

宿泊客の姫ちゃん

PICT0065-2.jpg

公園で保護された姫ちゃん(仮称)は、昨日の夜は我が家でお泊り♪

台風7号が接近中だったので、公園の管理所でひとりでお泊りは可哀想で、預かってきました。

シャンプーしてはすすいで・・と3回繰り返しましたが、茶色い汚れは次々とでてきます。
そのあと大きな毛玉をとって、すっかりかわいい姫ちゃんです☆
mmm.jpg

PICT0045-2.jpg

今夜のお泊りはケージ。「くぅ~ん、くぅ~ん」と小さな声で鳴いたあと、すぐに寝てくれました。
とっても良いコです!

PICT0080-2.jpg

朝にはすっかり元気♪
ぬいぐるみが気に入ったようです。

PICT0072-1.jpg

龍くんも好きなようです♪

つくねとは、バトルになってしまうので離していました。

お泊りは今日1日だけです。
昨晩、一時預かりをしてくれるご家庭が見つかりました。

1日一緒にいて、性格のよい、お茶目なかわいい子だと感じました。
お乳の具合などからヒートはきているようですが、
遊び方や龍くんの対応などから、まだ若く2歳くらいかな?と思います。

今朝の10時半に一時預かりのご家庭に渡しました。
ビーグルを2頭飼っている犬好きの家庭です。

夜に報告がありました。
動物病院とトリミングに行ってきたそうです。
推定で5歳未満は確実だけれど、もっと若くせいぜい3歳とのこと。
毛玉が皮膚をびっしり覆って、何ヶ月もシャンプーをしていない身体だったので、皮膚病を起こしているとのことでした。
また水につけたくらいでは落ちないほど真っ黒に耳垢がこびりついていたため、外耳炎になっていました。
それ以外は何の病気も見られず健康との診断です。
爪は5ヶ月以上放置しないと、ここまで伸びないと言われたそうです。

悪い病気にかかっていなくて、良かった~☆

でも、とても迷子だった子には見えないのです。
ほとんど散歩などしていないような肉球。
背中の毛だけ短くカットしてあり、あとは耳、胸、足、お尻、いろいろなところに500円玉以上の大きな毛玉。
何ヶ月もしていないシャンプー。
5ヶ月以上伸ばした爪。

マルチーズの子が、5ヶ月以上も放浪をしていたというのでしょうか?
途中で背中だけ、カットしてくれた人がいるというのでしょうか?

ごはんと水だけあげて、あとは飼育放棄のあげくに遺棄・・・
姫ちゃんの様子をみるとそんな想像をしてしまいます。

お盆の前に邪魔な子だからと捨てたのでしょうか??

それでも姫ちゃんは、人が好きです。
抱っこして~とせがんで、チューもしてくれます。
ひざの上で安心して寝ます。
元気に部屋の中を駆け回っている姿は、愛らしいです。

一時預かりのご家庭は、姫ちゃんが気に入ったようです。
特に娘さんがかわいがっているそうです。

先住犬のビーグルとの相性の問題がありますが、今日は仲良く遊んでいたとのことでした。

一時預かり・・・といいながら、先住犬とうまくやっていけそうなら、そのまま里親にとも考え始めているようです。

姫ちゃん、大丈夫。きっと安心して健康に楽しく暮らせるようになるよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
