北海道の2日目~3日目

0491.jpg


さて、撮影は2日目の午後までですが、それだとハードスケジュールだろうということで、ホテル側のご好意でもう1泊です♪




0485.jpg

泊まったのはガレリアタワー。2棟あります。

PICT20072684.jpg

部屋の窓から見えるのは「タワー」。これも2棟あり、1つを改装中です。
今年の10月までには、2棟ともリフォームをして、上部が薄く、下が濃い緑色のグラーデーションのタワーに生まれ変わるそうです。

0489.jpg

ガレリアは一番奥の高めの場所に建っているので、見晴らしはサイコー。
目に入るのは遠くの山と、自然と共存したホテルしかありません。

龍乃介 「オレ達のおかげで泊まれたんだぜっ」

つくね 「お仕事したでし~♪」

なんて親孝行な息子達なんだ(涙・涙・・

PICT20072716.jpg

ガレリアにはどの部屋にもあるジャグジーバスです。
足を伸ばしても届かない大きさで、天井も高く、疲れがとびます。
他にシャワーとサウナもついています。

つくね 「サウナに入ったらおいら痩せちゃうでしっ」

う・・ん。つくねにサウナは要らないね。

龍乃介 「トイレも広いんだぜっ」

PICT20072694.jpg

無料で24時間使えるインターネット接続PCのあるカフェです。
コーヒー・紅茶もセルフで無料です。(わんこ不可)

PICT20072725.jpg

夕飯です。
サロマ湖のサーモンとほたてのオードブル。 ブイヤベース。
十勝牛のステーキ。炒った鮭のごはん、だしを入れて食べます。
デザート。

龍乃介 「オレ達はいつものカリカリフードや」

つくね 「ずるいでし~。むっきぃ~」

0490.jpg

3日目の朝も雲海にトライです。
・・・が、50%の予報通り、朝霧は下の方にできてしまいダメでした。

龍乃介 「かあちゃんは部屋の窓から見て諦めて、部屋で寝てたんだぜ。」

だって~、眠かったんだもん。誰だ?夜中にトイレで起こす子は?

龍乃介 「やべっ!!」

0492.jpg

朝ごはんのあとは、ホテルの敷地を散策です。

0493.jpg

つくね 「広いでし~~~~~~~~~~~~っ」

0494.jpg

トマムは都会のホテルのような、隅々まで行き届いたホテルではありません。
広大な敷地も、手入れされた部分と自然のままの部分が共存しています。
細かい点まで気を使った快適ホテルを望むと、がっかりするかもしれません。

でも、おおらかに過ごそうと思うと、ここは本当にゆったりした時間が流れています。
トマムの人にふれて、トマムの時間に身を任せると、ステキな時を過ごせる場所でした。



※わんこ連れに関しては、試行錯誤中なので、今後変更があるかもしれません。

0495.jpg

そして残念ながら帰宅の時間です。トマム駅は無人です。

0496.jpg

特急おおぞらの中で、龍くんはZzzzz・・・

0497.jpg

新千歳空港にて、飛行機に乗る準備中。

つくね 「見ちゃダメでしっ。えっち~」


コメントの投稿

非公開コメント

一枚目の写真凄くステキ! まるでおとぎの国ですね~
ステキは写真と思い出が沢山出来て幸せね~
私達も凄く参考になりました。

コロボックル

>エルママさんへ
自生の『ふき』が至る所にはえているのです。
鹿も茎を食べにくるそうです。

小学校の頃に読んだ童話の「コロボックル」を思い出して、こんな写真を撮ってみました☆

これは・・・うらやまし過ぎますっ!
北海道でワンコ連れで高級ホテルで....
3日目の草原(?)の龍之介君のもつくね君のも上手に撮れててキレイですよね~。
プロカメラマンは更にきれいなんですよね!
愛犬チャンプ楽しみですねっ!

わんわん孝行

>サンチチさんへ
土曜日はドッグランでたくさん遊んで頂いてありがとうございました。

北海道ではわんこ達に仕事をしてもらって、人間は楽しんできました。私達の方がわんこの足をひっぱっていたくらいです。
まさかこんな孝行をしてもらうとは、思ってもみませんでした。
プロカメラマンはすごかったです。雑誌になったところがはやく見たいです☆

たまに辰巳の森に行きますので、またお会いした時はよろしくお願いします。
辰巳は女の子のIGもたくさん来るのでうらやましいです。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク