。
これも運命だったと思います。

パピーの頃のつくねの目は鋭いよね~。
最近のつくねはよく女の子に間違われます。
龍くんに守られて、安心した優しい顔つきになってきたからかも?






龍くんちに来た頃のつくねくん、つくねくんだけどつくねくんじゃない?!

目が違うのわかります~。。

今じゃすっかりダックスになったつもりで(?)安心しきって^^
キリッとしながらもほんわか顔ですもんね~♪
つくねくんはとってもキレイなお顔^^*

お父さんお母さん龍くんのいる、このおうちに来て本当に幸せなんだね♪^^
つくねくんがこのおうちを選んできたんだね^^


レスでし

>イリフィオママさんへ
最初の頃は人見知りが激しくて、
いまではイリーくんと争うレニパパさんも、
すっごく拒絶していた時があったのです(笑
つくねはだいぶ変わりましたね~。

ところでフィオーレちゃん、経過が良くてよかったですね、まさかあんなに遊んでいて、運動許可前だったとはっ!(笑
避妊手術は次回なんですね、それじゃあその前にいっぱい遊んでおかないとね~(^_-)

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
