

もてぎ詣で ~3日間~

0670.jpg


今年のモトGPの日本GPは9月21日(金)~23日(日)の3日間でした。

金曜日の朝、栃木県茂木(もてぎ)町に向かいます。


0700.jpg


行きは決まって常磐道から。 守谷SAにはドッグランがあります。
ここで遊ばせて、あとの道程はぐっすり寝てもらう作戦です。

レースの結果は・・・・

0671.jpg


カピロッシが今年も日本GPで1位!! 3年連続です!

0695.jpg


さらに上位が雨天でくずれたため、ストーナーのワールドチャンピオンが、このもてぎで決定!


龍乃介 「オレの応援のおかげや!」

そうなのかなあ????


0689.jpg


今回泊まったのはここっ! サーキット内駐車場のステイエリアです。

龍くんのヘルニアで、宿はキャンセルしていたため、ここに2泊しました。いわゆる車中泊です。

0701.jpg


決勝の前夜は、ホンダコレクションホール前の広場が屋台村になります。あとの食事は適当~♪

0674.jpg


つくね 「がっくし。わんこメニューはなかったでし。」

いつものカリカリフードで我慢してね♪

0687.jpg


お風呂は近くの日帰り温泉へ。今回は「道の駅はが」の「ロマンの湯」です。

龍くん、お母さんのお肌がすべすべだよ?

龍乃介 「オレらと違って毛がないからな」

・・・・・・・・・・・・・・ちゃうもん・・(-_-;)

0688.jpg


せまい車中でも、わんこは一番いいポイントをゲットして寝ます。

もうちょっとスペースあけてよ~。

龍乃介 「かあちゃん、ケツがでかいのが悪いんや」

・・・・・・・・・・・・龍くんには言われたくないで (-_-;)

0668.jpg


つくね 「ボクもバイクが欲しいでし~乗るでし~」

つくねには、このバイクはでかすぎるで?

0673.jpg


つくね 「いいサイズのがあるでし~。 これなら乗れるでし~」

加藤大治郎のポケットバイク! ん~この大きさならちょうどだね。

でもつくねには、もっといいものを見つけたよ。

つくね 「わくわく・・なんでしか?」

0676.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチ・・・・♪
笑っちゃった。イタリア風つくね坊に変えて♪

こんばんは。

もてぎ、お疲れ様でした。
再会できて、嬉しかったです。
写真きれいに撮れていますね。
ニッキーは、今回のもてぎ、相当疲れたようです。
でもMOTO GPでも寝れるようになりました。
それがいいんだかなんだか・・・でも
ビビルより寝れた方がいいですねえ。
それでは、失礼いたします。

>porinさんへ
「イタリア風つくね坊」ナイスキャッチコピーですね。
「イタリア風つくね暴」もありかな?

>にっきーのだんなさんへ
お疲れ様でした。 今年は天候に泣かされましたね。
ニッキーちゃんも、2年目でだいぶ慣れてきたのかしら?

今年は予選の2日目ので、もう人が大勢だったので驚きました。年々にぎやかになってきますね。
だからニッキーちゃんも疲れちゃったのかな?

うちは龍くんはほどほどに疲れているようなのですが、つくねはパワーが余っているようです。
おそるべし体力!人間がついていけません。

また来年も会えるといいですね!




あははっ~

「イタリア風つくね棒」
偶然が重なってて凄すぎます♪
笑っちゃいましたv-14
ワンコと一緒にモータースポーツを
観戦できるのはステキですよね~

22日は北軽井沢にお泊りしました。
イタさんには会いませんでしたが
翌日、旧軽でイタグレを2頭飼っていると言う
バスの添乗員さんがいました。
舎人DRでよく遊んでいると言ってましたが
マックス君、アンナちゃんて知ってますか?

こんばんは☆
イリフィオパパの方ですが、去年とその前と前も?
もてぎ詣で行ってるんです♪
今年は800になったとかなんとかやら、、
仕事の都合やらで詣で出来なかったんですけどね★
友達と行くので私たちはお留守番!
去年、会場でイタグレを見かけたと言っていましたから
もしや?イタリア風つくねバーつくね君だったのかもぉぉぉ??

レスでし

>レニママさんへ
つくね棒、いいでしょ?
見つけた瞬間に撮りました♪

レニーくんはすっかりお泊りにはまったかな?
ブログアップ楽しみにしていますね。

マックス君とアンナちゃんは会ったことがあるような・・。お子さんと一緒によくフェンス越しに遊びにきている方のような気がします。

>イリフィオママさんへ
今年で龍くんは4回目、つくねは2回目です。
去年は3日間全部いたのですが、他のイタグレに会いませんでしたので、きっとパパさんが見たのはつくねです!間違いない!(←ふるいですね)

ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
