スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のつくね

1210.jpg


病院から戻ったあとは、注射が痛かったらしくしばらく凹んでいたつくねですが、
おやつを食べたらすっかり、いつもの調子のつくねに戻りました~。

みなさん、ご心配をおかけしました。 あれから発作はまだ一度も起こしていません。
とりあえず1か月間、様子をみたいと思いますm(__)m


<つづきは記録です>






1208.jpg  1209.jpg
  

発作を起こす要因はさまざまなようです。
気圧、食べたもの、怒られた、激しい運動などなど・・・・。

そういえば発作を起こした日の昼間は、朝から雨の一日でした。気圧が低く、雨や、雨が降る前に発作を起こす子もいるとのこと。関係があるのかもしれません。

反対に雨降りの一日だったので、土曜日でしたが朝の軽い散歩だけで、激しい運動は皆無の日でした。運動は関係なさそうです。

暖房器具をすっかり片付けてしまっていたのに、気温は最高で15度くらいの肌寒い日でした。寒さも関係あるかもしれません。
家の中では、いつも裸ン坊でしたが、フリースや服を着せてみました。

つくね 「ガム んまいでし~」

食べた物は、カリカリフードのごはん、ガム、チーズ、鶏レバーチップ(手製)のおやつ。
普段から食べていたものばかりです。

獣医さんから「ここ2~3日で、いつもと変わったことは無い?」と聞かれて、思いついたのが

これっ!!


IMGP3531-1.jpg


充電式のサイクロン掃除機っ!

車の中の掃除用に買ってきたのですが、けっこううるさい のです。

龍乃介 「ビビるで~」

つくね 「怖いでしぃ~」

ふたりとも苦手で、手に持つだけで逃げ回っていました。

もしかして、これ??

掃除機が怖くて、発作を起こした????

とりあえず、つくねの前では使わないようにしますっ!!



つくね、あれから元気です☆

だって、父ちゃんとの散歩の写真がこれですもん・・・・・。

0552_20080514233547.jpg


あ~あ・・・公園の雑草を食べてぇ~、お腹こわしても、知らないよ~。

もしてんかんだったとしても、あまり悲観はしていません。
発作を抑えて上手につきあう方法もあるようです。

正直言って、龍くんのヘルニアの時は、つらかったです。
いつも室内では完璧にトイレができていた龍くんは、歩くのも痛いのに、トイレがしたくなると、必至にトイレまで歩くのです。でも「ちっこ」や「うん○」をしようとすると、痛み、その痛みに耐えかねて我慢して、またベッドに戻ります。
どうしても我慢できなくなると、またトイレに痛みをこらえて歩いて・・・・。
そんな時は粗相してもいいんだよ、ちゃんと片付けるから・・・と思うのですが、残念ながら言葉が通じません。
特に「うん○」は力むので、痛みが強く、つらかったようです。

走れなくなるぐらいなら、まだ良いのですが、生きていくうえで必要な日常の行動でさえ苦痛があるのは、かわいそうでなりませんでした。

それから比べると、通常の日常生活ができるのですから・・・・・。
しかもまだ「てんかん」と決まったわけではないですしね☆
一過性のもので済んじゃうかもしれません。 いや、きっとそうですよ~♪

龍乃介 「おうっ!きっと つくねは大丈夫やで~」

つくね 「掃除機使わなければいいだけでし~」

ハイハイ、つくねの前では気をつけるよ~。

(まとまりのない文章ですが・・・・・記録ってことで・・・・^_^;)












コメントの投稿

非公開コメント

つくね君がんば!
porinおばちゃん、陰ながら応援してるからね。

レスでし

>porinさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
あれから発作は出ず、いつものつくねに戻っています。
今後はどうなるかわかりませんが、あわてずに構えていようと思います。

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。