

ヘルニア国ものがたり 第一章:まんもと魔女(その2)

0564.jpg


龍乃介:
僕たちは長い長い旅を、アスランまんも王に会うために続けたんや。
ヘルニアでの長い旅は大変だったぜ。


つくね 「やっと会えたでし~」



0565.jpg


アルランまんも王 「よく来たな、勇士・けつけつ刑事たちよ。
この国は魔女の魔法によってハラペコとヘルニアでみな苦しんでおる。
この魔法を解くためには、魔女・白の女王を倒すことじゃ。
白の女王の弱点はおもしろいギャグじゃ。ギャグでひるんだところを倒すのじゃ。」


つくね 「わかったでし~。ありがとうでし」

龍乃介 「やるぜっ!!」

0566.jpg


龍乃介 「あれが白の女王や。 つくね、いくぜっ!!」

つくね 「がってんでし~」

龍乃介 「荒川区は、洗濯物が、あら乾く♪」

つくね 「北区に帰宅~」

龍乃介 「とどめや。 『亀の呪い』」

つくね 「カメ、のろい!!でし~」

0567.jpg


龍乃介 「それ、いまだやっつけるんや」

つくね 「がんばるでし~」


龍乃介:
こうして僕たちはついに白の女王に打ち勝ったんだ。
白の女王の魔法はとけて、ヘルニア国には平和が戻ったんや。


つくね 「無事に戻って帰れたでし~。 お兄ちゃんのヘルニアも治ったでし。 めでたし、めでたし☆」



0570.jpg



ということで、龍くんのヘルニア、治りました♪(^.^)/~~~


コメントの投稿

非公開コメント

いかん!!笑ってしまった!!ハイレベルなダジャレに
ついつい口元が緩んでしまった!!
しかも、なんとなくズッコケすわりのマンモ王に
白の女王!!新キャラ登場でグイグイと物語にのめり
込み、エンディングでは綺麗な富士山バックの
いかにもヒーローらしい構図!!
あのボヤキ監督も星3つくれる事でしょう!!

龍くん良かったね~~
オメデトウ☆

物語、真剣に読んでしまいました。
魔女が可愛すぎる~~。
悪を倒すけつけつ刑事、これからも頑張ってね~~。

凄いおもしろかったです。ギャグも最高です。
是非とも本にして下さい♪龍君つくね君のサインも付けて(*^_^*)

龍君ヘルニア完治おめでとう!!
めでたしめでたし☆☆☆(^o^)☆☆☆
涼しくなったら舎人公園にお邪魔します。その時は宜しくです。


ヘルニア国

>プっちゃんママさんへ
構想1日、制作1日の大作です!
だじゃれがやっぱりポイントだよね~♪

>さぶさんへ
ありがとうございます。
魔女は綿を出されて、ボロボロです(笑

>まひくくママさんへ
お帰りなさい。

これ、実は去年ディズニー映画にもなった「ナルニア国ものがたり」のパクリなんです。

「ヘルニア」と「ナルニア」をかけたのですが、わかりにくかったかも???


ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
