スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼い

つくねは甘えん坊です。
私やお父さんや龍くんにいつもすりよってきます。
PICT07230021.jpg


多頭飼いはもう少し龍くんが年取ってからでもいいかな?と思っていました。
お父さんはイタグレが欲しくて、犬種の特徴など調べていました。
龍くんはイタグレと相性が良いので、考えていたようです。



そんな時につくねの話があって、とても縁のあった子です。

つくねは今までの分も甘えようします。
龍くんを誉めているときや、龍くんがひざの上で寝ているときも
龍くんを追い出して、私達にキス攻撃をしようとします。

つくねはずっとずっと、群れに属したくて、甘えたくて待っていたのかな?

そんな時、龍くんはすっと引いて、遠くで見つめています。

龍くんは「我慢」する子でした。
病院での注射もじっと我慢して耐える子です。
痛くても私達を信頼してくれて、我慢します。

つくねの出現もじっと我慢しています。
そんな龍くんがいじらしくて、かわいい☆

新しい子犬がきたら、世話で大変だし、仔犬はかわいいしで、先住犬をかまってあげられなくなったらどうしよう?なんて
つくねが来る前は考えちゃっていました。
でも違うんですね~。
つくねはかわいい。でもつくねが着たことで、お兄ちゃんぶりを発揮している龍くんもとってもかわいい☆

つくねがきて1ヶ月が経ちました。
気が付くとふたりで仲良く寝ているシーンもあるくらい、慣れてきました。

順位だけは龍くんが上になるように気をつけていますが、あとはわんこふたりにまかせま~す(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんだ!

龍ままさん、私が日曜仕事のためにずっとお会いしてませんね。
ごぶさたしてます!
掲示板みて「つくねちゃんって??」って思ってたんですよ、そういう事だったんですね♪
ブログにも遊びに来てくれて、ありがとう!龍ママさんより少し遅れて、我が家も多頭飼いデビューです♪
あ、だけど多頭は「3頭以上」だって動物看護士の友達が言ってましたよ(苦笑)そういう彼女は飼い犬12頭、保護犬6頭に囲まれる生活を現在していますが!
我が家のワンズも1ヶ月後には龍くんとつくねちゃんの様になれるといいな♪
心配事とかあったら、きいてくださいね~(^▽^)/

さおわんわんさんへ

お久しぶりです。
いまは日曜日がボランティアの主流になっていますが、もう少し軌道にのったら違う曜日にもできればいいなと思っています。

多頭飼いは3頭以上・・・がーーーーん!!!
さすがに2頭までしか抱っこできないので、3頭は無理です(>_<)

つくねはすっかり我が家の子です。
ペットショップの売れ残りだったのですが、あのまま売れ残っていたらどうなっていたのか・・・と思うときもありますね。

うちはダメダメ飼い主なんですが、龍くんが賢い(親ばか)ので、助かっています。
私もだんなもわんこを飼うのは初めてで、龍くんには助けられました。
そしてまた複数飼いで、龍くんがしっかりしているので助けられています。

ジローくんもさおさん夫婦の愛情を受けて、信頼関係ができていますから、きっとジローくんが助けてくれると思いますよ~。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)13歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)10歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)5歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。