

北海道の2日目

0487.jpg


本日の予定は「雲海テラスのシーン」「つり」「ゴルフ」の3つです。

昨晩は夕食を終えて、部屋に戻ったのが10時過ぎ。
そして早朝の雲海を見にゴンドラに乗るのが朝の5時。

あまり寝る時間がないな~と思っていたら、龍乃介に朝の3時に起こされました(>_<)
うんPのため、早朝の散歩へ・・・(ーー;)

龍乃介 「生理現象や、しゃーないで、かあちゃん」

0484.jpg


するとホテルのそばに鹿が2頭。 近くまで寄って、やっと気が付ついて矢印の方向へ逃げていきました☆
カメラを持って来なかったのが、失敗でした~(>_<)

つくね 「ママとパパに会ったでし~」

PICT20072584.jpg

前日の夕方になるとフロントに明朝の雲海予報が掲示されます。
雲海仙人さんは、もともとトマム出身で農業をやられていたそうです。
柴犬のオーナーさんで、龍くんとつくねもかわいがってくれました☆

PICT20072586.jpg

ゴンドラに乗ってトマム山の山頂に向かいます。
ゴンドラは早朝のみ営業です。

PICT20072590.jpg

仙人の予報通り、雲海は見られませんでした・・・・(ーー;)

龍乃介 「こればっかりは運かい!」

・・・・・・・(ーー;) それでなくても山頂はさぶいのにぃ・・・。

PICT20072604.jpg

下界に降りて来て、朝食です。『雪花』でのバイキング。
山盛りのイクラ丼がサイコー☆ いわしの煮付けもおいしかったです☆

龍乃介 「かあちゃんは、ほんまにイクラが好きやな」

0486.jpg

そして撮影再開です。

龍くんとつくね、モデルは一緒。ポーズや構図も一緒。
なのに、私達が撮る写真とプロでは出来がはっきりと違います。
ん~、やっぱりすごいわ!

龍乃介 「釣りは「ぼうず」だったんや」

つくね 「とうちゃん、かあちゃん達、しっかりしてくだしゃい!でし」

ごめんちゃいでし~。
実は撮影で一番時間が掛かったのは、私達の釣果待ちでした(^^ゞ

PICT20072619.jpg

『缶ふりアイス』です。氷と塩を入れて約15分ほど缶を振るとアイスができます。 7月から実施するそうです。

PICT20072623.jpg


龍乃介 「さっぱりして、うまいぜ!」

つくね 「暑いから、サイコー☆でし~」

0488.jpg

ゴルフ場のレストラン・タータンジャンクションのテラスで休憩中。
テラスはわんこ可です。 昼食はここで。
龍乃介 「今日は暑いから、少しバテたぜっ」

ここでハプニングがっ!
階段の木材についていたコールタールらしきものが暑さで溶けて、つくねの前足の肉球についてしまいました。

レストランでオリーブオイルを分けて頂いて、きれいにとれました☆

PICT20072656.jpg

ゴルフもわんこ可です。リードをつければ一緒に回れます。
(でもグリーンには乗せないでね♪)

トマムは「屋外なら自由にわんこを歩かせてください」とのことですが、
放置フンなど問題が出ないのかな?と最初は不安でした。

ところがホテル内を普通に鹿やモモンガやキツネが生息しています。
キツネらしきフンもありました。
良い意味で自然と共存している環境なんですね。

PICT20072668.jpg

撮影は夕方4時までの予定でしたが、1時には終わってしまいました。
そこで『水の教会』へ。 もちろんここもわんこ可です。

虫と鳥のさえずりしか聞こえない、静かな時間がとまったような空間です。

ここまでくるとトマムに侵されます。
『トマムタイム』と呼ばれる、ゆったりした時間に流されるようになります。

ここで撮影は終了です♪ あともう1泊ありますが、フリーです☆
と、ここで続く~♪

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~~
行って来たんだね北海道。
愛犬チャンプの、我家も応募しようかと思ったんだけど・・・
ぶーが無理そうだったのでやめたんだ。

噂ですが、北海道から帰ってきたら犬に注射を打つとか?
北海道にしかいないキタキツネから移る可能性のある病気を回避するためらしいよね。
北海道が実家の友達が言ってたの。
ぶーはワクチンなどにアレルギーがあるから無理だった・・・。

9月号のチャンプ、私のショップも載る予定なんだよ!!

エキノコックス

>さぶさんへ
そうそう、北海道だけ「エキノコックス」があるんだよね。
ネイチャーガイドの人が言うには、「きつねのフン」に注意だそうです。そこから犬に感染し、犬は感染しても大丈夫なのですが、犬から人へ感染するそうです。
注射は感染したような恐れがある場合、予防として打つそうです。

北海道でもわんこを飼っている人はたくさんいるし、放し飼いなどしなければ、確率的に低いそうです。

ぶーちゃんのショップも載るの?うわ~、すごい。
撮影の時にさぶさんの服を着せたので、ダブルで掲載ですね♪

そうなの??

そんなに心配ないんなら・・・応募すればよかった・・・。

今更ながら・・・悔しい~~~。
ぶーと北海道行ってみたかったんだ~~~。

撮影にショップの洋服を着てくれたの??
ありがとう♪
たのしみです♪

ぶーちゃんならきっとOKだよ

>さぶさんへ
判断基準は「撮影しやすい子」のようです。
ぶーちゃんなら、一眼の音にも慣れているし、撮られなれているから当たったかも?
本当は2頭より1頭の方が撮りやすいので、カメラマンさんが「2頭?しかもダックスとイタグレ??」と不安で頭抱えていたそうです。
さぶさんが応募していたら、きっとさぶさんに決定してましたよ~。

次回の応募の時は、がんばってね。
ポイントは「待てができる、撮られなれているっぽい写真」です。

ゴルフOKなのね~

ペット連れでゴルフがOKなのですね~
エルPが喜んでしまいます。
とっても良い所ですね。

OKです

>エルママさんへ
一緒に歩いたり、カートに乗せてゴルフができますよ~♪
他のアビリティも屋外のものなら、ほとんどがOKだそうです。
ちょっと一言
これからの予定










プロフィール

龍乃介だっ!

Author:龍乃介だっ!
長男:ぷうちゃん(セキセイいんこ)享年13歳10か月
2008年8月15日落鳥。

次男:龍乃介(龍くん、Mダックス)14歳
おもちゃ命やっ!
生後1年と少しまで、頻繁に里帰りしては産みのママに甘えていた、甘えん坊なのは内緒やで~。
今は弟もできて、ええ兄ちゃんを頑張ってるんやっ!

2003年7月15日生

うちのこ記念 2003年9月19日


3男:つくね(イタリアンぐれーハウンド)11歳
おいら「食うために生きている」でし~。うまうま大好きでしよ~♪

9月29日、「食う肉(くうにく)の日」産まれでしでしよ~♪(笑)
2005年9月29日生

うちのこ記念:2006年6月22日


4男:GUNMO(がんも)(イタリアンぐれーハウンド)6歳
ルイスとキャロルの長男。リオ、ガンモ、カカ、モニカの順におなかから出てきました。

2010年9月23日生まれ

2010年12月19日に、やあやあやあとやってきたっ☆



男ばっかりのむさくるしい我が家ですが、いとしい仔たちです。

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
