スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園

IMGP0763-1.jpg


吉岡DRでの『イタグレ祭』が雨で中止となってしまったので、
代々木公園に行っていきました。

すでに紅葉がはじまり、今日は冷たい雨となりました。

イタグレの中でも寒がりのつくねは、もう寒さにまいっています。

ここで気が付きました。
いわゆる長そで、長ズボンのロンパースを持っていないのです。

次回の注文のときに、気に入ったデザインがあれば注文しようと待っていたら、
ほとんどのイタグレ服を個人でつくっているネットショップはオーダーストップ状態になっています。

ここで出遅れたことに気が付きました。

そこで、かあちゃんは急場しのぎに自分でつくってみれないか、挑戦することにしました。








IMGP0711-1.jpg


フリースのひざかけを材料にして、適当に切って縫ってみました。

あまりに小さかったので、袖ぐりを広げてごまかして、ようやく着れることは着れたのですが・・・

父ちゃんいわく「ボロキレをまとっているみたい」

ん~・・・ダメかあ。 じゃあ違うパターンにしてみよう!


IMGP0718-1.jpg


前よりは良くなりましたが、足抜けするし、お尻もきつそうです。
足のまたぐりの部分は切りすぎてしまったようです。

これらを修正すれば、なんとか型紙だけはできそうです。
型紙さえできれば、フリースなので端の処理も要らないし、なんとかなるかな~??

ここまで作って、疲れたので寝ました。

すると・・・・。

IMGP0452-1.jpg


つくねが母ちゃんの夢にでてきました。

つくね 「お尻きついでし~。痛いでし~。いやでし~」

夢にでてきてまで、訴えるなんて・・・。
本当に痛かったんだね、ごめんね。

そして慣れないことをしたもんだから、朝起きると・・・。

IMGP0720-1.jpg


雨です・・・。 吉岡DRでイタグレが集まって遊ぶ日だったのに・・。

楽しみにしていたみなさん、すみません。
犯人は私です。

前日にこんな慣れないことをしたばっかりに、雨が降っちゃいました~^_^;

せっかくのドッグランも中止です。

今日はどうしようかと話していたら、
お父さんがグラインドッグ (←くりっく)に行きたいというので、代々木公園に行ってきました。
サイトハウンド用(主にイタグレ)のわんこSHOPです。

IMGP0736-1.jpg


店内は2重扉になっていて、看板犬のぐりちゃんがお出迎え~♪

そして、製作のヒントになればと思って見ていたのですが・・・

IMGP0783-1.jpg


買っちゃいました^_^;

コットンベロアのロンパース。

だって、試着したらピッタリだったんだもの~

龍乃介 「しゃーない、試着したらあかんよな」

つくね 「お尻、痛くないでし。あったかいでし」

IMGP0738-1.jpg


そのあと、カフェ・violetteでランチです。
ここはドッグカフェではないのですが、店内もわんこ可です。

代々木公園の駐車場(参宮橋入口近く)の道をはさんでまん前がグラインドッグです。グラインドッグの左の細い道に入ると、隣がハンバーガーのARMSです。ここも店内わんこ可です。そのさらに2件となりがvioletteになります。
近いですね~。

IMGP0739-1.jpg


店内は落ち着いたカフェで、夜はバーのようです。
地下は美容室になっていて、面白い造りになっています。


IMGP0747-1.jpg


ランチは基本が1400円。
パスタ系、サラダかスープ、ドリンクを選択しますが、いくらか金額アップの料理があります。

鴨ラグーのきのこのパスタは200円アップでした。

IMGP0755-1.jpg


デザートはチョコのアイスと洋ナシです。

1400円はちょっとお高いのですが、料理はおいしかったです☆
ちゃんとしたイタリアンが食べられます。

龍乃介 「かあちゃん、オレたちの分は??」

ここは、ドッグカフェじゃないから、わんこメニューは無いんだよ。

龍乃介 「がーーーん。つくねは服を買ってもらったし、父ちゃん母ちゃんはうまいもん食ったし、おいらは??」

龍乃介 「オレだけ何もなしかよ~







コメントの投稿

非公開コメント

ドックラン 雨で残念でしたね。
でも代々木公園の散歩 田舎者としてはうらやましいです。つくね君の洋服もピッタリで暖かそうだし・・・
やっぱりイタグレの洋服は専門店じゃないとピッタリのは買えないですね。 

りゅっくママ作のつなぎも結構可愛いのになぁ。
つくねは気に入らなかったの??

でも、すごくぴったりなかっこいいつなぎ買ってもらえてよかったね。
イタグレは、お腹がキュってしまってるから
本ト、専門店がいいよね。

>ホルン・チェロママさんへ
残念でした~。
雨ばかりはしょうがないですね。
つくねはイタグレの標準より少し身丈が短いようなので心配だったのですが、ここの服は既製服でもピッタリでした。
ゴムがはいっているので、それで調整されるようです。
イタグレの服はむずかしいですね。

>さぶさんへ
つくねは気に入らなかったようで、夢にまででてきて訴えていました(笑
ゴムを入れて調整してあったので、それを参考にまた改良を頑張ってみます~。

でも本当は、さぶさんのSHOPでフリースなどの温かい布地が入らないかな~と待っています♪(←他力本願のひどいやつ)



迷ってたんです!

吉岡祭り開催前日の夜、可愛いプツ夫の為
会社さぽって参加しようか本当に迷いました。
会社に出ても吉岡が気になり、吉岡に行っても会社
がきになり、心残りにならないように雨でよかったです。アッ!中止でよかったなんてすいません。
でも、今度はべロアのお洋服が心残りになりそうです。
べロアの服みなきゃよかった。。。きっとプツ夫が着たら田舎のヤンキーみたくなるんだろうな。。。

残念だったね~

 朝からこちらも雨だったし天気予報を見ていたら
これでは駄目だと思い、7時半に出発して軽井沢に
行きました~
つくねちゃんの洋服、エル姉妹とお揃いだァ~~~
グラインドックなら行けばいつでも洋服があるから
嬉しいですよね~ エリー達とグリちゃんとは親戚さんですよ。15日(12月)にはお上りさんでまた行こうかな~

吉岡は、残念でしたね~。
我が家でも、犬服にチャレンジしてますよー(手縫いで)
みすぼらしくて部屋着にしようと思います。

レスでし

>ぷっちゃんママさんへ
あっはっは~、どっちにしても気がかりだものね~。

ベロアの服は、ネットでは2つしか出てないのですが、4色あるのです。
ネットにはない、茶色でベージュのラインのお色も悩んだのですが、フォーンによく似合いそうな色でしたよ~。
きっとプっちゃんに似合うよ~(←悪魔のささやき)

「オレ、お兄ちゃん役を頑張っているから、ご褒美に欲しいずら~」byプっちゃん談

>エルママさんへ
土曜日は残念でしたね~。

前にグリちゃんとエリーちゃんは血がつながっていると聞いていたので、話題にあがったのですよ~。
最初にフリースのロンパース(赤)を試着したときに、色違いでエル家も持っていると教わったのですが、このベロアもおそろいでしたか~♪
コートの下に着れるロンパースが欲しかったので、こちらを選んだのです☆

15日はPがお休みなので、天気が良ければ行けそうです☆

>おりーぶPさんへ
残念でしたね~。前回は台風だったので、それよりはましですが、またも雨でした~。

犬服は、同じく手縫いです♪
しかも切りすぎた部分をはぎ合わせているので、近くでみるとかなりみすぼらしい出来上がりになっています(笑

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。