海おさ9 その3

1229.jpg


海おさではこんなことが・・・・・・・・・・。


開始前から大事件発生ですっ!!

キーをかけた状態で竜馬ママさんが荷物を出し入れしていたら、竜馬くんが自分でロックしてしまいました~。

IMGP3657-1.jpg


救出されたばかりの竜馬くんです。

竜馬 「良い子のみんな、マネしたらあかんやき~」


やっぱりレニパパさんを奪い合うイリーくんとつくね。
IMGP3736-1.jpg


おもちゃをくわえたら放さないスッポン犬の龍乃介。
1235.jpg


ここでも事件がっ!!!砂に埋もれる少年・・・。 無事に救出なるかっ??
IMGP3672-1.jpg


遊び疲れた犬と少年。一日中だもんね~、疲れるよね~。
1227.jpg



つくね 「おいらはヌクヌクしているから、疲れていないでし~」

ほんまか? じゃあ、30m走はしっかり走ってよね~。

IMGP3682-1.jpg


IMGP3703-1.jpg


1222.jpg



まだ4か月のパピー、ファータちゃんも走るっっ!!!がんばれ~!
1221.jpg


1219.jpg


見事決勝で勝ったのは、チャロくんでした~
1218.jpg


「みんな座ってよ~、見えないよ~」とアイスボックスに乗って観戦するミニピンちゃん。
1226.jpg

スタート地点で活躍中の方。いつもの短パンとサンダルが、さすがに江ノ島を背景にした海では、まったく違和感がありませんっ。
1234.jpg


敗者復活から見事に決勝まで勝ち残った小鉄くん。ゲットした干物をもらえるといいね~。
1232.jpg


なんとこのレースは、あんまり速いとスピード違反がとられますっ!
ゴール地点では、FBIまでが来て取り締まっていますっっっ!!(ウソです)

IMGP3751-1.jpg


なんと初参加で、参加受付の書き方を間違えたか、龍乃介も30m走にエントリーされていましたっ!
対戦相手はスフィーちゃんです。
スフィーちゃんがドッグランデビューしたばかりのまだ4か月のパピー頃に、一緒に遊んだ子です。
それを覚えているのか、龍くんにラブラブです~。

スフィー家にとっては、大問題発生ですっ。 
「龍くんの後をおっかけて走るんじゃ・・・ハンデがありすぎや~」
1236.jpg


ところがさすがのスフィーちゃん、勝負は勝負とばかり走りますっ!
ここで頑張らないと、おやつもらえないかもね~、がんばって良かったね~。

1237.jpg


結果は・・・・・
龍乃介  13秒91で92位
つくね   5秒99で56位

136頭もエントリーされたなかで、まずまずの出来です☆

1238.jpg



さあ、終わったから帰るよ~。
つくね 「嫌でしっ。楽しいでしっ、まだ帰りたくないでしぃ~」
1228.jpg


秋になったら、また来ようねっ☆


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~、セレーヌ家事セレーノ家のKAKOです(爆)、日曜日はお疲れ様でした。
龍君もつくね君も家に帰って来てからバタンQだったのでは。。。。。(笑)
そそそ、茶犬の名前以外にいくつか訂正がありまーす。
「海おさ」はイタグレのオフ会のようなものではなく一応オフ会で~す、12歳の犬はアールではなく「アル」でっす(;^_^A。
昔はアルの写真の下に写っているチェイス君?と同じような濃い毛色だったのですが、すっかり退色してしまって今の色になってしまいました。
イタグレは小型犬の中でも長寿な犬なので、まだまだ長生きしてもらいたいです。

ところで、龍君の30m走エントリーなのですが、一回戦のタイム計測は参加犬にはみなやって貰うのですけど、もしかして龍君二回走ったりしませんでしたか?。
私うっかりしてしまって、龍君を2回戦からはずすのを忘れてしまったような気が。。。。。
腰が悪いのに無理させたんじゃないかと後になって心配になってきました。。。。。(>人<) 
龍君に砂浜はもしかしてきつかったんじゃないかと後になって反省しきりです、本当に気が回らずごめんなさい。
でも龍君の一生懸命な走りは最高でしたよ、みんな龍君の走り見て和んでました。
「良くがんばった賞」があるなら間違いなく龍君にあげま~すe-414
次回第10回の「海おさ」は記念大会になって益々パワーアップすると思いますので、次回も是非ご参加下さ~い。
次はつくね君にがんばって貰って、是非賞品GETも狙って下さいね。

又T公園でお会い出来るかな?。

はじめまして。

海おさの記事を拝見していたらウチのファータを載せて頂いていたのでコメントさせて頂きました。
飼い主達は必死だったのでいい写真が撮れなかったのでうれしいです。
また海おさでお会いできたらうれしいです。

レスでし

>KAKOさんへ
お疲れ様でした~。いろいろとお世話になりました~。
セレ家があんなにバリバリ幹事さんだとは、知りませんでした。準備を含めて大変だったと思いますが、ありがとうございました。

名前、間違えましてすみません・・・・というか他のお子も間違えていますね~^_^; 汗っ

龍くんはしっかり敗者復活戦も走りました~。
ある程度歩いたり走ったりして筋肉を落とさないようにしないといけないのですが、砂浜は良いのです。しっかり肉球で大地を踏みしめるので、リハビリに砂浜に行ったこともあったんですよ~。だから大丈夫です。

龍くんもつくねも帰りの車では爆睡でした。
セレーノちゃんもママのスリングでぐっすりでしたね~。

またT公園か、どこかできっと会うと思いますが、よろしくお願いします☆



レスでし

>ピーファmamaさんへ
はじめまして~。
お疲れ様でした~。
30m走は、呼ぶのに必死で写真を撮る余裕まではないですよね~。
他の方のブログをみていたら、別の人にカメラを預けて撮ってもらったりしているようです。
あ~、なるほど~と感心しちゃいました♪
ファータちゃん、とってもかわいかったです。
またお会いしたときはよろしくお願いします。

私は焦って竜馬救出の写真撮り忘れてました・・・。ナイスな写真どうもです♪
あと、ママさんには帰るとき、車の誘導ありがとうございました。
ドタバタの竜馬家でしたが、またよろしくですぅ。

海のお散歩すごい人が集まったのですね~
結局自分はこの日昼過ぎまで予定が入ってしまったため、
参加できませんでした・・・。
次回の機会には参加できたらなぁって思っています☆

それにしてもたくさんのイタグレ☆
生で見たら圧巻でしょうね!!
イタグレを知らない人が見たら、かなりビックリですよね(笑)

おつかれ様でした。

どもども。お疲れさまでした。
やっとお逢いできましたね。

あまりの人&犬の多さに驚かれたのでは・・・笑

会場では夫婦ともにテンテコ舞っていたのでゆっくりお話もできませんでしたが・・・是非次回はT公園で!

>りゅっくまま。
サラダ作ったにも私でございます。笑

海おさお疲れ様でした。
お話できて良かったです。
東北道下る時、今度ご一緒できるといいですね♪
うちのツインズ1号の砂埋もれ写真ひどいですねー、楽しかったみたいだから良し!としますが、帰ってからの洗濯が本当泣きそうでした(>_<)
またよろしくです。

海おさお疲れさまでしたぁ~
龍くんも頑張ったのですねっ♪
IGの中で92位は立派ですっ!!
我家は完走すら出来ないのですから。。。
スッポン龍くんはすごい特技でしたねっ♪(驚)
S氏の短パンとサンダルは春先の辰巳では違和感アリアリですがここでは見事にマッチしてますねぇ~(笑)
次回もまた遊んでくださいね。

海おさお疲れ様でしたぁ~
天気も良く、たくさんの参加者とIG!またご飯も美味しく楽しい1日でしたね♪
いつ何時でも甘えてくれるつくね君と並み居るIGの中、30m走をトコトコ走って!?
完走した龍君、二人とも可愛かったです♪
大きな春のイベントが終わってしまいましたね。。。って事で、次は何して遊びましょか!?

海おさぉ疲れ様でした~。
龍くんとつくねくんとは、スフィーがまだパピ②だったとき以来の再会だったわけですが、
まさか龍くんと30m走を走るとは・・・(笑)

でも龍くんの、あの素敵な走りゎ会場の皆様をクギづけにしてましたYo~♪

つぎはRニーパパ企画でお会いできるかなぁ~♪

海おさ、お疲れ様でした!
うまうまオヤツもありがとうございました♪
うぉっかの分はしっかり貰ったのに・・・つくねくんたちと一緒にまたオヤツを頂いていたのですね!(汗)
本当にスミマセン・・・

りゅっくママさんの「うぉっかくん」は
会った時のお約束になってますね(笑)
全然気にしてないのでこれからもぜひ
「うぉっかちゃんだよっ!!」って
突っこませてください!
これからもヨロシクです☆

レスでし

>竜馬ママさんへ
お疲れ様でした~。
竜馬君閉じ込め事件はハラハラでしたね~。
でも、しっかり30m走は好タイムで走りきった竜馬くんは、えらいっ!!!
次回は決勝まで行けるかもしれませんね!
がんばってね~(^O^)/

レスでし

>太郎さんへ
すごい人とイタグレでした~。
お話できなかった人もたくさんです。
そちらからだと、混まないルート(朝比奈の方)を使えば楽だと思いますので、次回は来られるといいですね☆

レスでし

>Hiroさんへ
暑い中、お疲れ様でした~。
焼き焼きしているなか、よくぞあれだけの写真が撮れたと、すごく関心しました~。
サラダはHiroさんだったのですね~。とってもおいしかったです☆
暑くて汗をかいているので、丁度いいあんばいの塩分でしたよ~。

またT公園で、バッタリ会いましょう~(^O^)/

レスでし

>シャヴィママさんへ
ツインズ楽しそうでしたね~。
パンツまで砂まみれですね~。
それだけわんぱくに楽しんでくれれば、連れて行ったかいがあるってもんですよ~。

シャヴィちゃん、30m走頑張りましたね~。
能あるシャヴィは爪を隠すっですね!

>CHASEさんへ
焼き焼き隊、お疲れ様でした。
暑い中、大変でしたね~。

ホームラン賞は惜しかったですね~。
一生懸命走るCHASEちゃん、かわいかったですよ~♪♪

> レニパパさんへ
見ました!出走前にスタート地点でお相撲ごっこして楽しそうなレニーくんを・・・。
それで遊び疲れたのが敗因かも?
次回はいきなり放したら、レニーくんはけっこう良い成績になりそうですよね。

つくねはレニパパさんに会えて、いっぱい甘えられて嬉しかったと言っています。
「レニパパさん」というと、しっぽをブリブリふるんですよ~。

次回はリベンジ松之郷・・・がちょっとしたいかも???
でもあそこは暑いかな???



レスでし

>スフィーパパ さんへ
お疲れ様でした~。
スフィーちゃん、龍くんを覚えてくれていたのですね~。

勝負は勝負と、ちゃんと切り替えて走ったスフィーはえらかったですね~。
きっとパパさんママさんの気迫が伝わったのかな??

レスでし

> うぉっかさんへ
お疲れ様でした~
写真、めちゃめちゃきれいに撮れていましたね~。これならフォトコンもばっちり!!!
応援していま~す(^O^)/

んじゃ遠慮なく、これからも「うぉっかくん」と呼ばせてもらいますっ☆
んで妹は勝手に「ロンリコちゃん」。
下に「子」がついて女の子っぽいし~♪
えっ?ダメ??やっぱし~

遅くなりました^^;;
海おさお世話になりありがとうございました♪

つくねくんとイリーのレニパパ争奪戦、今回は引き分けですかね~^^

つくねくんもすっかり元気な姿で安心しました♪
すっぽん龍くん大好きなんですけどー!!!
サイコーです♪
あのままぶら下げてもらって帰りたかったです^^♪
なぜにあんなにカワイイことしてくれるんでしょ~^^*
あのままキーホルダーにしたいっ!!
デカすぎますか?^^

龍くんのレースもしかと観戦させていただきましたよ♪^^

きれいな色のクッキーごちそうさまでした☆

つくねくん、またレニパパの取り合いっこヨロシクね^^/


レスでし

>イリフィオママ
お疲れ様でした~
楽しかったですね~♪

イリーくんとの争奪戦はちょっとやらせが入っていますが(笑
レニパパへの甘えとチューが激しくて、めずらしくレニーくんに怒られて凹んでいたようです(笑

龍くんは7kg近いですよ~。キーホルダーにしたら、筋肉隆々になれること間違いないです(笑

再会できて嬉しかったです♪

こんばんは!
リリィの飼い主です☆

海おさ、お疲れさまでした。
龍之介くんとつくねくんに再会できて嬉しかったです~!!!
しかも再会と気づいたシチュエーションが、フリマのレジっていうのがウケました(笑)

ちなみに、遊び疲れた犬と少年はリリィです(笑)おにいちゃん、かなり困ってました・・・。

最近ブログを始めたので、りゅっくママさんのブログをリンク貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

それとまたランでもお会いできるのを楽しみにしてます♪
1日の合衆国は行かれますか??うちは参加しようと思ってます。

レスでし

>リリィままさんへ

海おさ、お疲れ様でした~。

あれは感動の再会シーンでしたね(笑
ブログはじめたのですね~♪
リンクおっけーです☆
こちらも今週中にはまとめてリンクを修正しますね。

合衆国は残念ながら行けないのです。(;_:)
5月22日につくねの肉球を、ずるむけしてしまいました~。
女の子のイタグレを前に、かっちょいい所を見せようと頑張っちゃったみたいです(笑

もう痛くもないし散歩もできるのですが、
まだ柔らかいパッドしかないので・・・・。

また機会があったら遊んでくださいね~♪






ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク